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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/09 13:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+7 契約ロングボウ 1d8+4 魔法刺突 メンタルプリズン 1アク60f 精神集中最大1分 1体のクリーチャーを当人だけが感じる幻の独房へ閉じ込める。射程内で見えるクリーチャー1体は知力セーブ。魅了に完全耐性を有する場合は成功する。成功なら5d10の精神ダメージをうけて呪文を終了する。セーブ失敗したら、5d10精神ダメージを受け、君は目標の占めるスペースを取り除く空間を何等かの形で目標にとって危険に感じさせる。、目標は幻の無効を見通すことができず、呪文の持続時間の間、拘束状態になる。目標が動かされて幻から出たり、幻の向こうへ近接攻撃をしたり、体の一部を幻に突っ込んだりしたなら、10d10の精神ダメージを受けて、呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけはセレスチャルから祝福を受けた。 背景特徴 民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない 己の力をしんじており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。邪魔させないぞ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、己の端緒に気付かず失敗の可能性を考えない。
その他設定など
アアシマールの守護天使 セラフィナ:性格⇒優しく母のよう ばるたーずゲートの生い立ち 門外地域で暗くなってから迷子の貴族を見つけ、その不運な貴族を裏通りを抜けて安全な場所まで案内してやった。 その貴族は君の手助けに対し、君の近所にしっかりとした屋根とランプを点ける資金を提供することで報いた。 そのため、共同 体の全員が君の行いを称賛した。 ●設定 復讐心から正義に妄信した夫婦の狂気が天に届く。 気まぐれか、天恵か一人のアアシマールが生まれた。 幼き頃より正義をなせ!悪を許すな!と育てられ、絶対正義の人格が形成される。 彼は全ての悪を断罪して、この世界に平和が訪れる事を信じ正義を執行する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通、天上 道具習熟;よろず修理道具、乗り物(陸) 軽鎧、中装鎧 単純武器、盾、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視:60f ●天上の抵抗力:光輝と死霊ダメージ抵抗 ●治癒の手:1アクション、1体のクリーチャーに触れる事で自分のレベル分のHPを回復できる。大休憩で回復する。 ●光宿す者:ライト取得。魅力発動。 ●プロテクターアアシマール 光輝なる光:3レベル以降〜 ●へクスブレード ✔へクスブレードの呪い 1ボーナスアクションで見る事ができるクリーチャー1体を選ぶ事。その対象は1分間呪われる。君が死ぬか目標が死ぬか、君が無力状態となるかで呪いは終了する。以下の利益を得る。 ・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスがのる。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはd20が19でもクリティカル ・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力修正値に等しいライフを得る。 一度使うと小休憩か大休憩せねば回復しない。 ✔魔剣の戦士 中層鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、契約相手の影響で特定の武器に、意志を流し込むことができる。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて、両手武器特性を持たない武器一つに触れる事ができる。 すると君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに魅力の修正値を用いる事ができるようになる。 この利益は大休憩がを終えるまで持続する。 のちに剣の契約の特徴を得た場合にも適用する。 ●特技 戦場の術者 射撃の名手 ●妖術 ・影の鎧 ・苦悶の怪光線 ・エルドリダメージに魅力修正+ ・契約武器強化 ・血に飢えた剣 攻撃回数2回 ・命取りの剣 追加ダメージ魅力修正分 ●契約の恩恵 剣の契約 剣の契約 1アクションとして空いている手の中に1つの契約武器を生み出せる。この近接武器の形態は生み出すたびに変えられる。君はその武器を使用している間にはその武器の習熟を得る。この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法の武器として扱われる。 契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 @1分間にわたって君から5fより遠く離れている。A君がこの特徴を再度使用する。B君がこの武器をしまう(アクションは必要ない)C君が死ぬ。 君は魔法の武器を手にもって特殊な儀式を執り行う事により、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間で、小休憩中に執り行うことができる。終了したならそれ以降君は武器をい次元空間にしまうことができる。それ以後、契約武器を生み出そうとしたときには常にその魔法の武器が現れる。この儀式によって契約武器になった武器は以下の条件で契約武器ではなくなる。 死ぬ、他の武器に儀式する。1時間かけて木綱を断ち切る儀式をする。い次元に武器があったなら足元にでる。 ・光輝なる魂 3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ●呪われしスペクター 君が人型生物を殺した時、その例をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。 スペクターと同一でウォーロックレベルの半分に等しい一時的ヒットポイントをもって出現する。 君の音声による命令に従う。スペクターの攻撃ロールには君の魅力修正値に等しい特別なボーナスが加わる。 これにより1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は大休憩を終えるまで再使用不可。 君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続けて、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。 ●呪いの加護 へクスブレードの呪いの対象からの君への火っとはリアクションを利用して1d6をロールし、4以上の出目ならミスになる。 ●秘奥義 6レベル スキャター さなざ159
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
種族)ライト ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
職業)エルドリッチブラスト エルドリッチ・ブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 3 本、17 レベルで 4 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと
職業)メイジハンド メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在 する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで きる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
職業)〇〇
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
職業)ヘクス ヘックス 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。 呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は 追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発 動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された 能力で行う能力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術 者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを 使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了さ せる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う と、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。 5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す ることで最長24時間までこの呪文を維持できる。
職業)コンプリヘンドランゲージズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ 2レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(少しの獣脂、ひとつまみの硫黄、粉末状 の鉄) 持続時間:集中、最長1分 効果:持続時間中、距離内の術者が指定した占有されてないスペース に直径 5 フィートの火の球体が現れる。その球体から 5 フィート以内で ターンを終了したクリーチャーはすべて【敏捷力】セーヴィングスロー を行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは 2d6[火]ダメー ジを受け、成功しても半分のダメージを受ける。 ボーナスアクションとして、術者はこの球体を 30 フィートまで移動 できる。術者が球体をクリーチャーに衝突させると、そのクリーチャー は球体のダメージに対するセーヴィングスローを行わねばならないが、 その球体はそのターンの移動を停止する。 術者が球体を動かしている時、術者はそれを 5 フィートの高さまで跳 び跳ねさせ障害を越えさせることができ、穴を 10 フィートまで飛び越 えさせることができる。この球体は装着も持ち運びもしていない可燃性 の物体に着火し、半径 20 フィートを明るい明かりで照らし、さらに半 径20フィートまでを弱い明かりで照らす。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d6増加する
アースバインド 1アクション300f 集中1分まで 射程内で見えるヤツ1体。筋力セーブ 失敗すると飛行移動速度0 空中にいた場合は着地するか呪文が終わるまで毎ラウンド60fずつ降下していく。
ミスティステップ 1アクション 精神集中1分 自身 全てのクリー0チャー0はきみに対する攻撃ロ0−るに不利を受ける、。攻撃者が疑似資格などによって資格に頼らなかったり、超資格などを持つ場合完全耐性を持つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
ディスペルマジック
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニングレディアンス
ディメンションドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダンスマカブル
ネガティブエナジーフラッド
ファーステップ
コーンオブコールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケインゲート
スキャター さなざ159
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード