変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/01/22 14:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クォータースタッフ、ウォーハンマーは「両用」特性を持つ。 (両手を用いて攻撃すると、括弧内の威力になる) スペルキャスティング 初級呪文:君は1レベルの時点で3つの初級呪文を知っている。 呪文の準備と発動:君は判断力修正値+君のクレリック・レベルに等しい数のクレリック呪文を準備できる。 キャラクターは大休憩を完了させた時に準備している呪文を変更できる。クレリック呪文のリストを新たに準備することは、祈りと瞑想の時間を要し、自身のリストにある呪文毎に最低でも呪文レベルにつき1分が必要である。 呪文のセーヴ難易度 = 14 【判断力】修正値呪文の攻撃修正 = +6 儀式発動:キャラクターは呪文が(儀式)タグを持っていて、その呪文を準備してある場合に、クレリック呪文を儀式として発動できる。 焦点具:キャラクターは聖印を自身のクレリック呪文のための焦点具として使用できる。 初級呪文3つ、領域呪文以外の呪文6つ準備可能\ 【チャネル・ディヴィニティ】 君はチャネル・ディヴィニティに関連する特徴を1回使用できる。使用する際にどのチャネル・ディヴィニティの特徴を使用するか決定すること。この使用回数は小休憩あるいは大休憩の完了時にすべて回復する。 【チャネル・ディヴィニティ:アンデッド退散】 1回のアクションとして君は聖印を掲げて、アンデッドを糾弾する祈祷を行う。 君から30フィート以内にいる、君が視認することのできるすべてのアンデッドは【判断力】セーヴを行う。そのクリーチャーがセーヴに失敗した場合、それは1分間あるいは何らかのダメージを受けるまで退散する。 退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限り君から遠ざかることに費やし、自らの意志で君の30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例を示すと、それは疾走アクションしか取れず、移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みる。 【大嵐の領域の呪文】 1レベルの時点で領域呪文として、\"フォグ・クラウド\"、\"サンダーウェーブ\"を得る。 3レベルの時点で領域呪文として\"ガスト・オヴ・ウィンド\"、\"シャター\"を得る。 【ボーナス習熟】 1レベルの時点で、君は軍用武器および重装鎧に習熟する。 【嵐の怒り】 1レベルの時点で、君は攻撃者に対して轟きに満ちた反撃を行える。 君から5フィート以内にいる、君が視認することのできるクリーチャーが君に対して攻撃をヒットさせたとき、リアクションを用いてくだんのクリーチャーに対して【敏】セーヴを行わせ、失敗した場合2d8の[雷鳴]または[電撃](君が選択する)ダメージを与える。セーヴに成功した場合は半減ダメージとなる。 この特徴は【判】修正値に等しい回数だけ使用でき、この使用回数は大休憩の完了時にすべて回復する。 【チャネル・ディヴィニティ:破壊もたらす怒り】 2レベルの時点で、君はチャネル・ディヴィニティとして、抑制できない荒々しい嵐の力を振るうことができる。 君が[雷鳴]または[電撃]ダメージをロールする際、君はチャネル・ディヴィニティを使用してこのダメージを最大値にすることができる。
背景 BACK GROUND
侍祭/Acolyte 侍祭の特徴:信奉者の拠り所(Feature:Shelter of the Faithful) 技能\の習熟:〈看破〉および〈宗教〉 修得済み言語:君が選んだ2つの言語 ・聖印(侍祭の道を歩み始めたときに贈られたアミュレット) ・祈祷書 ・棒状のお香5本 ・祈祷衣 ・一般的な衣服一式 ・15gpが入ったベルト・ポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も、俺の前向きな態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。払う代償がなんであろうとも、俺はいつも困っている人々を助けようとするだろう。(善)
関わり深いもの BONDS
3 俺が両親を失ったとき、俺を受け入れ、助けてくれた聖職者がいる。
弱味 FLAWS
6 俺は目標を決めたら、人生の他の全てを損なうほど目標に打ち込むようになるだろう。
その他設定など
荒々しい容姿が特徴的な武闘派のクレリック。 ワイルドな見た目や話し言葉とは裏腹に涙もろく、魂のこもった談話や困った人への手助け、そして気迫あふれる戦いで信仰への徳を積んでいる。 【BONDS関連の設定】 やんちゃしていた時期につるんでいた親友(マブダチ)がいる。 名前はアリス。女神フレイヤのクレリックである。 今回の冒険の獲得品 289gp 【スクロール】 キュア・ウーンズ シールドオヴフェイス サンクチュアリ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備の習熟】 単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、シールド 【技能\の習熟】 クレリックの技能\の習熟:〈説得〉および〈医術〉を選択。 侍祭の技能\の習熟:〈看破〉および〈宗教〉 追加技能\:〈芸能\〉を選択。 【言語の習得】 共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語 ヒューマンの言語:共通語。および君が選んだ1つの言語。 侍祭の修得済み言語:君が選んだ2つの言語。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
侍祭の特徴:信奉者の拠り所(Feature:Shelter of the Faithful) 君は侍祭として、君の神格の宗教的祭事を執り行うことができ、信仰を同じくする者たちの尊敬を集めることになる。 君と君の冒険者仲間は、寺院や神殿など、君の信仰を認める存在からの治療や世話を受けられると思っていい。しかし、君はそれに必要とされる呪文の構\成要素を提供しなければならない。 君と宗教を同じくする人々は、質素な生活をおくれる程度の支援をすることだろう(ただしその支援は君に対してだけだ)。 (中略) 君が寺院の近くにいる間、君は聖職者に援助を求めることができる。 ただし、君が求める援助が危険ではなく、君が依然として寺院で一定の信用を得ている場合に限る。 特技:Polearm Master/長柄武器の達人 ・グレイブ、ハルバード、クォータースタッフのいずれかを1つだけを用いて攻撃した場合、君はボーナス・アクションを用いて近接攻撃を行うことができる。 その際の攻撃のダメージダイスはd4で、[殴打]ダメージとなる。 ・グレイブ、ハルバード、クォータースタッフ、パイクを装備している限り、君が行う機会攻撃は間合い内にクリーチャーが侵入したときに誘発する。 特技:War Caster/戦場の術者 君は戦闘の只中で呪文を行使する訓練を受けている。以下の利益を得る。 ・君がダメージを受けた際、君は自身の集中力を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利をもつ。 ・君はたとえ武器や盾を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動で機会攻撃を引き起こす場合、そのクリーチャーに対して呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションで、そのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム/Sacred Flame/聖なる炎:力術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:60フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間 君が視認できる1体の目標に、炎めいた光の輝きが纏わりつく。この目標は【敏捷力】セーヴに成功しなければならず、失敗した場合1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴにおいて、遮蔽による利益を得ることができない。(DC13)
ガイダンス/Guidance/導き:占術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:集中、最大1分間 君が触れた効果を受け入れるクリーチャーは、呪文が終了するまでに1度だけ、目標が行う1つの技能\判定の達成値に1d4を加算することができる。この加算するダイスロールは、くだんの技能\判定の前、または後に行うことができる。加算を行ったらこの呪文は終了する。
ライト/Light/光:力術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、物質(ホタルまたは燐光する苔) 効果時間:1時間 君が触れた、いずれの面も10フィートを超えない大きさの1つの物体は、呪文が終了するまで半径20フィート以内を明るい光で、その外径20フィートを薄暗い光で包む光源となる。この光の色は君が好きな色にできる。この光は物体を完全に覆いかぶさるように包む。君は1つのアクションを用いてこの呪文を再使用するか、解除することによってこの呪文は終了する。 もし目標がクリーチャーが着込んでいる、あるいは装備している物体であった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴに成功したらこの呪文の効果を回避することができる。
スペア・ザ・ダイイング/Spare the Dying/留める死:死霊術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 君はヒット・ポイントが0の生きているクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは様態安定化する。この呪文はアンデッドや人造のクリーチャーに効果を及ぼさない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォグ・クラウド/Fog Cloud/霧の雲:創造術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:120フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:集中、最大1時間 君は射程内の1点を中心とした半径20フィートの球体/sphereの霧を発生させる。この球体の霧は曲がり角を伝い、範囲内は重度の隠蔽である。この霧は集中が途切れるか、通常より大きな強さの風(最低時速10マイル以上)が吹くまで拡散する。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに効果の半径が20フィート増加する。
サンダーウェーブ/Thunderwave/雷鳴波:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:自身(15フィートの立方体/cube) 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 轟き渡る音の波が、勢い良く君から掃き出す。君を起点とした15フィートの立方体の内部のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行い、このセーヴに失敗した場合2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から離れるように10フィート押し出す。このセーヴに成功した場合、そのクリーチャーは半減ダメージを受け、押し出されることはない。 それに加え、効果範囲内に完全に収まる、しっかり固定されていない物体を呪文の効果として自動的に君から離れるように10フィート押しやる。さらにこの呪文は轟き渡る爆音を300フィートに渡って発生させる。 2d8 [雷鳴]ダメージ。ヒットなら10フィート押しやる。ミス半減ダメージのみ 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとにダメージが1d8増加する。
ガイディング・ボルト/Guiding Bolt/導きの矢:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:120フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 光の瞬きが、君が選んだ射程内の1体のクリーチャーのもとへ向かう。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。攻撃がヒットしたなら目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに君の次のターンの終了時の前に、目標に対して行う次の攻撃ロールは有利を得,これによりそれまでの間、神秘的な薄暗い光が目標に纏い輝く。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとにダメージが1d6増加する。
ヒーリング・ワード/Healing Word/癒しの言葉:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:60フィート 構\成要素:音声 効果時間:瞬間的 君が選んだ、君が視認できる射程内のクリーチャー1体のヒット・ポイントを、1d4+君の呪文行使能\力値の修正値に等しい値だけ回復する。この呪文はアンデッド、そして人造のクリーチャーには効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに1d4回復量が増加する。
キュア・ウーンズ/Cure Wounds/外傷治療:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 君が触れたクリーチャー1体のヒット・ポイントを、1d8+君の呪文行使能\力値の修正値に等しい値だけ回復する。この呪文はアンデッド、そして人造のクリーチャーには効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに1d8回復量が増加する。
ブレス/Bless/祝福 魅了術の2レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(聖水の打ち水) 効果時間:集中、最大1分 君が選んだ最大3体までのクリーチャーに祝福を与える。 目標は呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴィング・スローをするときはいつでもその攻撃ロールやセーヴィング・スローの結果に1d4を追加することができる。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに目標を1体追加できる。
インフリクト・ウーンズ/Inflict Wounds/外傷付与 死霊術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 近接呪文攻撃として間合い内の目標1体に攻撃ロールを行い、ヒットした場合3d10の[死霊]ダメージを与える。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとにダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オヴ・ウィンド/Gust of Wind/突風 力術の2レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:術者 構\成要素:音声、動作、物質(マメ科の種子1つ) 効果時間:集中、最大1分 術者の指定する方向に術者を起点とする幅10フィート、長さ50フィートの直線形に吹き付ける強い風を発生させる。その直線上で自信のターンを開始した各クリーチャーは【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗した場合15フィートその直線に沿うように押し出される。 直線上にいるすべてのクリーチャーは、術者に近づくように移動するためには1フィートにつき2フィートの移動速度を費やさなければならない。この突風はガスや蒸気を打ち消し領域内のろうそくや松明に似た保護されてない火を消す。保護されているランタンのような火でも、50%の確率で火を消し飛ばしてしまう。術者の時に術者はボーナスアクションとして、術者自身から放たれる突風の直線の方向を変化させることができる。
シャター/Shatter/粉砕:力術の2レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:60フィート 構\成要素:音声、動作、物資(一欠片の雲母) 効果時間:瞬間的 突然大きく鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、範囲内の術者が選んだ1点から噴出する。その1点を中心とした半径10フィート以内の球状の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴに成功しなければならず、失敗した場合は3d8[雷鳴]ダメージを受け、成功しても半減ダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーは、このセーヴの際に不利を受ける。着用されても運ばれてもいない魔法的でない物体もダメージを受ける。
プライヤー・オヴ・ヒーリング/Prayer of Healing/癒しの祈祷 行使時間:10分 射程:30フィート 構\成要素:音声 効果時間:瞬間的 術者が視認できる、射程内にいる最大6体のクリーチャーを目標とし、すべての目標は2d8+魔法能\力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
スピリチュアル・ウェポン/Spiritual Weapon/霊的武器 行使時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:1分 術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで創りだす。術者がこの呪文を発動した時、この武器の5フィート以内に存在する1体のクリーチャーに近接呪文攻撃を行う。命中すると対象は1d8+術者の魔法能\力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。術者のターンに1つのボーナスアクションとして、この武器を20フィートまで移動させて5フィート以内にいる1体のクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。武器の形状は術者の望む形を取れる。それは似せるだけであり、呪文の効果自体に影響を与えない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード