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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/09 14:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 古い廃墟または宝物の番人であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.長く孤りであったため滅多に言葉が発せず、もっぱら手振りや時々発するうなり声で意志をあらわす。 3.属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。 4.困ってる人に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
大善:私は力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に張ったのは、今なお私のことを追いかけている者たちから身を隠すためだった。 いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。(おじじの教えに忠実)
その他設定など
ハーフオークとして生まれたきた男は親が誰ともわからないうちに捨てられることになった。 ハーフオークだから差別されて育てられることになるが、ある辺境の老人がハーフオークである彼を拾い上げて育てることとなった。 番人の守護者として育てられることとなり、誰も近寄らない宝物庫の番人としておじじに守護者の騎士として育てられることになった。 親が誰かもわからぬ捨てられたハーフオークは、おじじに厳しく育てられながらも立派な守護者へと成長する。 おじじは厳しく育て上げたが、やがて息絶えることになる。 それでも宝物庫の番人として守り続けるが、誰も挑戦してこない迷宮の番人として戦う機会すらなく、常に自らを鍛え上げてきた。 そんな時に冒険者がやってきて、彼を冒険に誘う。 おじじの命令としてずっと宝物庫を守り続けるつもりだったが、おじじの教えの1つに「人々のためにあれ」という教えがあった。 矛盾する教えが彼を押し潰し、しかしおじじの「自由になってほしい」という思いに気づいた彼は宝物庫の守護をやめ、冒険に出ることになる。 実はおじじが宝物庫の守護者としてずっと続けてきたのは誰も入らない、近寄らない宝物庫の守護者となることで、 今なお彼を追いかけ続ける何かから身を隠し続けるため、彼の存在自体を隠すためであった。 もしも、彼の存在に気づけば、その何者かは彼を狙い続けるだろう。 だがずっと不自由な生活をするのも大変であることも知っていたため、もしも彼を連れ出す誰かが見つかれば―― そう言った思いも込めて、彼にさまざまな教えを授けた。 こうして、おじじの命令に背き、彼は冒険者となり、自由の冒険へと旅立つ。 【第1セッション終了後の追記】 1 ブツの処分?をどのようにどうしたか? 2 1で処分で新規に購入した装備などの入手情報=入手先など 3 NPCオバラさんの分前=口止料?とかをどうするか? (まぁ、EvilなPCsとかだったら・・・どちゅ!・・・とかですがwww) 4 その他、PC設定の補強と追加などなど。 (最低、生家と育ちの情報は明記しておいた方が楽です) 【回答】 1.グランツに任せて700gpに換金 2.新規装備はなし。プレート(1500gp)購入のために貯金。 3.グランツさんに任せる。 4.設定はある程度作ってみました。ご確認いただければ〜
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
オーク語、共通語 威圧 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:判断、魅力 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視: 60フィート先の薄暗いを明るいとして扱う。 強面: 威圧を習熟する。 ハーフオークのしぶとさ: hpが0になった場合、hp1で復活する。 この効果は大休憩するまで1度までしか使えない。 猛攻: 近接武器でクリティカルヒットを与えた場合、ダメージダイスを追加できる。 言語:オーク言語と共通語 癒しの手: パラディンレベル×5点までのhpを回復できる。(現在10点) 5点を消費することで病気および毒を中和できる。 大休憩したら回復量を回復できる。 聖邪感知: 1回のアクションで、60フィート以内かつ完全遮蔽遮蔽の背後にいない、アンデッド・セレスチャル・フィーンドの位置を知ることができる。 大休憩を行うまで、君は3回まで発動できる。 特徴:発見 特殊ルールにより、能力値8を10にする。 戦闘スタイル: 護衛: 5フィート以内にいる味方に向かって相手が攻撃した場合、相手は不利をつける。 これを使用する場合、盾を構えている必要あり。 呪文発動: セーブ難易度:8+習熟+魅力修正値=12 攻撃呪文の修正=習熟+魅力修正値=4 神聖なる一撃: 近接武器攻撃で、呪文スロットを1つ消費することで武器ダメージに加えて〔光輝〕ダメージを追加する。 スロットLVd8+1d8ダメージを追加ダメージで与える。 相手がアンデッドorフィーンドならさらに+1d8ダメージ。 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 聖なる誓い 古きものの誓い 大自然の怒り: 1回のアクションで蔦で相手をしまえる。 不義なる者退散: フィーンドとフェイを退散させられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード