変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/12 01:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d20KH1+ (有利) 2d20KL1+ (不利)
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度、害を受けたなら相手を叩き潰し名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上の方の権威を尊ばねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている。
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆるものを見下している。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ レイピア 軽装鎧 ゲーム道具(サイコロ) 共通語 エルフ語 語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ 暗視 60' 鋭敏知覚 〈知覚〉習熟 フェイの血筋 魅了セーヴに有利/魔法で眠らない トランス 睡眠の代わりに4時間瞑想 死霊抵抗 [死霊]ダメージに抵抗 レイヴン・クイーンの祝福 BA 1回/大休憩 見ることのできる30’以内の、何ものにも占められていない場所へ魔法的に 瞬間移動する。3レベル以降この特徴で瞬間移動した際、次の君のターンの 開始時まで、すべてのダメージに抵抗を得る。この間、体は半透明になる。 (4レベル時) 【敏捷力】+1【知力】+1 ────────────────────────────────────────────── ウィザード 呪文発動 知力 ウィザード呪文 初級呪文:4 呪文書 6+レベルごとに2 呪文準備 呪文書の中から「知力修正+ウィザードLv」個準備 呪文発動の焦点具 秘術焦点具 秘術回復 (1日1回小休憩後)ウィザードLvの半分(切り上げ)合計Lv分スロット回復 学派/ブレードシンガー 戦と歌の修行 軽装鎧習熟、レイピア(1種類の片手近接武器)習熟、〈芸能〉習熟 刃の歌 BA 1分間 回数:2/小休憩、大休憩 ・ACに+【知力】修正値 ・歩行移動速度+10 ・【敏捷力】〈軽業〉に有利 ・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】修正値 中装鎧、重装鎧を着ておらず、かつ盾を使用していない場合のみ使用できる。 1)気絶状態 2)君が、中装鎧、重装鎧、盾のいずれかをつけた時 3)君が、一つの武器で攻撃するために2本の手を用いた時 持続時間内でも終了。 また、いつでも自分の選択でアクションを使わず終了させられる。 ────────────────────────────────────────────── 背景 貴族の特権 ※クローク・オブ・プロテクション(要同調) ACとすべてのセーヴに+1 ※ウェポン・オブ・ウォーニング・レイピア(要同調) イニシアチブ有利 君および30’以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合 を除き、不意を打たれることがない。 ※ウィングド・ブーツ 着用中、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間分割可能で 飛行できる。最小使用時間1分。持続時間が終了した時点で毎ラウンド30’ずつ 降下する。使用せずに12時間たつごとに2時間分使用時間が回復する。 ※ポーション・オブ・レジスタンス[毒] 飲んでから1時間1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブレードウォード/1A/自身/音声+動作/1ラウンド 君の次ターン開始時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
*トウル・ザ・デッド/1A/60’/音声+動作/瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴ。失敗すると2d8[死霊]ダメージ。目標のHPが最大値より減っていたら、代わりに2d12[死霊]ダメージ。
*ブーミング・ブレード/1A/5’/音声+物質(武器)/1ラウンド この呪文の発動の一部として、射程内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃が必要。攻撃がヒットすると通常の効果に加え、追加で1D8[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は2D8[雷鳴]ダメージを受ける。
*ソード・バースト/1A/5’/音声/瞬間 射程内の自身以外のクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d6[力場]ダメージ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド 君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。
*マジック・ミサイル/1A/120’/音声+動作/瞬間 魔法の力場の矢を3本作る。射程内の見えるクリーチャーに望む本数を割り振りする。 矢はすべて同時に命中し、1本当たり1D4+1[力場]ダメージ。
*エクスペディシャス・リトリート/BA/自身/音声+動作/集中/10分 発動時及び、終了するまでの各ターンBAで“早足”アクションが行える。
*ディテクト・マジック/1A/自身/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
*スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分 射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
*カタパルト/1A/60’/動作/瞬間 射程内の携帯も運搬もされていない、重量1〜5ポンドの物体1つを任意の方向へ90’飛行させる。飛行中、しっかりした実体に衝突したなら、物体も衝突したものも3D8[殴打]ダメージ。衝突しそうになった実体がクリーチャーなら、【敏捷力】セーヴに失敗すると衝突する。
*ロングストライダー/1A/接触/音声+動作+物質/1時間 移動速度+10
*メイジ・アーマー/1A/接触/音声+動作/8時間 鎧を着ていない同意するクリーチャーの基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ウォーディング・ウィンド/1A/自身/音声/集中/10分 君を中心に周囲半径10’に、君と共に移動する強風を吹かせる。 ・風の範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態である。 ・風の範囲内の松明以下の大きさの覆われてない火は吹き消される。 ・風の範囲内は君以外のクリーチャーにとって移動困難地形である。 ・風の範囲の外から中へ、あるいは中から外への遠隔武器攻撃は不利。 ・強風によって吹き散らされうる蒸気、ガス、霧は風の範囲に入れない。
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間 30’以内に瞬間移動する。
*シー・インビジビリティ/1A/自身/音声+動作+物質/1時間 不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
*ダークネス/1A/60’/音声+物質/集中/10分 射程内の選択した1点から半径15’の球形の範囲を魔法の暗闇で満たす。暗視を持っているクリーチャーでも見通せず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 手にしている物体や、誰にも着用も運搬もされていない物体を起点に選んだら、その物体と共に移動する。 2Lv以下の呪文によって作られた明かりは解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カウンター・スペル/Re/60’/動作/瞬間 射程内で呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上の呪文なら、君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗する。
*メルフス・マイニュート・ミーティアズ/1A/自身/音声+動作+物質/集中/10分 自分の周囲を宙に浮いて旋回する6つの小さな流星を作る。呪文を発動した時、および以降の君のターンにBAで1〜2個の流星を120’以内の1点ないし2点に射出できる。流星はそれぞれ、目標に到達するか、しっかりした実体に衝突した時点で爆発し、その点から5’以内のクリーチャーに2D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*ディスペル・マジック/1A/120’/音声+動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
*ファイアー・ボール/1A/150’/音声+動作+物質/瞬間 射程内の1点から半径20’の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーに8D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード