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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/15 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+5+3 ▼BB*ABフレイルでの攻撃ロール() 1d8+5+2+1d8 ▼BB*ABフレイルでのダメージロール[殴/魔](雷鳴) 1d20+2+3 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール(120ft) 2d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火] 1d20+0+3 ▼ライトクロスボウでの攻撃ロール/装/矢80-320/両手 1d8+0 ▼ライトクロスボウでのダメージロール[刺] BA 武器取寄 BA アームブレード展開/収納 ※サマースター 要同調 「コントロール・ウェザー」発動 3日で回復 8LV変成術/音動物/発動10分/自身半径5マイル/F/最大8H/屋外/空に直線引ける場所/降水・気温・風を変化/新たな天候になるまで1d4*10分かかる/段階変化 表参照 Cアーム・ブレード(フレイル) 要同調 Cムーンタッチト・ソード 鞘から抜くと月光を放つ/15+15ft Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に UCブーツ・オブ・ウインターランズ 要同調/冷抵抗/氷雪の移動困難無視/他の防寒手段なしでも華氏-50度(摂氏-46度)の低温、分厚い服を着れば華氏-100度に耐えられる アイテム価格 C 1d6+1 X10G UC 1d6 X100G R 2d10 X1000G ◆アウル(フェイ)超小型 AC11/HP1/移動5ft/飛行60ft 筋3(-4)敏13(+1)耐8(-1)知2(-4)判12(+1)魅7(-2) 隠密+3 知覚+3 暗視120ft 受動知覚13 脅威度0 かすめ飛び 飛行で敵の間合出る→機会攻撃無 鋭敏聴覚・視覚 聴覚・視覚の知覚有利 鉤爪:近接攻撃+3/5ft/1斬撃ダメ
背景 BACK GROUND
◆相続者 技能 生存、宗教 楽器かゲーム 言語1つ 装備 受け継いだ物/旅人の服/ドラゴンチェス/ポーチ(15G) 特徴:受け継いだ物 何故重要? 由来は? 細部をゲームの一部としてDMに任せ、一緒に学ぶ事にしても良い。DMは物語の導入に自由に活用できる。受け継いだ物の歴史や本当の性質を知る為の旅に出るかもしれない。敵がそれを求めて探求を妨害? DMは歴史や性質、重要性を決定。魔法のアイテム? PTに話したか?伏せたか?
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにいられない ・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
運命 大きな使命が私を呼んでいる。何人にも何物にも邪魔させはしない(属性不問)
関わり深いもの BONDS
何処に居るか分からない家族が居る。何時か再び巡り逢いたい
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い
その他設定など
ガントの孤児院で育つ。奇妙な出来事に巻き込まれがち。チェスで酷く負け泥酔した或る晩、凍った湖で溺死した筈。ハーフドラウ 古い木の香りのする、青糸の巻かれた糸巻きが3つ入った裁縫箱
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 巨人語 全鎧 盾 単純 軍用武器 ゲーム道具(ドラゴンチェス) 2+3 盗賊道具 0+3 信仰:ガンド 職人仕事の神/NN/知識/4本のスポークを持つ歯車
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウォーフォージド 耐+2 筋+1 ・WFの堅牢性 毒状態ST有利/毒ダメ抵抗/飲食呼吸不要/病気なし/睡眠不要/魔法で不眠 ・哨兵の休息 大休憩では最低6h動かず/機能停止にみえるが普段通りに見聞可 ・組み込み式装甲 AC+1/習熟鎧のみ/脱着1h必要だが休憩通常通り/意思に反し外せない ・専門化設計 捜査 盗賊道具 ・共通語 +1つ ・癖 どんなクリーチャーに出会った時もそのクリーチャーが持ちうる脅威を声に出して分析する ◆ファイター 技能:運動 歴史 1 戦闘スタイル: ▼片手近接武器ダメ+2 ▽AC+1 ▽投擲武器戦闘 投擲特性武器/攻撃の一部で抜く/投擲武器で遠攻ダメ+2 1 底力 BA/ld10+FTLV回復/小 2 怒涛のアクション /小 3 類型:エルドリッチ・ナイト 3 呪文発動 3 武器との絆 1h小休憩可/BAで取り寄せ/取り落とさない/2つまで絆 4 能力値上昇 筋+2 4 マーシャルバーサティリティ 5 追加攻撃 計2回 6 能力値上昇 筋+2 7 魔法戦士 アクションで初級呪文発動→同じターンにBAで1回の武器攻撃を行える 8 特技:戦場の術者 ダメージを受けた際、呪文への精神集中維持のための耐ST有利/両手に武器や盾を持っていても動作要素可/機会攻撃でRE使用し呪文発動可/発動が1アクションでそのクリーチャのみを目標にせねばならない 次予定 9
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブーミング・ブレード 5ft/1R/近武攻/意志移動で1d8雷鳴/LV5・11・17=追加1d8+移動時2d8/音物
*ファイアー・ボルト 遠攻呪/120ft/2d10火/着火/音動/5,11,17LV→2,3,4d10
*ドルイド・クラフト 音動/30/天候予測24H以内・小さく無害な感覚的効果/花を咲かす・発芽/落葉・そよ風・鳴き声・スカンク臭/蝋燭・松明・焚火の着火、消火 【ドライアドのハトウィン=魔法の梨】4回使い切り
F 初2 修6 4/2
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジック・ミサイル 音動/120ft/1d4+1/3本
*シールド 音動/RE/次T開始時までAC+5/MMダメ0
*アブソーブエレメンツ 動/RE/酸・冷・火・電・雷を格納/次T開始迄属性抵抗/近攻+1d6属性ダメ
*ファインド・ファミリアー 儀/音動物(合計10G分の価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)/10ft/1体の使い魔 動物の姿をした霊を従者にする/射程内の占有されていない場所に出現/選んだ動物に等しいデータ/種別は野獣でなくセレスチャル フェイ フィーンドのいずれか/独立行動するが常に命令に従う/戦闘時、使い魔自身のイニシアチブを持ち、使い魔のターンに行動/攻撃できないが、他のアクション可能/HP0で消え失せる/呪文使用で再出現/100ft内でテレパシー意志疎通/1アクションで、次ターン開始時まで、視覚・聴覚を共有/特殊感覚の利益を全て得る/自身の周囲は盲目・聴覚喪失状態/1回のアクションで一時退去/ポケット次元界で待機/1アクションで30ft内に再出現/2体以上持てない/使い魔経由で接触呪文発動可/使い魔のRE消費/攻Rは術者のボーナスを使用
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ブラー 自身/音/C1分/攻R不利/疑似視覚や視覚に頼らない者、超視覚は完全耐性を持つ
*ミスティ・ステップ BA/視界内30ft/何にも占められていない場所に瞬間移動/音
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャター 60ft/半径10/耐ST/3d8雷鳴/半ダメ/無機材料ST不利/音動物 特技:大業物の使い手 自ターンに近武攻でクリティカルした時、または 近武攻でクリーチャーのHPを0にした時 BAで1回の近武攻が可能 /習熟している重武器で近攻時 攻R-5→ダメ+10 *シャドウ・ブレード BA/音動/F1分/闇が個体となった剣/単純近接武器/習熟/2d8精/妙・軽・投20-60/薄暗、暗闇の敵=有利/BAで再出現可/3・4LV→3d8 5・6LV→4d8 7LV→5d8 *ヴィシャス・モッカリィ 視界60ft/音/声を聞けるなら(理解する必要なし)判ST/1d4精/目標の次のターン終了時までの1回の攻撃=不利/5LV=2d4
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