変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/11 17:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フェイの力宿りし者 ・【知力】【判断力】【魅力】いずれかを1上昇 ・ミスティステップ呪文と、1レベルの呪文1つを修得する。>心術または幻術の系統に属する呪文のみ。 これらの呪文は、それぞれ1回だけ、呪文スロットを消費せずに発動できる(大休憩で回復)。 それとは別にそれぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを消費して発動することもできる。 この特技で修得した呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 妖術 ◆影の鎧 メイジアーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質構成要素も消費することなく発動できる。 ◆苦悶の怪光線 エルドリッチブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能:隱密、看破、説得、ペテンから2つ 道具習熟:ゲーム道具、楽器、盗賊道具から2つ 装備:仕事に適する服1着、ポーチ(20gp入り) 特徴:世間通 選んだ獲物の賞金首の活動する部分と頻繁に接触する。 どの都市を訪れても必ず1人はコネが存在し、このコネは付近の土地の色々な人物や色々な場所について情報をていきしてくれる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
アンダーダークのドラウ社会の底辺から脱走し、幸運にも地上に抜け出せたドラウ。 女神イーリストレイーとの契約により、妖術と癒やしと力を得た。 以降、賞金稼ぎ(ドラウや他の人型生物の犯罪者)を生業としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器 レイピア、ショートソード、 ハンド・クロスボウ(種族) 道具:ー(クラス)、楽器(/背景)、 盗賊道具(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ◆暗視:60ft ◆鋭敏感覚:〈知覚〉習熟 ◆フェイの血筋:対魅了状態効果に対するSTに有利を得る。魔法により眠らない。 ◆トランス:4時間の瞑想で8時間ぶんの効果を得る。 ◆言語:エルフ語、共通語 ◆上級暗視:120ft ◆日光過敏:直射日光の下にある対象に対する視覚を用いた〈知覚〉ロールと、攻撃ロールに不利を得る。 ◆ドラウ魔法:初級呪文ダンシング・ライツを修得。 ◆ドラウ武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟 ■クラス特徴 ◆技能:威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から2つ ◆契約による魔術 ◆呪文発動の焦点具: ◆この世ならぬ契約相手: ◆呪文リスト拡張:ガイディング・ボルト、キュア・ウーンズをウォーロック呪文に追加 ◆ボーナス初級呪文:セイクリッド・フレイム、ライトを修得 ◆癒しの光:治癒能力のダイス・プール(1+ウォーロック・レベル)個のd6を持つ。 1回のBAとして、60ft以内の対象を1体選び、ダイス・プールを消費して、対象を癒やす。一度に消費できるダイス・プールは、自身の【魅力】修正値まで。 消費した全てのダイスは、大休憩の終了時に回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ【種族】
◆セイクリッド・フレイム【契約】
◆ライト【契約】
◆エルドリッチ・ブラスト
◆グリーン・フレイム・ブレード
◆メンディング/書の契約
◆マイナーイリュージョン/書の契約
◆メイジ・ハンド/書の契約
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆キュア・ウーンズ
◆ガイディング・ボルト
◆ブレス【特技】
◆フェアリーファイアー/種族
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ミスティ・ステップ【種族】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード