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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/11 11:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒーローポイント □□□□□ □□□ 激怒 □□□□(大休で回復) ブレス □□□(小or大休で回復) ●運用テンプレ ・グレソ時(基本)→50ftの移動力+機会攻撃無効でヒット&アウェイ。状況に応じて盾+スピア運用へ(AC18確保) ・開幕:ボーナスで激怒→接敵→捨て身の攻撃で2連撃(最初の命中に信仰の怒り+1d6+3)。機動力でヒット&離脱。 ・以降:優先部位(足/翼など)へ毎ターン1発目を確実に当てる→離脱→次の部位へ。 ・ブレス(火):群れ/取り巻きがいる、あるいは複数部位をまとめて狙える位置なら使用。 ・セーヴ事故:恐慌・拘束・魅了など“攻撃不能”に直結する失敗は《不屈の狂信》を即使用(各激怒ごと1回)。毎R《信仰の怒り》発動を最優先。 ・クローク・オヴ・プロテクションの全セーヴ+1を失念しないこと。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(PHB P.139)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、オーク語 楽器習熟:ドラム 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 荷重状態:90〜180ポンド 重荷重状態:180〜270ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(ドラゴンボーン、PHB P.36) ・能力値上昇:【筋】+2、【魅】+1 ・祖先の竜:レッド/[火]に完全抵抗 ・ブレス攻撃:15ft直線/【敏】セーヴ(13、半減)/3d6[火]、小・大休で回復 特技 ・竜鱗竜爪/Dragon Hide:鎧なしAC=13+敏〔盾可〕+爪1d4斬撃、能力値+1 ・機動力(PHB P.167):移動+10ft、“早足”時、移動困難地形効果無視、自身が近接攻撃を試みた対象からの機会攻撃を受けない クラス特徴(バーバリアン、PHB P.88-89) ・激怒:BA起動、1分(6R)持続。【筋】判定&STに有利/【筋力】近接武器攻撃時追加ダメ+2/[殴打][刺突][斬撃]に抵抗 ・捨て身の攻撃:捨て身宣言→そのターンの近接武器攻撃に有利&自身に対する攻撃に有利 ・危険感知:視認できる罠や効果に対する【魅】STに有利 ・追加攻撃:攻撃アクションが2回攻撃化 ・高速移動:重装以外時に移動+10ft 原始の道の特徴(信仰の熱狂者) ・信仰の怒り:激怒中、各自ターン最初の武器攻撃のヒットに +1d6+3の[光輝]or[死霊]追加ダメ ・神々の戦士:蘇生させるのみの呪文を受ける時は物質要素が不要 ・不屈の狂信:激怒中の失敗セーヴを各激怒1回だけ振り直し 背景特徴(辺境育ち、PHB P.139-140) ・放浪者:地形や集落、特筆すべきものの位置関係の記憶に秀でる。6人分の食料+水調達(/1日) ・装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード