変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/08 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
底力 □(小or大休で回復) 怒濤のアクション □(小or大休で回復) ボルト □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ インスピレーション □□□□□□□□□□ 運用メモ 1.役割:前線に立ち、後衛に抜けさせない 2.配置:味方と敵の間(前線を“線”で構築できればベスト) 3.リアクション:敵が後衛狙いの突進時に機会攻撃を発動→守護戦士で速度0=突破阻止狙い 4.怒濤のアクション:「敵が後衛に迫った時」「このターンで確実に敵を倒したい時」に使用
背景 BACK GROUND
【兵士(PHB P.138-139)】 【開拓団】 ・コネクション:グレイリーおよびイントープの住人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
元は傭兵。特に有名でも無い小国で、常に前線に立ち壁として働いてきた。 小国は幸運にも対立勢力を退けることに成功したが、それは即ち契約終了を意味する。 その後は職を転々と。流れ流れてこの地へ。いつの間にか冒険者家業も板に付いてきた。 この地に入るのも雇われたからで特に目的も無く。さて今日も仕事だ。 一期一会の仲間達かもしれないが、壁として彼らを護らねば--。 ・前線に立つ時は常に盾を構え、後衛の射線を守ることを心掛けている ・属性は「秩序にして善(LG)」だが、この人物における「Lawful」は「(軍隊等の)規律」という意味で用いている(パラディン等で出てくる「道徳規範的な」意味でのLawfulでは無い)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 道具習熟:ゲーム道具(トランプ)、乗り物(陸) 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 運搬能力:240ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 ●守護戦士(PHB P.170) ・機会攻撃命中でそのターン移動0 ・隣接クリーチャーが離脱時機会攻撃(離脱アクション無効化) ・隣接クリーチャーが自分以外攻撃時、リアクションにて近接武器攻撃 【ファイター(PHB P.98-103)】 ●戦闘スタイル→片手武器戦闘(PHB P.100):片手での近接武器攻撃はダメ+2 ●底力(PHB P.100):BAで1d10+ファイターLv.分回復。小・大休で回復 ●怒濤のアクション(PHB P.100):追加で1回のアクション。小・大休で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード