変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 15:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【エルフ語】【ドワーフ語】【竜語】〈共通語〉〈地下共通語〉【天上語】【地獄語】〈巨人語〉、〈森語〉 クレリック呪文A ブレス、ヒーリングワード 領域呪文 コマンド、アイデンティファイ クオータースタッフ 呪文構成要素ポーチ 呪文書 背景:侍祭(Acolyte) 聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったもので ある) 祈祷書かマニ車 お香5本 法衣 普通の服1着 ベル トポーチ(15gp入り) 学者パック/Scholar's Pack(40gp) 背負い袋 学問書 インク1ビン ペン 羊皮紙10枚 砂を入れた小さな袋 小さなナイフ。 アダマンタイトハーフプレートクリティカルしない ファインドファミリアー用の触媒×2 10gp×2 アイデンティファイ用の触媒100gp ブレス用の触媒聖水25gp ポーションオヴヒーリング50gp 盾10gp 聖印アミュレット5gp 聖印紋章5gp 呪文の巻物 1レベル呪文 ブレス75gp エクスペディシャスリトリート75gp ヒーリングワード75gp シールド75gp
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) 特徴:信仰あつき者の保護 技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ〈〉、〈〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物 の行ないや模範に倣う。 私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞 こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保 たれ続いていかねばならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン 能力値上昇:〈知力〉〈敏捷力〉 技能:〈知覚〉 特技:語学の才【知力】+1、【エルフ語】【ドワーフ語】【竜語】 言語:〈共通語〉〈地下共通語〉 クラス:ウィザード 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 〈看破〉〈宗教〉 マルチクラス:クレリック 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 知識の祝福 技能:【魔法学】【歴史】 言語:【天上語】【地獄語】 背景 技能習熟:〈看破〉→〈捜査〉〈宗教学〉→〈自然〉 言語:任意のもの2つ〈巨人語〉、〈森語〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特技:語学の才【知力】+1、【エルフ語】【ドワーフ語】【竜語】、暗号作成 ▼特技:観察眼【知力】+1、読唇術、受動知覚及び受動捜査に+5 ▼能力値上昇:【知力】+2 ▼知識の領域 領域呪文(1レベル):コマンド、アイデンティファイ クレリック ▼知識の祝福 【天上語】【地獄語】を修得する。また、以下のうち2つの技能を選択して習熟を得る:〈自然〉、〈宗教〉、 〈魔法学〉、〈歴史〉。そして、これらの技能を用いる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは常に2倍になる。 【魔法学】【歴史】 ウィザード ▼呪文発動 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ・大休憩中、呪文書に記載の呪文から ウィザードレベル+【知力】修正値 個の呪文を選び、準備 ・大休憩で全スロット回復 ▼呪文書 ・呪文の書き写し;準備可能なレベルの呪文、(呪文のレベル×2)時間と(呪文レベル×50)gp ・呪文書の予備;書き写しに(呪文レベル)時間と(呪文レベル×10)gp 失った呪文書の復元は、その時に準備していた呪文を同じ方法で新しい呪文書に書き写して作成できる。準備していなかった呪文は全て失われる。 ▼儀式発動 呪文書にある儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに発動できる。 ▼秘術回復 1日1回、小休憩終了時に合計 ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) レベル分のスロットを回復できる。 ▼秘術の学派:戦闘魔術 ▼跳ね返しの秘術 リアクション、ACに+2 または セーヴィング・スローに+4;次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外発動できない。 ▼戦術の才 イニシアチブ・ロールに+【知力】ボーナス ▼蓄積魔力 ・最大で 【知力】修正値 に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えられる。 ・大休憩を終えるたびに蓄積魔力の数はリセットされ1個に戻る。 ・ディスペル・マジックまたはカウンタースペルで呪文を打ち消し・終了させるたびに蓄積魔力1個を得る。また、小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、蓄積魔力1個を得る。 ・1ターンに1回、ウィザード呪文によってダメージを与える際に、蓄積魔力1個消費することで1つの目標にウィザード・レベルの半分に等しい追加[力場]ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*チルタッチ
*ショッキング・グラスプ
*ライト
*ブレードウォード
*ソーマタージ
*レジスタンス
*ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*r 音動1ラウンドシールド
*r 動1ラウンドアブソーブエレメンツ
*r 音動1分フェザーフォール
*b 集 音動10分エクスペディシャス・リトリート
*音動物1分グリース
*音動物8時間メイジアーマ
*儀式 音動10分デイテクトマジック
*儀式 1時間音動物10gpファインドファミリア
*儀式 音動物1時間コンプリヘンドランゲージズ
*儀式 音動物1時間テンサーフローティングディスク
*儀式 1分音動物アイデンティファィ
*儀式 1分音動物8時間アラーム
*儀式 音動物1時間アンシーンサーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集 音動物10分ダークネス
*集 音動物1時間インヴィジビリティ
*集 音動物1分エンラージ/リデュース
*集 動1時間マインドスパイク占術
*音ノック
*音動物1時間シーインヴィジビリティ
*集 音動物10分ロケートオブジェクト
*集 音動物1時間ウエブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*r 動カウンタースペル
*音動物ファイアーボール
*儀式 音動物24時間ウォーターブリージング
*儀式 1分音動物8時間レオムンズ・タイニイ・ハット
*集音動物1分スロー 1辺40f立方体 6体 判断セーブ 各ターン終了時にセーブして成功すると呪文の効果終了 抵抗失敗すると、移動速度が半分 ACと敏捷セーブに-2 リアクションを行えない ターン中にボーナスアクションかアクションのいずれか一方しか行えない 攻撃回数が一回になる 1アクションの呪文は1d20で11以上が出た場合そのクリーチャーの次のターンまで効果を発揮しない、その呪文を発動させたい場合は次の自分のアクションも用いる必要がある。
*集音動物フライ
*音動ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*音ディメンションドア
*集 音動物1時間ポリモーフ
*集 音動物1時間アーケインアイ
*10分音動物24時間モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム
*集 音動物1時間サモングレーターデーモン
*10分音動ファブリケイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*儀式 音動物1時間レアリーズ・テレパシック・ボンド
*儀式 音1分コンタクトアザープレイン
*集 音動10分 テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード