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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/10 22:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 大正時代の北海道から異世界転生してきた。 きっと辺境。 罠猟師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇がないと思っている。
その他設定など
特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5)人分発見できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語と共通語とドワーフ語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 軽装鎧、中装鎧、盾 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリンスピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 調理道具 ホルンの習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ 能力値上昇:【敏捷力】2点上昇 暗視60フィート 鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らない。 トランス:8時間の睡眠を4時間ですますことができる。 言語:共通語とエルフ語の習熟 能力値上昇:【判断力】1点上昇 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟。 俊足:歩行移動速度35フィート 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ドルイド語 ドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。言語を知っている者はその言葉がドルイド語であると自動的に気づく。 知らない者は難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功しなければ言葉と気付けず、解読には魔法を要する。 呪文発動 儀式発動 自然の化身 脅威度1/2飛行速度なしの野獣に変身できる。2回。小休憩と大休憩で回復。 【知力】【判断力】【魅力】の数値はそのまま、ゲームデータは野獣のものに置き換わる。 ヒットポイントとヒットダイスは変身を解くと元に戻る。 変身中は呪文を発動できない。 ドルイドの円環 土地の円環 ボーナス初級呪文 初級呪文を1つ追加 自然魔法回復 小休憩時、ドルイドレベル÷2のスロットが回復する。かつ、回復するスロットは5レベル以下でなければならない。 円環の呪文 円環の呪文を使用できるようになる。 3レベル 森林 スパイダー・クライム バークスキン 5レベル コール・ライトニング プラント・グロウス 7レベル:ディヴィネーション、フリーダム・オヴ・ムーヴメント 9レベル:コミューン・ウィズ・ネイチャー、ツリー・ストライド 戦場の術者 ・ダメージを受けた時の、呪文集中時の耐久力セーヴに有利を得る。 ・片手や両手に武器を持っていても、呪文の動作要素を執り行える。 ・機会攻撃が発生する時、リアクションを消費して1アクションを使用する呪文を詠唱できる。目標はそのクリーチャーのみとなる。 地形踏破 “移動困難な地形”を通る時にも余分な移動を要さない。 魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、その時植物の中にトゲやハリがあってもその害を受けることはない。 加えて、君は魔法によって創造された魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するセーヴィングスローに有利を得る。 大自然の加護 君は種別が"エレメンタル"や"フェイ"のクリーチャーによっては魅了状態にも恐怖状態にもならなくなる。また、君は毒状態にも病気状態にも完全耐性を有する。 生ける聖域 種別が"野獣"または"植物"のクリーチャーが君を攻撃する際には、そのクリーチャーは君のドルイド呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗したなら、そのクリーチャーは別の目標を選択しなければならず、そうしないならばその攻撃は自動的に失敗する。セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは以後24時間、この効果に対して完全耐性を得る。 クリーチャーは、君に対する攻撃を行う前に、この効果の存在に気づく。 能力値上昇 8レベル 判断力+2 能力値上昇 12レベル 判断力+2 料理人 ・耐久力+1 ・調理道具の習熟 ・小休憩の一部として特別な料理を作れる。小休憩終了時に追加で1d8HPを回復できる。 ・1時間の作業か大休憩の終了時に、習熟ボーナスに等しい数の料理を作れる。賞味期限は8時間。ボーナスアクションで食べさせる。習熟ボーナスの等しい一時的HPを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
* シャレイリ ボーナスアクション 効果時間 一分 持っているクラブの攻撃ロールとダメージロールに呪文能力発動値を用いることができ、ダメージダイスは1d8になる。クラブは魔法の武器となる。
* ソーンウィップ アクション 30フィート 1回の近接呪文攻撃を行なう。目標は1d6【刺突】ダメージを受け、大型以下なら最大10フィートまで引き寄せる。
* ガイダンス アクション 接触 音声 動作 精神集中 最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標が行なう1回の能力値判定に1d4を加えることができる。このダイスをロールする決定は判定を行う前でも後でもよい。
* プロデュースフレイム アクション 自身 音声 動作 10分 燃える炎が手中に現れる。 この炎は半径10フィートの範囲を“明るい光”で照らし、さらに10フィートの範囲を”薄暗い光”で照らす。 この炎を用いて攻撃を行なえる。 30フィート以内の対象に1回の遠隔呪文攻撃となる。ヒットした場合、目標は2d8【火】ダメージを受ける。 攻撃を行なったのならこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* キュア・ウーンズ
* サンダーウェイヴ Thunderwave/雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 * 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 * 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
* ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 * 1レベル、力術 * 発動時間:1ボーナス・アクション * 射程:60フィート * 構成要素:音声 * 持続時間:瞬間 * 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 * 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
* スピーク・ウィズ・アニマルズ * 儀式発動可能 * 効果時間:10分 * 野獣の言葉を理解して意思疎通可能になる
* エンタングル
* フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* パス・ウィズアウト・トレイス 効果時間:精神集中、1時間 術者および術者周囲30フィート内の選択したクリーチャーは隠密判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない
* サモン・ビースト
* レッサーレストレーション 接触 音声 動作 クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の1種類を終了させる。 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
* スパイク・グロウス 射程:150F 効果時間:精神集中・10分 半径20フィートの範囲内にトゲが生える この範囲は移動困難地形となり、この中に入った、この中で移動したクリーチャーは5f毎に2d4の刺突ダメージを受ける 呪文発動を見ていなかった場合、セーヴ難易度に対する知覚に成功しない限り気づかない
* スパイダー・クライム(森林) 1アクション 接触 音声 動作 物質 精神集中 最大1分 この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャーは垂直な面を移動したり、天井をさかさまにぶら下がったりできる。 ただし、その時にはすべての手が使えるようになってなければならない。 また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
* バークスキン(森林) アクション 接触 精神集中 最大1時間 同意するクリーチャーに触れる。 その皮膚がごわごわしたものとなり、目標のACは16を下回ることはない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* スピーク・ウィズ・プランツ アクション 自身 音声 動作 10分 30フィート以内の植物たちに限定的な知覚力と自立行動能力を与え、意思疎通し、単純な命令に従える能力を与える。 君はこの植物たちに過去一日以内のこの呪文の範囲で出来た物事、ここを通過したクリーチャーに関する情報、天候その他の状況について質問することができる。 また、範囲内の植物による移動困難な地形を通常の地形に変え、植物が生えている通常の地形を移動困難な地形に帰ることができる。 範囲内に植物クリーチャーがいる場合、そのクリーチャーと意思疎通できるが、魔法的な影響力を持つわけではない。 エンタングル呪文が生み出した植物に、その植物が拘束しているクリーチャーを話させることができる。
* ウィンド・ウォール
* ディスペル・マジック
* リヴィヴィファイ
スリート・ストーム
* コール・ライトニング(森林) コール・ライトニング Call Lightning/ 招雷 3レベル、力術 "発動時間:1アクション 射程:120 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大10分まで" " 君の真上 100 フィートの、君から見える一点を中心とした、高さ 10 フィ ート半径 60 フィートの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が君か ら見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この 呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、射程内の君から見える一点を選ぶ。嵐雲から その点に一条の稲妻が走る。その点から 5フィート以内のクリーチャー は皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメ ージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するま で、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる 。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい 。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この 呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。 この場合、この呪文のダメ ージは1d10増加する 。 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロ ットのレベルが 3レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d10増加する 。
* プラント・グロウス(森林) プラント・グロウス Plant Growth /植物繁茂 3レベル、変成術 "発動時間:1アクションまたは8時間 射程 :150 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間 :瞬間" " この呪文は特定の範囲内の植物に活力を流しこむ。この呪文には2通りの使い方があり、即座の利益か長期的な利益のいずれかをもたらす。 この呪文を 1アクションで発動する場合、射程内の一点を選ぶこと。 その点を中心とした半径100フィート以内にある通常の植物はみな、伸び放題に生い茂る。この範囲を通って移動するクリーチャーは、 1フィート移動するごとに 4フィートぶんの移動が必要となる。 君はこの呪文の範囲内の任意の数と広さの区域を、この作用から除外できる 。 この呪文を8時間かけて発動する場合、君は大地の恵みを豊かにする。 射程内の一点を中心とした半径1/2マイルにある通常の植物はみな1年間実り豊かになり、それらの植物を収穫すると通常の 2倍の食糧が得られる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* サモン・エレメンタル
* グラスピング・ヴァイン
アイスストーム
* ディヴィネーション(森林)
* フリーダムオブムーブメント(森林)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* グレーター・レストレーション
* マス・キュア・ウーンズ
ウォールオブストーン
* コミューン・オブ・ネイチャー(森林)
* ツリー・ストライド(森林)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* ヒール
* ウィンド・ウォーク
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
* リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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