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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/20 21:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【イカサマ師】 得意ネタは運要素のあるゲームでイカサマすること。 特徴:身元偽装 P127
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 ・どんなときも冗談を言わずにはいれらない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
独立:私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれこれをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
【エルフ】 ・敏捷力+2 ・暗視 ・《知覚》習熟 ・フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。 ・トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。 ・言語:共通語・エルフ語 【ハイ・エルフ】 ・知力+1 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・初級呪文:初級呪文を1つ習得している。 ・追加言語:地下共通語 【奇品・珍品】 39:空なのに開けると香水の薫りがするガラスの小瓶
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ハイ・エルフ習熟】 ・言語:共通、エルフ、地下共通語 ・特技:知覚 ・武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 【ローグ習熟】 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア・ロングソード ・道具:盗賊道具 ・技能:隠密、軽業、看破、捜査 ・習熟強化による習熟2倍: 知覚、手先の早業、捜査、盗賊道具 【背景】 ・技能:手先の早業、ペテン ・道具:偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===レベル1=== ■習熟強化(習熟ボーナス2倍) →知覚、手先の早業 ■急所攻撃 ■盗賊の符牒 ===レベル2=== ■巧妙なアクション ===レベル3=== ■アーケイントリックスター ・初級呪文:3つ ・1レベル呪文:4つ (心術・幻術の中から選ぶ) 【欺きのメイジハンド】 メイジハンドを不可視にすることが出来る。 また、以下の追加の作業を行わせることが出来る。 ◎魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器に入れることが出来る。 ◎他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることが出来る。 ◎盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行える。 君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は《手先の早業》と相手クリーチャーの《知覚》の抵抗判定を行わなければならない。 加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることが出来る。 ===レベル4=== ■能力値上昇 敏捷力、知力+1ずつ ===レベル5=== ■直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ===レベル6=== ■習熟強化:捜査、盗賊道具 ===レベル7=== ■身かわし ===レベル8=== ■能力値上昇 知力+2 =====現在ここまで===== ===レベル9=== ■奇襲魔法 君があるクリーチャーから隠れている状況で、そのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行なうすべてのセーヴに不利を受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*プレスティディジテイション P275 ※ハイ・エルフ生得 この呪文は駆け出しの呪文つかいが練習のために使う簡単な手品である。
*メイジ・ハンド P282 1アクション 30フィート 音声、動作 1分 手が1つ出現。範囲外に出すか、アクションとして消すか、もう一度唱えるまで存在し続ける。 動かすのに1アクション必要だが、巧妙なアクションを消費すればボーナスアクションとして動かすことが可能。 この手を操るとき、30フィート動かせる。 10ポンドまで持てる。
*トウル・ザ・デッド ザナサーP164 1アクション 60フィート、音声動作 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1D8の死霊ダメージ。 目標が最大HPよりダメージを受けているなら、1D12のダメージを受ける。 5レベルになると2D8また2D12
*クリエイト・ボンファイアー ザナサーP156 1アクション60フィート 音声、動作、精神集中最大1分 射程内に一辺5フィートの焚き火を作る。同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1D8の火ダメージ(5レベル以降2D8)この焚き火に初めて入るクリーチャーも同じセーヴを行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド P242 1リアクション (攻撃かヒットしたときや、マジックミサイルの目標になったとき) 1ラウンドの間、AC+5
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター P249 心術 1アクション 30フィート 精神集中、最大1分 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。
*スリープ P248 心術 1アクション 90フィート 1分 5D8をロール。選んだ起点から20フィートの範囲にいるクリーチャーのHPの低い順から作用する。 作用を受けたものは眠り、ダメージを受けたり起こすために揺り起こされたりひっぱたかれたり気絶状態となる。 アンデッドや魅了に完全耐性があるものには無効。
*マジックミサイル P279 1アクション 120フィート 音声、動作 光り輝く魔法の力場の矢3本を作り出す。それぞれの矢は射程内の君の見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は目標に1D4+1の力場ダメージ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミラー・イメージ P281
*ホールド・パースン P278 1アクション 90フィート、音声動作 精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶ。目標は判断力セーヴ。失敗すると持続時間じゅう麻痺状態となる。アンデッドには無効。目標は自身のターンが終了するたびに、新たにセーヴを行なうことができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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