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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:アオイ・ギウル・チェオイック(PL=アオイ・ギウル・チェオイック) ■レベル:6 レンジャー/ホライズンウォーカー/エルフ(ハイ・エルフ)/男:中立にして善(NG) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:40/40 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼白烈剣(レイピア+1)での攻撃ロール(妙技) 1d8+4 ▼白烈剣(レイピア+1)でのダメージロール[刺突](妙技) 1d20+8 ▼ロングボウ+1での攻撃ロール() 1d8+4 ▼ロングボウ+1でのダメージロール[刺突]() 1d20+5 ▼ショートソードでの攻撃ロール(妙技) 1d6+3 ▼ショートソードでのダメージロール[斬撃](妙技) ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+7 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 *フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 *ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ *初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得 *クラス特徴 *鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 *武器:単純武器、軍用武器 *得意な敵:ドラゴン(1LV)/フィーンド(6LV) *君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 *また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 *この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意の一つを習得できる。 *得意な地形:森林(1LV)/地下(6LV) *また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; *• 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。 *• 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 *• 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 *• 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 *• 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 *• 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 *戦闘スタイル *弓術 *遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 *特技 2刀の使い手 PHB P170 *左右の手でそれぞれ1つづつの片手用武器を使用している際に、AC+1のボーナスを得る *使用する片手用武器が[軽武器]でなくても2刀流を行える。 *通常なら1つの武器を抜いたりしまったりできる際に、2つの片手用武器を抜いたり締まったりできる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *メイジ・ハンド PHB P282 FER P113 *発動時間:1アクション *射程:9m/30フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から9m/30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 *君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大9m/30フィートまでこの手を移動させることができる。 *この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*キュア・ウーンズ PHB P232 FER P90 *Cure Wounds / 1 レベル、力術 *発動時間:1 アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 [準備○]*ハンターズ・マーク PHB P263 FER P115 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:90フィート *構成要素:音声 *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 *また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】 *この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 [準備○]*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド PHB P276 FER P127 *Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術 *発動時間:1 アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) *持続時間:精神集中、最大 10 分まで *この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1 体は 特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 *( 1 )それらの種別の クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 *( 2 )目標は それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその 効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。 ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ロケート・オブジェクト PHB P289 FER P138 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本) *持続時間:精神集中、最大10分まで *君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君か300m/1,000フィート以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。 *この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。 *ただし、君が9m/30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調べることもできる。 *君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。 [準備○]*パス・ウィズアウト・トレイス PHB P260 FER P114 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から9m/30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得 *このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。 [準備○]*ミスティ・ステップ PHB P280 FER P132 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:自身 *構成要素:音声 *持続時間:瞬間 *君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、9m/30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------