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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:杠(ゆずりは)(PL=ダテナオト) ■レベル:5 陰陽師(ウィザード・力術系統)/古真人(ハイ・エルフ)/女:秩序にして善(LG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:27/27 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+耐久S13 ▼フロストバイトでの攻撃ロール(60ft 音声 動作) 1d6 ▼フロストバイトでのダメージロール[冷気](60ft 音声 動作) 1d20+5 ▼サンダー・ウェイヴでの攻撃ロール(一辺4mの立方体 音声 動作) 2d8 ▼サンダー・ウェイヴでのダメージロール[雷鳴](一辺4mの立方体 音声 動作) 1d20+5 ▼マインド・スリヴァーでの攻撃ロール(60ft 音声) 1d6 ▼マインド・スリヴァーでのダメージロール[精神](60ft 音声) 1d20+耐久S13 ▼シャターでの攻撃ロール(音声 動作 物質) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴](音声 動作 物質) 1d20+5 ▼クラウド・オヴ・ダガーズでの攻撃ロール(60ft 音声 動作) 4d4 ▼クラウド・オヴ・ダガーズでのダメージロール[斬撃](60ft 音声 動作) 1d20+敏捷S13 ▼ライトニング・ボルトでの攻撃ロール(150ft 動作 物質) 8d6 ▼ライトニング・ボルトでのダメージロール[電撃](150ft 動作 物質) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:9m(30ft) *暗視:18m(60ft) *鋭敏感覚〈知覚〉習熟 *フェイの血筋:魅了に対するセーヴの有利、魔法で眠らせることはできない。 *トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る *秘術回復 *秘術の学派 *力術の専門家 *呪文効果範囲操作 *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 *エルフの武器習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ *ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 *1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値 *以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) *1レベル→3つの初級呪文を修得 *レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ *1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している *1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費 *大休憩→消費した呪文スロットをすべて回復 *準備している呪文のリストを変更 *呪文発動能力値【知力】 *呪文のセーヴ難易度【知力】 *ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 *8+習熟ボーナス+【知力】修正値 *習熟ボーナス+【知力】修正値 *(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。 *通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可 *儀式発動→10分かかるがスロット消費しない *1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 *大休憩 8時間休憩 1日1回 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------