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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/14 15:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:追加で1d6+2 Dancing Lights/踊る灯: 最大4つまでの白熱した光球を射程内の空中に作り出す。4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズ人型をつくることもできる。半径10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。 自分のターンのボーナスアクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60fまで移動させる。他のいずれかの明かりから20ft以内に泣ければならず、呪文の射程距離から離れた明かりは瞬いて消える。
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の単独行動を制止するすることはできない。誰かに諭されたり庇護されるのは不愉快だ。 私は親代わりの師と物別れをした。己の未熟さを隠すため、あえて困難な選択を選んだり、非情な態度をとりがちだ。
尊ぶもの IDEALS
変化。運命は変化するはずだ。私は過去を置き去りにしたままでも、新しい物事にふれて前進し、変わりたい。
関わり深いもの BONDS
魔法。私と切っても切り離せない力だと知っている。
弱味 FLAWS
他者の種族やクラスに偏見を持たないが、同時に、誇りや生い立ちを重んじない。自身に対してもそうだ。
その他設定など
幼少期(10歳頃)に巨鳥にさらわれた。幸い旅の一行に命を助けられれたが、エルフの郷には戻れず、そのまま20年程を彼らと過ごした。エルフの魔法師からエルフについてや魔法を学んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
|習熟| 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、レイピア 鎧:軽装鎧 道具:盗賊道具 |言語| 共通語 エルフ語 森語 オーク語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
|種族 エルフ特徴| ●暗視:"薄暗い"光の中では60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。 ●フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法では眠らない。 ●トランス:睡眠のかわりに深い瞑想に入り1日4時間を過ごす。トランスの4時間休息はヒューマンの8時間睡眠と同等の利益。 |クラス ローグ特徴| ●習熟強化:習熟ボーナス2倍 <隠密><知覚> ●急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で自身がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加ダメージ1d6を与える。”妙義”の特性をもつ武器か遠隔武器を使用した場合に限る。 攻撃ロールに有利を得ていなくとも、 (1)自身以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない (3)自身がその攻撃ロールにふりを受けていない 以上の条件を満たした場合、追加ダメージを与える。 ●盗賊の符牒:会話のなかに秘密の情報を隠し、またこうした情報を解し得る。通常の会話の4倍の時間がかかる。また、秘密の合図や印を解する。短く単純な情報を伝えるのに用いる。 ●巧妙なアクション:戦闘ターンごとに1回のボーナスアクションを以下のいずれかのために使用できる (1)早足:追加の移動 (2)離脱: (3)隠れ身: |背景 賢者特徴| ●研究能力:特定の知識を得たり思い出そうとするとき”どこで誰からその情報を得られるか”がわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード