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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/19 04:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スプリント AC:17 筋:15 隠密不利を受ける。装備 グレイヴ 銀加工済み 装備 グレートアックス チェイン・メイル ハンドアックス×2 投擲:射程20/60
背景 BACK GROUND
兵士 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品、ゲーム用カードひと揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)入り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんなに低俗な理想も、殺し、戦う理由になる。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど経緯を抱かない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ゲーム用カード一揃い ライディング・ホース(乗用馬) 言語:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族特徴 ・暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまで、暗闇の中では薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中でものの色を見分けれず、白黒の濃淡のみが見える ・強面 威圧技能の習熟を得る ・ハーフオークのしぶとさ HPが0になり、即死しないならHPは0ではなく1になる。1度使用すると大休憩を終えるまで再び使用できない。 ・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルを出すと、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールしてその結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることが出来る ○クラス特徴 ・底力 自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。1度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することは出来ない。 ・怒涛のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加え、さらに1回のアクションを行える。1度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することは出来ない。 ・追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく計2回の攻撃を行える。 ・不屈 失敗したセーヴィングスローを再ロール出来るようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。1度使用すると、大休憩を終了するまでは再び使用することは出来ない。 ○戦士の類型(チャンピオン) ・クリティカル率上昇 19~20がクリティカルになる ・抜群の身体能力 習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定の全てに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることが出来る。 ・戦闘スタイル追加 クラス特徴"戦闘スタイル"からもう一種類選べる。 ○戦闘スタイル ・防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナス ・両手武器戦闘 両手で1つの近接武器攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 ○特技 ・警戒 -イニシアチブに+5のボーナスを得る -気絶状態でない限り、不意打ちされない -他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることは無い ・長柄の使い手 君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回のボーナスアクションとしてそれらの長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。ダメージダイスは1d4であり、殴打ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 君が上記の武器のいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード