変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/19 14:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習得魔法: ライト 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹かヒカリゴケ) 持続時間:1時間 あらゆる寸法が10フィートを超えない範囲の物品1つに接触する。呪文が終了するまで、その物品は半径20フィートに明るい光を、そこからさらに20フィートに薄暗い光を照らし出す。この光は君が望む色にすることができる。何らかの不透明なものでこの物品を完全に覆い隠すと、その光は遮られる。君が再度この呪文を発動するか、アクションとしてそれを消すかすると、この呪文は終了する。 敵対的なクリーチャーが所持しているか、着用している物品を目標とするなら、この呪文を回避するためには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。 ファイアーボルト/火の稲妻 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 距離内のクリーチャーや物品に向けて火の粉を投げつける。目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると、目標は1d10[火]ダメージを受ける。それが誰かに着用されているか、所持されているのでない限り、この呪文の命中を受けた可燃性の物品は着火する。 この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d10)、11レベルに達したとき(3d10)、そして17レベルに達したとき(4d10)に上昇する。 レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost/冷気光線 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白色の光の凍てつくビームが距離内にいる1体のクリーチャーに向けて発せられる。その目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中したなら、1d8[冷気]ダメージを与え、君の次のターンの開始時までその移動速度を10フィート減少させる。 この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する。
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得と歴史
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世間知らず、夢見がち、 三度の飯より魔法好き 昔見た冒険譚の魔法使いを目指している
尊ぶもの IDEALS
魔法
関わり深いもの BONDS
魔法
弱味 FLAWS
師匠(家庭教師)
その他設定など
貴族家の一人娘だというのに、歴史に名を残す魔法使いになる!!!と言って飛び出してきた。 エルタレルを救ったのち 「魔法を極める!!」「歴史に名を残す偉大な魔法使いとなる!!」という野望を抱きお供のウッドエルフと旅をする。 途中生家の者に捕まって実家を氷漬けにしたり、地獄についての物語を自費出版したりしていたが… 最近は何をしても地獄での冒険を超える刺激に出会えず、スランプに陥っている。 そのため、酒とギャンブルに明け暮れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語 文字:ドワーフ語、共通語 ゲーム道具 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
インスピ:2 【元素の達人】 冷気選択。 【強運】 3点の幸運点を持っている。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィンスローのいずれかの判定の際追加で1d20ロールできる。 ダイスロール後に振るかどうか決められる。 強運2回使用済 攻撃能力セーヴィング+1d8 【占術】 大休憩を終えるたびにd20を3個ロールして出した目をメモしておく。 自分自身または自分から見える敵の攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定、においてダイスを振る代わりにこれらの目のうち1つを使える。 1ターンに1回。 大休憩ごとに2回。いまは19、19 【第三の眼】(アクションで使用。大休憩か小休憩まで持続) 暗視60F エーテル界視覚60F 読解 不可視視認10F 【ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ】要同調。DMGのP211 このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロール+1にボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また、君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。(同調してる) 【ワンド・オヴ・デーモンズ・カース】 ・このワンドは8チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いて@またはAのいずれかを発動できる。 @ワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイルに似た呪文(力場ではなく死霊ダメージ)を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文(力場ではなく死霊ダメージ)を発動する。消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 Aワンドのチャージを2つ以上消費することで、このワンドからスコーチング・レイに似た呪文(火ではなく死霊ダメージ)を発動できる。この時の呪文発動能力値は術者の能力値に依存し、もしもう片方の手に何らかの魔法武器を持っている場合その影響を受ける。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 <ウィザード> ■初級呪文の公式化(オプションルール) 頭の中の初級呪文を公式として定めるために呪文書に書き写しができます。 公式化することにより大休憩の後に呪文書を使って1レベル以上の呪文のように初級呪文も入れ替えが可能になります。 パール・オヴ・パワー(要同調。呪文の使い手のみ同調可) 1回のアクションを消費して、このアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアーボルト
レイ・オヴ・フロスト
メッセージ
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ファインドファミリア
マジックミサイル
ロングストライダー
ディティクトマジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
フォグクラウド
アイデンティファイ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ノック
パスウィズアウトトレイス
ミラーイメージ
シー・インヴィジビリティ
ロープ・トリック
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
ディスペルマジック
タンズ
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
バニッシュメント
ロケートクリーチャー
ブライト
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドモンスター
テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴァースグラヴィティー
フィンガーオブデス
モルデンカイネンズマグニフィセントマンション
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード