変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 04:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20 2d20 【有利or不利】 //-----能力値判定(技能判定)※習熟している技能は習熟ボーナスを加えてください 1d20+{筋力修正値}+{習熟ボーナス} 【筋力判定】運動 1d20+{敏捷力修正値} 【敏捷力判定】軽業/手先の早業 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス} 【敏捷力判定】隠密 1d20+{耐久力修正値} 【耐久力判定】 1d20+{知力修正値} 【知力判定】自然/宗教/捜査/魔法学/歴史 1d20+{判断力修正値} 【判断力判定】医術/動物使い 1d20+{判断力修正値}+{習熟ボーナス} 【判断力判定】看破/生存/知覚 1d20+{魅力修正値} 【魅力判定】威圧/芸能/説得 1d20+{魅力修正値}+{習熟ボーナス} 【魅力判定】ペテン //-----セーヴィング・スロー※習熟しているセーヴは習熟ボーナスを加えてください 1d20+{筋力修正値} 【筋力セーヴ】 1d20+{敏捷力修正値} 【敏捷力セーヴ】 1d20+{耐久力修正値} 【耐久力セーヴ】 1d20+{知力修正値} 【知力セーヴ】 1d20+{判断力修正値} 【判断力セーヴ】 1d20+{魅力修正値} 【魅力セーヴ】 //-----戦闘準備 1d20+{敏捷力修正値}+{判断力修正値} 【イニシアチブ】 //-----攻撃ロール 1d20+{筋力修正値} 【近接武器攻撃】 1d20+{筋力修正値}+{習熟ボーナス} 【近接武器攻撃】習熟武器 1d20+{敏捷力修正値} 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス} 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】習熟武器 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス}+2 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】 2 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス}+2 【遠隔武器攻撃】有利付き 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス}+2-5 【遠隔武器攻撃+射撃の名手】 2 1d20+{敏捷力修正値}+{習熟ボーナス}+2-5 【遠隔武器攻撃+射撃の名手】有利付き //-----ダメージ・ロール 1d+{筋力修正値} 1d+{敏捷力修正値} 1d6+{敏捷力修正値} ハンド・クロスボウ/シミター/ショートソード ダメージ 1d6+{敏捷力修正値}+1d8 恐るべき奇襲による追加攻撃 1d6+{敏捷力修正値}+10 射撃の名手 1d6+{敏捷力修正値}+1d8+10 恐るべき奇襲+射撃の名手 //-----死亡セーヴィング・スロー 1d20>=10 //-----アクションを消費する行動 《攻撃》攻撃を行う 《呪文の発動》呪文を発動する 《早足》全力移動みたいなもん 《離脱》このターンの間、機会攻撃を誘発せずに移動できる 《援護》5フィート以内にいるクリーチャーの次の判定に有利を与える 《回避》自分に対する攻撃に不利を付け、自分の敏捷力セーヴに有利を得る 《隠れ身》隠密判定を行う。成功したら相手から見えなくなる 《捜査》何かを見つけ出す。DMが指定した判定を行なう 《物体の操作》アクションを消費する物体を使う。1ターンに2つの物体を扱うときもこれを使う 《待機》次の自分の行動順までのどこかまで行動を遅らせる //-----クラス特徴・種族特徴・特技 《》 《》 //-----メモ
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
力。 強いものが支配する。 当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
ずだ袋を被った旅する快楽殺人者。 森や荒野、洞窟などで一人きりになっている旅人を好んで襲う。モンスターとかのせいにできるしな。 好きな言葉は「正当防衛」。 倫理や道徳についてはあまり理解していないが、法に関しては理解しているので、自分が危険になるような殺人は犯さず、長期間街や村に滞在する場合などはモンスターとかを殺して楽しむ。 生まれたばかりの時にアンダーダークに捨てられ、獣達と共に(時々地上を襲って)暮らしていたが、エルフ達に仲間の獣を皆殺しにされた為、エルフが嫌い(高慢ちきな所も気に入らない)。 また、自身を捨てた家族を探しており、放浪しながら旅人を追っかけるのは自分と似たヒューマンを見つける為でもある(大抵は似てないのでそのまま殺す)。 また、声マネが好きで、数人で組んでいる旅人を襲う時は殺した犠牲者の声マネをして残りの生存者を誘き出したり怯えさせて狩る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒンジ(楽器として)の習熟 共通語 地下共通語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
放浪者:地図と地形を暗記できる。(存在するのなら)毎日6人分の食事と水を手に入れることができる。 得意な敵:ヒューマン、エルフを追跡するための生存判定に有利を得る。また、それらに関する情報を思い出す為の知力判定にも有利を得る。さらに、それらが離す言語の内、任意の1種類を学ぶ。 自然探検家:アンダーダークに関して知力か判断力を行い、その時習熟済みの技能を使用する場合、習熟ボーナスは2倍になる。また、アンダーダークを1時間以上旅する場合、利益を得られる。詳しくはプレイヤーズハンドブックP112参照。 戦闘スタイル(弓術):遠隔武器での攻撃ロールに+2。 レンジャーの類型:グルーム・ストーカー グルーム・ストーカーの魔法:ディスガイズ・セルフとロープ・トリックの修得。 恐るべき奇襲:イニシアチブ・ロールに判断力修正値分のボーナスを得る。また、初ターンのみ移動速度+10&攻撃回数+1。この追加攻撃のダメージは1d8上昇する。 影見通す目:暗視60フィート。暗視のみで自分を見ているクリーチャーにとって不可視。 野生の感知力:どうせ使わんやろ。プレイヤーズハンドブックP112〜113参照。 追加攻撃:1回のアクションで2回殴れる。 クロスボウの達人:習熟しているクロスボウの装填を無視する。敵が5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃に不利を受けない。片手で攻撃した時、ボーナスアクションでハンドクロスボウを撃てる。 射撃の名手:長距離射程の攻撃に不利が付かない。遠隔攻撃時、完全でない射程を無視する。遠隔武器攻撃時、命中に-5のペナルティを受ける代わりに、ダメージを+10できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ
ハンターズ・マーク
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック
ヒーリング・スピリット
レッサー・レストレション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード