キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ミッドナイト16ピグ(PL=2430 ) ■レベル:16 ファイター1 ソーサラー15/ヒューマン/男:中立にして善(NG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:20 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:134/134 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10(6)/15d6(4) ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+7+5 ▼*シャドウ・ブレイド 7LVでの攻撃ロール(妙 軽 投20-60 薄暗有利) 5d8+7 ▼*シャドウ・ブレイド 7LVでのダメージロール[精](妙 軽 投20-60 薄暗有利) 1d20+5+5 ▼*ピグビー握り拳 8LVでの攻撃ロール(BA 近攻呪 60移) 10d8 ▼*ピグビー握り拳 8LVでのダメージロール[力](BA 近攻呪 60移) 1d20+5+5 ▼*ショッキング・グラスプでの攻撃ロール(近攻呪 接 RE不可) 3d8 ▼*ショッキング・グラスプでのダメージロール[電](近攻呪 接 RE不可) 1d20+敏18 ▼*セイクリッドでの攻撃ロール(60 遮蔽無) 3d8 ▼*セイクリッドでのダメージロール[光](60 遮蔽無) 1d20+5+5 ▼*BA・SW 6LVでの攻撃ロール(近攻呪 60 20移) 3d8+5 ▼*BA・SW 6LVでのダメージロール[光](近攻呪 60 20移) 1d20+7+5 ▼*グレイブ+1での攻撃ロール(重 間合 両手) 1d10+1+7 ▼*グレイブ+1でのダメージロール[斬/魔](重 間合 両手) ■能力値判定===================================== 1d20+7 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+5 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+12 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+12 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+10 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:8 1d20+5+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *セイクリッド・フレイム 音動/敏ST/60ft/視界1体/1d8光/遮蔽無/5,11,17LV→2,3,4d8 *スペア・ザ・ダイイング 接/音動/安定化 *メッセージ 120ft/音動物/1R/相互通話/対象を知っており障害物の先に居る事を知っているなら通話可/曲がり角や小さな開口部にも届く/沈黙呪文や1ft石壁 1inch金属 鉛 3ft木材は遮断する *ブーミング・ブレード 音物(武器)/5ft/1体/1R/近武攻/目標の意志移動で1d8雷鳴ダメ/LV5=追加1d8雷鳴ダメ+移動時に2d8雷鳴ダメ/11・17LV=各ダメージに+1d8 *ショッキング・グラスプ 音動/接/近攻呪/1d8電撃/目標ノ次T迄RE不可/5,11,17LV→2,3,4d8 *ガイダンス 音動/F/1分内/任意の能判+1d4/R前後可/接 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*アブソーブ・エレメンツ RE/酸・冷・火・電・雷に抵抗を得る/次の自ターン開始迄/近攻+1d6属性ダメ/動 [準備○]*シールド RE/次自T開始までAC+5/MM無効/音動 [準備○]*ヒーリング・ワード BA/60ft/1d4+能修/音/高LV+1d4 [準備×]*親縁呪文(善)キュアウーンズ 音動/1d8+修/接 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スピリチュアル・ウェポン BA/近攻呪/1分/60ft/20ft移動/音動/1d8+能修(力場)/+2LV毎+1d8 [準備○]*ミスティ・ステップ BA/視界内30ft/何にも占められていない場所に瞬間移動/音 [準備○]*シャドウ・ブレード BA/音動/F1分/闇が個体となった剣/単純近接武器/習熟/2d8精/妙・軽・投20-60/薄暗、暗闇の敵=有利/BAで再出現可/3・4LV→3d8/5・6LV→4d8/7LV→5d8 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スピリット・ガーディアンズ 自身/半径15ft内/F10分/移動半分に/判ST/GかN→3d8光(E:死)/成功半ダメ/+1LV毎+1d8ダメ/音動物(聖印)/任意の数だけ作用を受けないよう出来る/守護霊はGかNならエンジェルかフェイめいた外見/Eならフィーンドめいた外見/初めて入った時かターン開始時 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*デス・ウォード 接/音動/8H/HPが0になりそうな時HPが1になる/ダメージを与えず即座に死をもたらす効果を受けた時 死をもたらす効果は無効化され 呪文は呪文は終了する [準備○]*ディメンジョン・ドア 1アクション/500ft/音/射程内任意の場所に瞬間移動/見える場所か思い描ける場所/距離方向を明示できる場所/サイズが君以下の1体同行可・5ft内/移動先が占められていたら4d6力場・移動失敗 ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ピグビーズ・ハンド 120ft/音動物/C1分/大型の半透明の力場の手/AC20・HP=術者の最大HP/筋26(+8)敏10(0)/この手は場所を占めない/発動の一環・以降の各ターンにBAで60ft移動でき1つの効果を発生させる [準備○]*ホーリィ・ウェポン 武器に触れて聖なる力を満たす/BA/音動/C1H/照30+30/武攻+2d8光/魔法武器/BA解除→爆発的な光を放つ/視界30ft内・選択任意・耐ST・4d8光・半ダメ・盲目1分/ターン最後の耐STで盲目終了可 ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*ワード・オブ・リコール 音/5ft内5体/聖域へ瞬間移動/自分の神格に捧げられた場所や神格と強く結びついた場所(寺院等)で発動する事で聖域指定出来る/神格と無関係な場所では何の効果も発揮しない [準備○]*ヒール 60ft/音動/視界1体/70回復/病気盲目聴覚回復/人造アンデッド不可 ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*リジェネレイト 発動1分/接/音動物(マニ車聖水)/1時間/1体/即座に4d8+15回復/ターン開始時に1HP回復(1分で10HP)/切り落とされた部位は2分後に再生/押し当てるなら即座に接合 ▼8レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------