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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/08 12:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
未定項目 ・年齢、身長、体重、信仰する神格 ・シナリオ指定の「二つ名」
背景 BACK GROUND
貴族・芸人・民衆英雄 ※特徴・習熟・言語・装備品等は貴族のものを使用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 ・気の利いた悪口が大好きだ───例え自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
・貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ(善)
関わり深いもの BONDS
・自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
・都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
武門を尊ぶ一族に生まれた女性。一族は男女分け隔てなく戦う力を持つべしという教えがある為に、彼女も歴代の一族に劣らない戦闘能力と、今後の成長性を持っている。 平時、もしくは人類種同士の争いにおいてはその力を諸勢力に寄与するのではなく民衆への施しや避難誘導などに用いる。が、本来代々武門を尊ぶのは種族的に敵対せざるを得ない邪悪なクリーチャーや、その背後にある大いなる陰謀が人類を覆った時に発揮されるのだという。 現在は武者修行中で家の元を離れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 盾:盾 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用武器 道具習熟:盗賊道具、調毒道具、変装用具、ゲーム道具の内1種類 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ特徴 ◆能力値上昇:魅力+2、敏捷力+1(任意)、耐久力+1(任意) ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:歩行30ft。 ◆暗視:60ft ◆フェイの血筋:魅了効果ST有利、魔法で眠らない ◆技能の才:任意で2つ=看破、芸能を指定 ◆言語:共通語、エルフ語、他任意で1つ=ドワーフ語を指定 ■ローグ共通特長 ◆HP:計算済 ◆HD:計算済 ◆得られる防具習熟:記載済 ◆得られる武器習熟:記載済 ◆得られる道具習熟:記載済 ◆得られるST習熟:記載済 ◆得られる技能習熟: ◆初期作成獲得装備品:記載済 ◆習熟強化:軽業と知覚を指定。 ◆急所攻撃:LV3ローグでは+2d6。条件はPHB117頁 ◆盗賊の符丁: ◆巧妙なアクション:BAでの隠れ身、早足、離脱が可能 +巧妙なアクション 照準(拡張ルール) 君は巧妙なアクションのもう一つの使い方を得る。それは次の攻撃を照準することである。ボーナスアクションとして君のターン内の次の攻撃に有利を与える事ができる。このボーナスアクションは君が移動していないときにしか使用できず、かつ、使用した後は移動速度はターン終了時まで0ftになる。 ◆ローグの類型:アサシン ■アサシン特徴 ◆習熟追加:記載済 ◆暗殺術:PHB118頁 ■ウォーロック共通特長 ◆HP:計算済 ◆HD:計算済 ◆得られる防具習熟:記載済 ◆得られる武器習熟:記載済 ◆得られる道具習熟:獲得できない、加えて元々無い。 ◆得られるST習熟:獲得できない ◆得られる技能習熟:獲得できない ◆初期作成獲得装備品:獲得できない ◆この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ◆契約による魔術 ・初級呪文:ウォーロック呪文から任意の2つ。LV5で更に+1 ・呪文スロット:LV5時点では数が2つ、スロットレベルは3。小・大休憩 ・1レベル以上の習得呪文:LV1時点で2つ。LV5では更に+4。入れ替え制の関係上、LV5では「LV3以下呪文2つ、LV2以下呪文4つ」を取ることができる。 ・呪文発動能力値:セーヴ=14、攻撃=6 ・呪文発動の焦点具:秘術焦点具使用可 ◆妖術:LV1時点で2つ、LV5では更に+1。入れ替え制の関係上、「LV5」が視覚取得のものが2つ、そうでないものを1取れる。 ・契約武器強化:ザナサー15頁 ・妖しの一撃:ザナサー14頁 ・血に飢えた剣:PHB60頁 ◆契約の恩恵:剣の契約:PHB57頁 ■ヘクスブレード特徴 ◆ヘクスブレードの呪い:BA、30ft、1体、1分、集中不要。終了条件と得られる利益はザナサー13頁。 ◆魔剣の戦士:ザナサー13頁 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:エルフの正確さ:ザナサー73頁。 ■貴族特徴:貴族の特権 技能習熟:説得、歴史 装備習熟: 道具習熟:ゲーム道具の内1種類 言語:任意1つ=地獄語を指定 装備:記載済
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
エルドリッチ・ブラスト(224p) 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。1d10力場。5・11・17レベルで1本ずつ光線が追加されて行き、それを同一対象や別々の目標にそれぞれ振り分けて良い。
プレスティディジティション 変成術 1アクション 10ft 音声、動作 最大1時間 複数の効果があるのでPHB275参照
マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション 30ft 動作、物質 1分 複数の効果があるのでPHB278頁参照
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス 防御術 1アクション 自身 音声、動作、物質 1時間 持続時間中、一時的HP5を得る。更にクリーチャーが君に近接武器攻撃を行いヒットさせたなら、そのクリーチャーは5冷気ダメージを受ける。 LV2以上で発動した場合、LV1を1上回るごとに一時的HP及び冷気ダメージが5ずつ増加する。
シールド 防御術 1リアクション 自身 音声、動作 1ラウンド 次のターン開始時まで、自身はAC+5。かつマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヘクス 心術 1ボーナス・アクション 90ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1時間まで 射程内かつ君から見えているクリーチャーが対象。君の攻撃が目標にヒットするたびに対象は1d6死霊追加ダメージを得る。また、発動時に君が1種類の能力値を選択肢、目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 死霊術 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、最大1分まで 遠隔呪文攻撃。ヒットした場合呪文終了まで目標が行う筋力に基づく武器攻撃ダメージは半分になる。 目標の各ターン終了時に目標は【耐久力】STを行える。成功された場合呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 1リアクション 60ft 動作 瞬間 1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上であれば条件に準じる。成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。 4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
ハンガー・オヴ・ハダル 召喚術 1アクション 150ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の指定した1点から半径20ftの球形が範囲内。この範囲は呪文時間中持続する。範囲内は移動困難地形である。 この範囲内でターンを終了したクリーチャーは2d6冷気を受ける。ターンを終了したクリーチャーは敏捷力STを行い失敗すれば2d6酸を、成功すればダメージを受けない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード