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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/18 03:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備しているマジックアイテム、等 【ギルモーダル】 要同調/+1グレートソード ・ドワーフ語で「悪を討つ」という意味。 ・善のクリーチャーでなければ同調できない。 ・人型生物に攻撃がヒットしたなら、追加で2d6点の「死霊」ダメージを与える。 【シュトーア】 同調不要/+2グレートアックス ・攻撃ロールの出目が19でも、クリティカル・ヒットが発生する。 【ストルヘルメ】 同調不要/+2ミスラル・プレート 【リング・オヴ・プロテクション】 要同調/ ・全てのセーヴとACに+1 乗り物:アーモンド(ラバ) はみとくつわ 荷駄用鞍
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:<説得><歴史> 道具習熟:ゲーム道具1種「ドラゴンチェス」 言語:任意の言語1つ「エルフ語」 特徴:貴族の特権 君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか! ・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
失われた王冠を見つけ出し、再び王国を再建してみせる! ・溺愛している妹「リアーナ」 ・生まれ育ったエルフの街「ティリ・キトリ(星の降る丘)」 ・街の長のドルイド「星の歌い手セリリア」 ・武術の師「早き矢のキリアル」
弱味 FLAWS
妹にだけは甘い。守る為ならば全てを犠牲にすることも厭わない。
その他設定など
フルネームは「ベルジュアーニス・ガントイェルム」。親しい人間からは「ベル」「ベル王女」または「ベルジュ」と呼ばれる。 100年以上昔に滅亡した「レスティラ王国」王家の血を引いている亡国の王女。一族はエルフに保護された為、幼少期はエルフの都市「ティリ・キトリ」で育つ。 父親はベルジュアーニスが10歳の時に王冠の探索へと旅立ったが、それから4年後、エルフの占い師が凶兆を占いその数日後に、父の印象指輪を足の指にひっかけた渡り鳥がベルジュアーニスの前に降り立つ。 渡り鳥は印象指輪を残して飛び立ち、その出来事から父の死を悟ったベルジュアーニスは、成人の日、父の残した印象指輪と共にエルフの都市を旅立ち、失われた王冠の探索に向かった。 リアーナという名前の3歳年下の妹を溺愛している。好きな食べ物は蜂蜜トースト(剣の稽古の後によく食べた)と林檎のパイで、得意技はパイ生地を全く崩さずに食べること。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軍用武器 全ての鎧/盾 威圧(ファイター) 運動(ファイター) 看破(キャヴァリアーの習熟追加) 説得(貴族) 歴史(貴族) 動物使い(ヒューマンの特徴) 共通語(ヒューマンの特徴) エルフ語(貴族) 乗り物「陸、水、空」(生い立ちによるDMからのボーナス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン/バリアントの特徴】 能力値:筋力+1、魅力+1 技能習熟:動物使い 特技:激励する指揮官 激励する指揮官: 君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチヤーを6体まで選択すること(これには君自身を含めてもよい)。 各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から 一時的ヒット ・ポイントを得ることはできない。 【クラス「ファイター」の特徴】 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が「両手用」または「両用」の特性を有している必要がある。 底力: 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(Idl0+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション: 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない 習熟追加(キャヴァリアー): 看破の習熟を得る 騎手の天分: 3レベル以降、君の騎乗の腕が優れていることは誰の目にも明らかとなる。 君は乗騎からの落下を防ぐためのセーヴイング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は(訳注:伏せ状態にならずに)足から着地することができる。 最後に、君がクリーチヤーヘ乗り降りする際には、5フィートぷんの移動を消費するだけでよい(通常なら移動速度の半分を消費するところだが)。 騎士のマーク: 3レベル以降、君は敵を慄かせて君以外への攻撃を妨害し、かつ君以外を傷つけた者に罰を与えることができるようになる。 君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを「マークする」ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチヤーをマークした時点で、君によるマークは終了する。 君にマークされているクリーチャーは、君から5フイート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 さらに、君にマークされているクリーチヤーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のフアイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード