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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/13 14:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 ・薬草の研究に没頭。 気づいたら俗世と離れていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、 生死の境にあっても同様である ・礼儀や社会常識がまったく念頭にない 「死ぬことは怖くない。 私の研究が世に出ることなく、 闇に葬られてしまうことの方が怖い。」
尊ぶもの IDEALS
・自由な思考 好奇心と探求こそが進歩の礎だ 「好奇心に勝るものなし」
関わり深いもの BONDS
私の発見はもし世に知られたならば、 世界の破滅すら招来しかねない 「これはこの世の常識を覆す、 とんでもないもの(薬草)を 発見してしまった!」 ※ただし効能はわからない
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても 言い争いに勝とうとしてしまう 「誰がなんと言おうと、真理がすべてなのだ」
その他設定など
・俗世に戻ってきた理由 ついに新種の薬草を新発見したが、 効能がさっぱりわからない 試してくれる人を探すため俗世に戻ってきた。 (自分が試すのは× 死んでしまったらこの世紀の大発見を 誰がこの世に発表するんだ…!と思っている。 試した人が死ぬかもしれないことに関しては この世に大きな功績を残して死ぬことは とても名誉なことだろうくらいに思っている) 魔法との出会い ・研究するにあたり 必要な魔法を身に着けていった。 最近は薬草の研究だけでなく、 魔法の研究も楽しいと思い始めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クオータースタッフ ・ライトクロスボウ ・薬草師道具 【言語】 ・共通語 ・エルフ語 ・オーク語 ・
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆エルフ ・敏捷値が2上昇 ・暗視:範囲60フィート 薄暗い→明るい 暗闇→薄暗い ・フェイの血筋 魔法で眠らない 魅了状態をもたらす セーヴィングスローに有利 ・トランス 4時間睡眠で8時間睡眠と 同じ利益を得る ◆ハイ・エルフ ・知力値が1上昇 ・ウィザード初期呪文から1つ取得 ◆ウィザード ・初期HP:6+耐久力修正値 ・初期呪文3つ/1レベル呪文6つ ・準備数:知力修正値+ウィザードレベル ・呪文セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+知力修正値 ・呪文攻撃の修正値 習熟ボーナス+知力修正値 ・秘術回復 1日一回、小休憩後に一定量の スロットを回復できる →レベルの半分(端数切り上げ)と 等しい合計レベル分回復 ・秘術の学派:防御術 P.53 秘術の防壁 →呪文レベル1以上の防御呪文を発動する時 自信を守る魔法の防壁を生み出す。 大休憩を終了するまで持続 HP:16/回復:呪文レベル×2 ※回復はレベル1以上の防御術呪文 防壁展開 リアクションで使用 30フィート以内の人のダメージを 秘術の防壁で引き受けられる 防壁のHP超過分は防護された人に入る ◆隠者 ・特徴:発見 ◆薬剤師 ・薬草を識別/調剤するために行う あらゆる判定に習熟ボーナスが加わる ◆呪文 準備可能数:10個 書き換え:大休憩ごとに可 呪文レベル×1分の時間が必要
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト P.287
ライト P.285
アシットスプラッシュ P.214
ブレード・ウォード P.274
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラースプレー P.229
フェザーフォール P.269
シールド P.242 ★
マジックミサイル P.279
サンダーウェイブ P.241
バーニングハンズ P.260
メイジ・アーマー P.282 ★
スリープ p.248
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ P.245
アーケイン・ロック P.212
エンラージ/リデュース P.225
ダークヴィジョン P.249
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル P.229 ★
ファイアーボール P.266
プロテクション・フロム・エナジー P.276
フィアー P.268
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード