変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/04 20:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 ゴブリン語 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 ▼Telekinetic ○判断力 君は精神でものを動かすことを学び、以下の利益をえる: ・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。 ・君はメイジ・ハンドを習得する。君は音声、動作要素なしでこの呪文を発動でき、ハンドを不可視にすることもできる。君がこの呪文をすでに習得していたなら、発動時に射程が30フィート増加する。この呪文の呪文発動能力値はこの特技で上昇した能力値である。 ■ドルイド ▼自然の化身(2/休憩) ・脅威度上限1/4 ・飛行、水泳速度なし ▼Wild Companion ・自然の化身消費 ◆Circle of Spores ▼円環の呪文 君の菌類との共生、そして生死のサイクルを利用する能力により、特定の呪文を使用できるようになる。2レベル時点で、君はチル・タッチの初級呪文を得る。 3, 5, 7, 9レベルで、君は「胞子の円環呪文」に示される呪文を利用できるようになる。ひとたびこれらの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。君が本来ドルイド呪文リストにない呪文を得た場合、その呪文は君にとってはドルイド呪文となる。 02: チル・タッチ 03: ジェントル・リポウズ、ブラインドネス/デフネス 05: アニメイト・デッド、ガシアス・フォーム 07: コンフュージョン、ブライト 09: クラウドキル、コンテイジョン ▼Halo of Spores 2レベル以降、君は近くのクリーチャーに向け解き放つまでは無害な、目に見えない死霊の胞子に取り囲まれる。君から見えるクリーチャーが君の10フィート以内に入ってくるか、その中でターンを開始したなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーが君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴに失敗すると1d4[死霊]ダメージを与えることができる。この[死霊]ダメージは6レベルで1d6、10レベルで1d8、14レベルで1d10に上昇する。 ▼Symbiotic Entity 2レベル以降、君は君の胞子に魔力を注ぎ込む能力を得る。アクションで、君は君の“自然の化身”特徴の使用回数を消費して、野獣に変化するかわりに胞子を活性化し、君のドルイド・レベルごとに4の一時的hpを得る。この特徴が機能している間、君は以下の利益を得る: ・君が“胞子の輪”でダメージを与えるとき、ダメージ・ダイスを2回ロールして結果を合計する。 ・君の近接武器攻撃が命中したすべての目標に追加で1d6[死霊]ダメージを与える。 この利益は10分経過するか、君がこの一時的hpをすべて失うか、あるいは君が“自然の化身”を再使用するまでの間持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(C)
クリエイト・ボンファイアー(C)
チル・タッチ[円]
フロストバイト
メイジ・ハンド[特]*
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(R)
エンタングル
キュア・ウーンズ
グッドベリー
サンダーウェーヴ
ヒーリング・ワード(B)
フェアリー・ファイアー(C)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アース・バインド(C)
エンハンス・アビリティ
オーギュリィ(m)[儀]
サモン・ビースト(C)(m)
ジェントル・リポウズ[儀][円]
スパイク・グロウス(C)
ダークビジョン
パス・ウィズアウト・トレイス(C)
ヒーリング・スピリット(B)(C)
ブラインドネス/デフネス[円]
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド[円]
エレメンタル・ウェポン(C)
ガシアス・フォーム(C)[円]
カンジュア・アニマルズ(C)
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ(M)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード