変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/18 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉 道具習熟:変装道具、盗賊道具 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物の屑や光物を懐に入れる癖がある。 ・寝る時は壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
変化。下の者は上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ▼ヒューマンの特徴 ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚> ・特技:任意の1つの特技を得る。→戦場の術者 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼機動力 ・君の移動速度は10フィート増加する。 ・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。 ・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。 ■ウォーロック ・HD:1d8 ▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼ヘクスブレード呪文リスト拡張 呪文レベル: 1:シールド、ラスフル・スマイト 2:ブラー、ブランディング・スマイト 3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト ▼ヘクスブレードの呪い(BA/30ft/小休憩) ・ダメージロールに習熟ボーナスを加える ・攻撃のクリティカル⇒19〜20 ・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復 ▼魔剣の戦士 ・習熟:中装鎧、盾、軍用武器 ・武器の攻撃ロール、ダメージ・ロールに【魅力】修正値適用。 "剣の契約”によって作り出したあらゆる武器に適用可能。 ■ソーサラー ・HD:1d6 ▼技能:<威圧>、<魔法学> ▼魔力点:3点 ・回復/大休憩 ▼柔軟な呪文発動 SL1-MP2 SL2-MP3 SL3-MP5 ▽呪文スロット生成 ・1ボーナス・アクション ▽呪文スロットを魔力点へ変換 ・1ボーナス・アクション ▼呪文修正 ▽呪文威力強化 ・魔力点1点消費。(【魅】修正値)個までのダメージ・ダイスを振り直す。振り直したダイスは必ず採用する。 ▽呪文高速化 ・魔力点2点消費。発動時間が1アクションの呪文をボーナスで使用する。 ▼影の魔法 ▽闇の眼 ・暗視120ft ・呪文習得:ダークネス ・魔力点2点を用いてダークネスを発動可能。このダークネスを通してものを見ることができる。 ▽墓場の力 ・1回/大休憩 ・ヒット・ポイントが0になるとき、難易度=(5+受けたダメージ)の【魅力】セーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴに成功するとHPは1となる。[光輝]ダメージまたはクリティカル・ヒットの場合使用不可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
フロストバイト
マイナー・イリュージョン
サンダー・クラップ
エルドリッチ・ブラスト
ライトニング・ルアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ
ヘクス
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード