変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/29 16:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1〜12Lv:クレリック(生命領域) 13〜15Lv:ファイター(バトルマスター)
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
厳格な修行者
尊ぶもの IDEALS
自身の規律
関わり深いもの BONDS
ギスゼライ族の掟に従う
弱味 FLAWS
計画Aがあったら順守する。失敗したら計画B、計画Cを無視して計画Aに固執する。
その他設定など
セラダインの守護天使ガラディアから食屍鬼島での危機を知らされ、オルフェウスに派遣される。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ギス語 全鎧、盾、単純武器 盗賊道具、ダイスゲーム、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期所持金 145gp(背景15gp) ダガー×2 4gp チェイン・シャツ 50gp シールド+聖印(紋章) 15gp 地下探検家パック 12gp まきびし×5 5gp 覆い付きランタン 5gp 呪文構成要素ポーチ 25gp 盗賊道具 25gp ダイス一揃い 1sp 残金 4gp,9sp ・【黒社会のコネ】 ―――ギスゼライ―ーー ・【克己心】魅了・恐怖に対するセーヴ有利 ・【ギスゼライのサイオニック】 不可視のメイジハンド発動可能 シールド、ディテクトソウツ呪文(スロット消費なしで大休憩1回使用可能) ・8Lv時【念動力】ターシャP82 メイジハンドの射程60ftに BAとして見ることのできる30ft以内のクリーチャーを8+習熟ボーナス+判断力修正値の筋力セーヴで5ft突き飛ばすことができる。 ・12Lv時【戦場の術者】 ―――クレリック――― ・【生命の使徒】治癒呪文の回復量が(2+呪文Lv)増加 ・『生命保護】30ft以内の任意の数のクリーチャーに最大HP半分以下まで(クレリックレベル×5)のHPを分配回復する(小大休憩チャージ) ・【アンデッド退散】30ft以内のアンデッドは判断力セーヴ。失敗で1分間経過かダメージを受けるまで退散状態(脅威度1/2以下は破壊)。 ・【信仰込めた打撃】 自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、目標に追加で1d8の光輝ダメージを与えることができる。 ―――ファイター ――― 【戦闘スタイル:防御】AC+1 【底力】BAで1d10+2 回復 【怒涛のアクション】 【戦技】1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。 戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値=15 @クイック・トス/速投げ 君はボーナス・アクションとして、“戦技ダイスを1個消費して、 “投擲”特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行なう”ことができる。君はこの攻撃の一部として、攻撃に使う投擲武器を抜くことができる。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。 Aベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり 君のターンに戦技ダイスを1個消費することで、君の1.5m(5フィート) 以内のクリーチャー1体と君の位置を入れ替えることができる。ただしそのためには、以下の条件をすべて満たす必要がある: (1) 君が少なくとも1.5m (5フィート) ぶんの移動を消費する、(2)そのクリーチャーが無力状態ではない、(3)そのクリーチャーの同意。この位置の入れ替えによる移動は機会攻撃を誘発しない。この戦技のために消費した戦技ダイスをロールすること。君の次のターンの開始時まで、君または前述のクリーチャー (どちらかを君が選ぶ)は、ACにこの戦技ダイスの目に等しいボーナスを得る。 Bトリップ・アタック/足払い 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら 【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
メイジハンド(ギスゼライ特徴)
トウル・ザ・デッド(サP163)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域)
ブレス(領域)
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
ガイディング・ボルト
ディテクト・マジック
ヒロイズム P265 恐怖状態完全耐性。各ターン開始時に呪文発動の力分の一時HPを得る。
ベイン(30ft 最大3体)
コマンド(P236) 射程60ft。判断力セーヴ。落とせ、来い、とまれ、逃げろ、ひれ伏せ等
シールド(ギスゼライ特徴)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域)
レッサー・レストレーション(領域)
ホールド・パースン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(最大6体 2d8+能力修正値+4)
ディテクトソウツ(P252) ギスゼライ特徴
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ(P286 300gp相当のダイアモンド消費)
マス・ヒーリング・ワード(P280)
リムーヴ・カース
スピリット・ガーディアンズ(P247)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス(領域)P227 射程30ft、8時間。大型サイズの守護者1体。敵対的クリーチャーが守護者から10ft以内にターン中に初めて移動したなら敏捷力セーヴ。失敗で20の光輝ダメージ(成功半分)。計60ダメージを与えたら消え去る。
デス・ウォード(領域)P255 接触、8時間。ダメージを受けた結果としてHPが0になりそうなとき、0ではなく1になり呪文は終了する。また、目標がダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果は目標に対して無効化され呪文は終了する。
バニッシュ・メント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ(領域)(P280) 射程60ft。半径30ft球形。
レイズ・デッド(領域)
ホーリィ・ウェポン(ザP168)(B) 接触。精神集中1時間。半径30ft以内に明るい光を放ち、武器攻撃ヒットしたなら追加で2d8の光輝ダメージ。術者のターンにBAとして呪文解除し、その武器の30ft以内にいて見えるクリーチャーの内、選択したものは耐久力セーヴ。失敗で4d8光輝ダメージを受け、1分間盲目状態(成功は半分のダメージのみ受ける)。盲目クリーチャーは自身のターン終了時に再セーヴ可能。
インセクト・プレイグ(P218) 300ft、半径20f+軽度隠蔽+移動困難。耐久力セーヴ。4d10刺突ダメージ(成功半分)
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレード・バリアー
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード