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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/23 22:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・浮浪児 ・秘密組織「烏の爪」の元メンバー。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寝る時は壁や木を背中にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 ・人に見つかりづらい狭い場所に潜りこもうとする。
尊ぶもの IDEALS
・力なき者が上にのし上がり、力ありし者が没落するのは事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
・私が生きてこられたのは、スラムで占い師をしていた老婆が路上で生き延びる方法を教えてくれたお陰だ。(既に死亡)
弱味 FLAWS
・自分以外の者を決して完全には信用しない。
その他設定など
■容姿 ・黒髪にエメラルド色の眼。 ・普段はとても人殺しをする様には見えない。 ・浮浪児時代の栄養失調による成長障害。 ■性格 ・二重人格。(今までの過酷な人生が原因) ・普段はドジっ子で、冒険時は別人の様に冷静沈着。 ・大量に血を浴びることに快感(達成感)を感じる。 その為、クリティカル・ヒットや即死ダメージで敵のHPが「0」になった場合のみ、「気絶」を宣言することが出来ない。 ※サブクラスが「ソーサラー(Aberrant Mind)」なので、軽く精神異常要素を入れています。 ■生い立ち 病弱な母を早く亡くし、錬金術師の渡り職人であった父親と2人で旅を続けていた。 彼女が9歳の頃、父親の技術がある犯罪組織に目をつけられ、利用された後に殺されてしまう。 ※体の弱い娘を気遣って作ってくれた「変成術士の石(馬蹄の形をしている)」が父の形見となる。 その後、見知らぬ地で浮浪児となり、スラムで出合った占い師の老婆に拾われ、魔術と地獄語を学びながら育てられる。 老婆が病死した後、身寄りのない彼女は孤児院へと送られる。 しかし、その孤児院は裏では人身売買まがいなことが行われていた。 ある日、彼女が「地獄語」を話せるという理由で銀貨30枚で売られる。 売られた先は悪魔(ラウム)の力を借りて急成長していた「烏の爪」と呼ばれる秘密組織で、主に暗殺業を生業としていた。 最初は酒場で働きながら情報収集をし、徐々に暗殺任務を任されるようになる。 最終的には組織No.1の殺し屋まで上り詰め、その象徴である漆黒のローブ「黒翼(クローク・オブ・デスプレイスメント)」を授かる。 その後、組織の仕事を続けているうちに、ボスが父を殺した張本人だと判明する。 ボスと父殺しに関わったメンバー全員を葬り、組織を壊滅させた。 復讐を遂げた彼女は、現在は遠く離れたフランの町で細々と賞金稼ぎをやって暮らしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(ヒューマン) 地獄語(ヒューマン) 軽装鎧(ローグ) 単純武器(ローグ) 運動(ローグ) 隠密(浮浪児) 軽業(ローグ) 生存(ヒューマン) 捜査(ローグ) 知覚(ローグ) 手先の早業(浮浪児) 盗賊道具(浮浪児) 変装用具(浮浪児)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■フェイタッチ【TCE p79】 ・魅力+1。 ・ミスティ・ステップ(1回/大休憩) ・ハンターズ・マーク(1回/大休憩) ※適切なレベルのスロットを使用して再度唱えることができる。 ■習熟強化 「隠密」と「知覚」。 ■急所攻撃(1回/ターン) 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。 この攻撃は「妙技」の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。 また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には同様に追加ダメージを与えることができる。 @対象にとって敵となるクリーチャーが対象から5フィート以内にいる。 Aその敵(味方)は無力状態ではない。 B君がその攻撃に不利を受けていない。 ■盗賊の符牒(ふちょう) 君は盗賊の符牒を学んだ。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。 暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 ●Aberrant Mind【TCE p66】 ■魔力の起源(Aberrant Mind) アストラル面からのサイキック・ウインドは、あなたにサイオニック・エネルギーを運んできました。 あなたが力を発揮するとき、かすかな光の粒があなたの周りで煌めきます。 ■サイオニック呪文 ・君が一定のレベルに達すると「サイオニック呪文」に示される呪文を追加で習得する。 ・これらの呪文は君にとってはソーサラー呪文となるが、ソーサラーの習得呪文数には数えられない。 ・君がソーサラー・レベルを得た時、君はこの特徴で得た呪文を同じ呪文レベルの別の呪文と入れ替えることができる。 但し、入れ替える呪文は、ウイザード、ウォーロック、ソーサラーいずれかの呪文リストにある「心術」か「占術」系統の呪文でなければならない。 ■テレパシー会話 ・1レベル以降、君は君と他者の心の間をテレパシーで繋ぐことができる。 ・ボーナスアクションで、君は君から30フィート以内のクリーチャー1体を選択する。 ・君と選択したクリーチャーが君の「魅力」修正値(最低1)に等しいマイル数以内にいるとき、互いにテレパシーで会話することができる。 ・お互いに理解しあうために、君は相手が知っている言語で精神的な会話をする必要がある。 ・このテレパシーによる接続は君のソーサラー・レベルに等しい分数だけ持続する。 ・君が無能力状態になるか、死亡するか、君が別のクリーチャーとこの能力により接続を作り出すと、この前に終了する。 ■魔力の源水 ・魔力点2。(大休憩で全回復) ・魔力点2→1レベルスロットに変換。 ・1レベルスロット→魔力点2に変換。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテイション
★マインド・スライヴァー(音声のみ)【TCE p108】 射程60フィート内の君が見ることができるクリーチャーの心の中に精神エネルギーによって混乱を引き起こす釘を叩きこむ。 「知力」セーブに失敗すると「1d6」の「精神」ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに行われる次のセービング・スローから「1d4」が引かれる。 この呪文のダメージは、君のレベルが特定の値に上昇するごとに「1d6」ずつ増加する。 ※5レべルで「2d6」ダメージ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ハンターズ・マーク(BA・精神集中)
★へクス(BA・精神集中)
★ディソナント・ウィスパーズ
シールド(RA)
ファインド・ファミリア(儀式)
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード