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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/12 23:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〜同調枠・装備済み魔法のアイテム〜 【クローク・オヴ・プロテクション】アンコモン(要同調) この外套を着用している間、君はACと全てのセーヴに+1のボーナス。 【ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ】アンコモン(要同調) このワンドを手に持っている間、呪文攻撃ロールにボーナスを得る。(アンコモンで+1)また、呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 【ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ】アンコモン(DMG.213P) このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル(PHB:279)呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1LV版のマジック・ミサイル呪文を発動する。発動したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いLV版のマジック・ミサイル呪文を発動できる。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1D6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1D20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 【トウム・オヴ・ザ・スティルド・タン】レジェンダリー(要同調;ウィザードのみ同調可) Tome of the Stilled Tongue/言葉奪われし舌の書 その他の魔法のアイテム、 この分厚い革張りの書物には、表紙に乾燥させた舌がピン留めされている。この書物は全部で5部存在し、そのどれが原本かは定かではない。この書物の身の毛もよだつような表紙の"装飾品”のうち、原本のものは、リッチにして神である“秘密の保管者”ことヴェクナを裏切った元腹心の舌である。4部の写本の表紙にピン留めされている舌もまた、ヴェクナの邪魔をしたほかの術者たちのものだ。これらの書物の最初の数ページは、どれも判読不可能な殴り書きで埋まっている。残りのページは手つかずで真っ白だ。 君がこのアイテムに同調できるなら、君はこのアイテムを呪文書および秘術焦点具として使用できる。さらに、この書物を手にもっている間、君はボーナス・アクションを使用して、呪文スロットを消費せず、音声要素も動作要素も用いずに、君がこの書物に書き込んだ呪文の1つを発動することができる。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 この書物に同調している間、君はこの書物の表紙から舌を取り外すことができる。そうした場合、この書物に書き込まれているすべての呪文は永久に消え去る。 ヴェクナはこの書物の使用者を見張っており、この書物に謎めいたメッセージを書き込むことができる。このメッセージは深夜に現れ、1度読むとかすれて消えてしまう。
背景 BACK GROUND
●芸人 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装用具、ライア ※竪琴的なアレ ▼持ち芸 手品、芝居、軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●完璧なものにしか満足出来ない 五芒星をその身に刻みし占星術師。
尊ぶもの IDEALS
●創造性:世界は新たな思想と大胆な運動を求めている(混沌) 占いを信じるか信じないかは問題では無い。我が占いを拒む者は等しく悪である。
関わり深いもの BONDS
●私はいかなる代償を払っても有名になってみせる 駄目な学習したAIみたいな所ある。
弱味 FLAWS
●名声と栄誉の為なら何でもする 目的が占いで、金も名声も栄誉も手段である。
その他設定など
●同調枠・装備済み以外の魔法のアイテム 【スッタフ・オヴ・フラワーズ】コモン (ザナサー.137P) この木製のスタッフは10チャージを有する。 このスタッフを手に持っている間、アクションを使ってチャージを1回分消費し、君から5フィート以内にある地面や土から花を1輪咲かせることが出来る。(中略) このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1D6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1D20をロールすること。1が出たならばスタッフは、無数の花びらとなって散り、永遠に消えてなくなる。 【デイルンズ・インスタント・フォートレス】レア (DMG.176P) 君は1回のアクションを用いて、この1辺1インチの金属の立方体を地面に置き合言葉を唱えることが出来る。すると立方体はみるみる大きくなって要塞と化す。要塞は君が1回のアクションを用いて要塞を消し去る合言葉を発するまで残る。要塞を消し去る合言葉は要塞が空っぽの時にしか機能しない。 ▼合言葉 ☆ワンコインで貴方の運命を導く一一 古代より伝わる五芒星の導きにより、Pentagrandmaが完璧に徹底分析!貴方の不完全さ、変えてみませんか? 24時間受け付けています。気軽にセンディングください。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装防具(特技) 武器::ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:変装用具、ライア、薬剤師道具(種族) 言語:共通語、深淵語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウォーフォージド 能力値上昇:耐久力+2、敏捷力+1 専門化設計:〈説得〉、薬剤師道具 属性:占い師になるにあたり、柔軟な考え方を学ぶ ▼ウォーフォージドの堅牢性 ・毒状態に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗。 ・飲食と呼吸が不要。 ・病気にならない。睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 哨兵の休息:大休憩が睡眠ではなく、少なくとも6時間の間動かずにじっとしている必要がある。この状態は機能を停止しているように見えるが、気絶状態ではなく、普段どおりものを見聞きすることが可能。 ▼組み込み式装甲 ・ACに+1ボーナスを得る。 ・習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、1時間かけて鎧と体と一体化させる必要があり、その間中、鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 ▼ウォーフォージドの癖 5:自分の感情をこまめに吐き出す方法が分からず、突発的な感情の爆発を起こしがちだ ●ウィザード 技能習熟:〈捜査〉〈魔法学〉 初級呪文習得数:5 呪文準備:知力修正値+ウィザードレベル 現在 14 秘術の学派【占術系統】 呪文数:1レベル時点で6、ウィザードレベルごとに+2 現在 26 ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で呪文スロット一定量回復。ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) 現在6レベル分 ※6レベル以上の呪文スロットは回復できない ▼占術の専門家 占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ▼予見 大休憩を終えるたびD20を2個ロールして出た目を、自分又は君から見えるクリーチャーの行う、攻撃ロール・セーヴ・能力値判定に使える。(ダイスロールの前)予見した目を使えるのは1ターンに1回。それぞれ1回ずつ使える。 ▼占術の達人 6レベル以降、2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復する呪文スロットは、今発動した呪文よりもレベルが低いものでなければならず、かつ5レベル以下。 ▼第三の目 10レベル以降、自分のアクションを用いて知覚力を高めることが出来る。以下から1つ選択。 この効果は、大休憩or小休憩or自分が無力状態になるまで持続。 ・暗視:松明がなくても大丈夫。 ・エーテル界視覚:自分から60ftに限ってエーテル界を見ることが出来る。 ・読解力向上:あらゆる言語を読める。 ・不可視視認:自分から10ft以内で視線が通じている不可視状態のクリーチャーや物体を見ることが出来る。 ●特技 ▼運動選手(PHB.165P) ・敏捷力+1 ・伏せ状態から起き上がる際、移動速度5フィートで可能。 ・登攀を行うのに追加の移動を要しない。 ・走り幅跳びや高飛びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行える。 ▼強運(PHB.167P) 3点の『幸運点』を持っている。攻撃ロール・セーヴ・能力値判定のいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1点消費して追加で1つ1d20をロールできる。 消費した幸運点は大休憩で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド(ザナサー.164P)
フロストバイト(ザナサー.168P)
マイナー・イリュージョン
メッセージ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
儀式:アイデンティファイ
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー.150P)
儀式:アンシーン・サーヴァント
カタパルト(ザナサー.155P)
コーズ・フィアー(ザナサー.156P)
儀式:コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
儀式:ファインド・ファミリアー
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ
マインド・スパイク(ザナサー.169P)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド
カウンター・スペル
キャットナップ(ザナサー.155P)
クレアヴォイアンス
スロー
ファイアーボール
ヘイスト
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(ザナサー.170P)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック(ザナサー.157P)
スチール・ウィンド・ストライク(ザナサー.160P)
ファー・ステップ
儀式:レアリーズ・テレパシック・ボンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター(ザナサー.159P)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード