変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
生命保護: 1アクション(クレリックレベル×5)hp回復 30ft以内のCを選択し、分配することができる 幸いなる癒し手: 6レベル以降、君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)点回復する
背景 BACK GROUND
説明:君はウォーターディープにある霊場「死者の都」で墓守をしている。多くはどこかの宗派の神を崇めているが、必ずしもどこかの宗派に強く属しているわけではない。ウォーターディープでは様々な種族や宗派のものが葬られるからだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どの宗派の唱え言葉でも何となく再現できる。 口を開くと、どこか陰気だが不思議とよく通る声で話す。
尊ぶもの IDEALS
死。棺閉じて値定まる。真っ当に一生を終えたのであればその死は決して悲しむだけのものではない。
関わり深いもの BONDS
無縁仏。だれも素性の知らない人物を一人で埋葬したことがある。どこの誰かは知らないが自分だけでも弔ってやらねば。
弱味 FLAWS
死者に囲まれていると落ち着くが、生きている人間は話しかけてくるから苦手だ。
その他設定など
「お恥ずかしい話、私は人付き合いが苦手でして。死んでしまったものたちなら、私を責め立てはしないだろうと」 設定:いつの間にか死者の都に住み着いていた流れ者。自分のことはまったく語らない。いつも目深にフードを被っていて容姿も判然としない。 陰鬱で人付き合いをしようとしないが種族や損傷問わずどんな状態の遺体でも嫌がらず埋葬し、どんな宗派の人物でも心を込めて弔うためいると便利な人材として受け入れられた。 他人に存在を認識されないほど存在感が薄く、それなのに印象的な声を持つため時と場合によっては空間が突然口をきいたようなドッキリホラーになることも。 『死を知る者よ、あなたは誰よりも生を知る』と神の声を聞き、朝の尖塔で目を覚ました。それより前の記憶がなく、魔法が使えた上に身元が分かるものも所持していなかったためそのまま女神の使徒となる。 故にウォーターディープの外のことをまったく知らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、地獄語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧 武器:単純武器 道具:- 道具習熟:埋葬道具 料理
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリックの特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:生命 重装鎧の習熟 生命の使徒 生命保護 HP回復の際追加で(2+呪文レベル)点 ・神聖伝導 生命保護 アンデッド退散 幸いなる癒し手 アンデッド破壊(脅威度1) 祝福された打撃 初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、キミは追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。1ターン1回 神性介入 アンデッド破壊(脅威度2) 墓守の特徴 ・埋葬儀礼 ウォーターディープの様々な人種、種族、階級、宗教に応じた葬儀の儀礼に通じている。正しく葬儀儀礼を行なうことにより若干、アンデッドの発生する可能性を下げることができる。時間をかけて正しく埋葬された遺体は1週間の間、DMが判断して特に理由(強い恨みを抱いているなど)が無い限り3レベル以下の死霊呪文の対象にならない。また25gp分の材料があれば聖水を作ることもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ライト
スペア・ザ・ダイイング
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命)
ブレス(生命)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(生命)
レッサー・レストレーション(生命)
ジェントル・リポウズ
サイレンス
ゾーン・オヴ・トゥルース
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(生命)
リヴィヴィファイ(生命)
スピーク・ウィズ・デッド
リムーヴ・カース
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス(生命)
デス・ウォード(生命)
パニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード