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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/17 23:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【敏】で攻撃ロールを行う際、攻撃が有利であればダイスのうち1つを1回再ロールできる
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやってくのには慣れていない。 ・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
アンダーダークから逃れたドラウを両親に持つ。死別したあとは慈悲門の僧院に引き取られ、修行を積みながら成長する。僧院長の死(老衰)に伴い出奔し放浪の旅に出るが、途中「どうやら自分は同じドラウに狙われているようだ」と気づく。まともに戦っても不利なため、身を隠す目的もあってサーロン砦にたどり着いた。 地上で育っても陽光は苦手なままだが「それもまた修行」と考えている。 因縁の相手:サロニア・ケーラー。両親の出身元であるアンダーダークを拠点とするドラウで、ケーラー家の慈母。一族の裏切り者が子供を遺していたと知り、処分するために行動を起こす。女性のドラウ、650歳。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、単純武器 防具:なし 道具:リュート、薬草師道具 言語:共通語、エルフ語、地下共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★エルフの種族特徴 【敏】+2 暗視:90ft 鋭敏知覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴが有利。また魔法で眠らない トランス:1日4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ効果 ★ドラウの副種族特徴 【魅】+1 上級暗視:120ft 日光過敏:自分か自分が知覚しようとする相手、攻撃目標が直射日光下にあるなら視覚に基づく【判】〈知覚〉と攻撃ロールに不利を受ける ドラウ魔法:ダンシング・ライツ、フェアリー・ファイア(1回/大休憩) ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ ★モンクのクラス特徴 技能:〈運動〉〈隠密〉 鎧わぬ守り:鎧と盾を着用していない時ACに【判】修正値を足せる 武術:素手攻撃とモンク武器で攻撃する際、以下の利益を得る @攻撃・ダメージロールに【筋】ではなく【敏】の修正値を使用できる A通常のダメージの代わりに1d6を使用できる(Lvによって上昇) Bボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を追加で行える 気:6ポイント/休憩 連打:気ポイントを1点消費することで、武術の素手攻撃が2回になる 護身:気ポイントを1点消費することで、ボーナス・アクションとして回避アクションを行える 疾風足:気ポイントを1点消費することで、ボーナス・アクションとして離脱もしくは早足アクションのいずれかを行えるようになり、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる 運足法:鎧と盾を使用していない時、移動力が10ft上昇する(Lvによって上昇) ★門派(慈悲門) 慈悲の手段:〈看破〉〈医術〉薬草師道具に習熟を得る。またこのサブクラスの特徴を使用する際に被る「慈悲の仮面」を取得する 癒しの手:アクションを用いて気ポイントを1点消費して目標に触れることで「武術ダイス+【判】修正値」のダメージを癒すことができる。連打のうち1回を癒しの手として使用することもでき、その際は気ポイントの消費は必要ない(連打で消費しているため) 痛みの手:素手攻撃が命中した時、気ポイントを1点消費することで「武術ダイス+【判】修正値」の[死霊]ダメージを追加で与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使用できない 矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションとしてダメージを「1d10+【敏】修正値+モンクレベル」ぶん減少できる。これによってダメージが0以下になったら、その飛び道具を掴み取れる(片手で持てる大きさ、手が1本以上空いている場合のみ)。この際気ポイントを1点消費することでリアクションの一部として1回の遠隔武器攻撃を行える(射程20/60ft) 浮身:落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージをモンク・レベル×5点減少させることができる 追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回攻撃できる 朦朧撃:近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費し、目標が【耐久力】セーヴに失敗すると使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。 Lv4成長《エルフの正確さ》 【敏】+1 【敏】【知】【判】【魅】のいずれかを用いて「有利つきで」攻撃ロールを行うと際は常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる “気”打撃:素手攻撃を魔法の武器扱いにする 医者の接触:癒しの手を使用した際、対象のかかっている病気一種類、もしくは以下の効果のうちひとつを終了させる>盲目、聴覚喪失、麻痺、毒、朦朧。また痛みの手を使用した際、対象を毒状態にすることができる(使用者の次ターン終了時まで) 身かわし 不動心
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード