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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/02 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
氏族の職人(SCAG150)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いたふうな警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。 何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完壁主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
各地にある閉ざされたシールド・ドワーフ拠点に訪れ、新しい作品を遺していく修行をしている。 名前を刻むのに使うノミをたくさん鎧に付けたら武器としても使える感じになった。 自分のことをバトルレイジャーだと思われたくない ※「ドワーフ語でクルドジャルグ(直訳すれば“斧の馬鹿者")と呼ばれるバトルレイジャー(狂闘士)」SCAGより
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽、中、盾 【武器】単純、軍用 【道具】石工、鍛冶 【言語】共通語、ドワーフ語、巨人後
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■マウンテンドワーフ 耐久力+2、筋力+2 毒セーヴ有利、[毒]ダメージ抵抗 道具習熟:石工道具 「石工の勘」 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ■■バーバリアン PHB86 「激怒」 ボーナスアクションで激怒(2/大休憩)。激怒中@筋力判定、筋力ST有利A筋力で近接攻撃時、ダメージロールにボーナス(+2)B[殴打][刺突][斬撃]抵抗C1分間持続、しかし@気絶AダメージなしB敵に攻撃なし で激怒終了。 「鎧わぬ守り」 鎧非着用時、AC=10+敏+耐。盾装着可。 「捨て身の攻撃」 自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに有利を得る。 「危険感知」 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失・無力状態では無効。 ■■バトルレイジャーの道 「バトルレイジヤーの鎧」 3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスパイクト・アーマーを武器として使う能力を得る。 スパイクト・アーマーを着用し、かつ激怒しているなら、君は1回のボーナス・アクションを用いて、5フィート以内の目標1体に鎧の棘で1回の近接武器攻撃を行なえる。攻撃ロールには【筋力】修正値を使用する。この攻撃がヒットしたなら、棘は(ld4+【筋力】修正値)の[刺突]ダメージを与える。 また、君が攻撃アクションを用いてクリーチャーをつかもうとし、そしてつかみ判定に成功したなら、目標は3[刺突]ダメージを受ける。 ■■氏族の職人(SCAG150) 習熟:<看破>、<歴史>、1種類の職人道具、任意の言語、 「ドワーフの敬意」 氏族の職人は外部からも相当の尊敬を受ける。けれど氏族の職人を一番高く買うのはなんといってもドワーフである。君はシールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住む所ならどこへ行ってもタダで部屋と食事を供される。そうした居住地の人々は、われこそ名人に(場合によってはそのお連れ衆にも)一番のもてなしをし、一番の力を貸そうと競いあう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード