変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 18:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ハーパー) 隠れ家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
争いごとなんてくらだらない。 あらゆる出来事は音楽の糧となる。
尊ぶもの IDEALS
俺の歌を聴けー!!
関わり深いもの BONDS
一緒に旅する仲間は大事な存在だ。
弱味 FLAWS
戦場であろうと歌を歌うことはやめない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ロングソード、ハンドクロスボウ 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、巨人語 道具:リュート ドラム、ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間の特徴 敏捷、魅力+1 特技:激励する指揮官 (6人までのクリーチャーにlv+魅力修正値の一時ヒットポイントを与える。(小休憩or大休憩) 技能:知覚 バードの特徴 技能:隠密 軽業 芸能 呪文発動 呪文発動能力値: 魅力 儀式発動 焦点具:楽器 バードの声援(魅力修正値=4個) PHB p83: 自分のボーナスアクションを用いて、60ft以内にいて君の声が聞こえるクリーチャーを一体選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイス(d8)を1つ得る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。これは、d20をロールした後で決定してもよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。 何でも屋: 習熟ボーナスを得ていない能力値判定に習熟ボーナスの半分を足せる(端数切捨て) 休息の歌:小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際に、さらに追加で1D6ヒットポイントを回復する。 習熟強化:知覚 軽業 能力値上昇 魅力+2 声援高速回復:小休憩でバードの声援をすべて回復できる。 心を守る歌:1アクションを使い、演奏を行うことで自分と自分の周囲30ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態に対するセーヴィングスローに有利を得る。 知の学派 習熟追加:説得、魔法学、ペテン 言葉の刃:君から見え、かつ君から60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールをいずれかを行う時、君はリアクションを用いて、バードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を持つ。 魔法の秘密追加:クルセイダーズマントル、カウンタースペル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フェアリー・ファイアー
ヒーリング・ワード
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース
インヴィジビリティ
ホールド・パーソン
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
カウンター・スペル(魔法の秘密)
クルセイダーズ・マントル(魔法の秘密)
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード