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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/09 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d8+8+2+1 キュア・ウーンズの回復値(呪文値+呪文発動【判】ボーナス+生命の使徒+呪文Lv) 1d4+8+2+1 ヒーリング・ワードの回復値(呪文値+呪文発動【判】ボーナス+生命の使徒+呪文Lv) 3d8+8+2+5 マス・キュア・ウーンズの回復値(呪文値+呪文発動【判】ボーナス+生命の使徒+呪文Lv) 1d20+13 スピリチュアル・ウェポンの近接呪文攻撃(呪文発動【判】ボーナス+習熟ボーナス) 1d8+8 スピリチュアル・ウェポンの[力場]ダメージ(呪文値+呪文発動【判】ボーナス) 3d8 スピリット・ガーディアンズのダメージロール [ 光輝 ]
背景 BACK GROUND
【隠者】 隠棲の理由:霊性のある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。 特徴:発見 巡礼の旅を続けている変わらぬ日々、突然ある夜から奇妙な夢を見るようになった。目から炎とコールタールを流しながら自分を執拗に追い続けるハーピーの夢だ。その鋭い爪が身を裂こうとした瞬間に目が覚める。それは女神からの啓示か、警告か、それとも……ということでバルダーズゲートに来たんですよ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 礼儀や社会常識が全くない。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
その他設定など
本人曰く隠棲を始めたのが14歳の時。 そりゃ人付き合いも不得意なわけだ。 隠遁生活レベルは“貧乏”だけど、冒険が始まって町中に出てきてからはどうするんだろうね。 【オプシディアン・フリント・ドラゴン・プレート】 ACへの+2ボーナスと[毒]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、つかまれた状態にされるのを防いだり、つかまれた状態から脱出するために行う能力値判定とセーヴに有利を得る。 【同調中マジックアイテム】 *ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス (筋力25固定) *シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード この盾をを手に持っている間、君はACに+2ボーナスを得、【火】ダメージに対する抵抗を得る。 この盾のチャージ数は3である。君は1回のアクションとして1チャージを消費することでファイアーボール、2チャージを消費することでウォール・オヴ・ファイアーをこの盾から発動出来る(いずれもセーヴ難易度21)。このウォール・オヴ・ファイアー呪文は1分間持続する(精神集中不要)。消費したチャージは毎朝の夜明けにすべて回復する。 *ロッド・オヴ・ロードリィマイト なんかもうすごいメイス(攻撃ロールとダメージロールに+3)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 セーヴィングスロー:【判断力】【魅力】 技能:〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈知覚〉〈歴史〉 言語:共通語、ドワーフ語、地獄語 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 戦場の術者/1Lv〜 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・片手、あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことが出来る。 ・敵対的なクリーチャーの移動が自分の機会攻撃を誘発するとき、自分は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 盾の使い手/12Lv〜 ・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回のボーナスアクションとして自分から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることが出来る。 ・自分が無力状態でない限り、呪文および有害な効果のうち、自分だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることが出来る。 ・自分が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば“半分のダメージをしか受けずにすむ”効果の対象となった時、そのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。 ----------------------------------- 【信仰の領域】 生命の領域 【習熟追加】 重装鎧 【生命の使徒】 自分が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復するときは常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 【神聖伝導:アンデッド退散】 1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。30ft以内におり、自分の姿を見るか声を聞くことが出来るアンデッドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、それぞれのターンで祈ったものから遠くに移動することに費やさねばらなず、進んで30ft以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションも取れない。 【神聖伝導:生命保護】 1回のアクションとして聖印を明らかに示すことで合計で(クレリックレベル*5)hpを回復する。自分から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、これらのクリーチャーに分配する。この特徴によって“最大hpの半分”より大きくなるように回復することは出来ない。 ひとたび神聖伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導を使用できなくなる。 6レベル以降、休憩と休憩の間に神性伝導を2回使用できる。 【アンデッド破壊】 “アンデッド退散”に対するセーヴを失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 Lv5:1/2 Lv8:1 Lv11:2 Lv14:3 【幸いなる癒し手】 6レベル以降、君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 【信仰込めた打撃】 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[ 光輝 ]ダメージを与えることが出来る。 【神性介入】 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることが出来る。d%をロールし、ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス
*セイクリッド・フレイム
*レジスタンス
*メンディング
*スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ(領域)
*ブレス(領域)
*ガイディング・ボルト
*ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
*ディテクト・マジック(儀)
*ヒーリング・ワード
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
*コマンド
*ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
*サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン(領域)
*レッサー・レストレーション(領域)
*プロテクション・フロム・ポイズンズ
*サイレンス(儀)
*エイド
*プレイヤー・オブ・ヒーリング
*カーム・エモーションズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ビーコン・オブ・ホープ(領域)
*リヴィヴィファイ(領域)
*スピーク・ウィズ・デッド
*ディスペル・マジック
*マス・ヒーリング・ワード
*リムーヴ・カース
*スピリット・ガーディアンズ
*メルド・イントゥ・ストーン
*プロテクション・フロム・エナジー
*ウォーター・ウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ガーディアン・オヴ・フェイス(領域)
*デス・ウォード(領域)
*フリーダム・オブ・ムーヴメント
*バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・キュア・ウーンズ(領域)
*レイズ・デッド(領域)
*グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒール
*ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*リザレクション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード