変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/25 12:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定の分野の知識に関する一連の書物を記している(アンダーダークについて)
弱味 FLAWS
【オプション】 以前からアンダーダークの奥地にある丸天井の石造りの図書館を訪れ、そこにある無限の伝承に迷い込むという不思議な夢を繰り返し見ている
その他設定など
【オプション】 アンダーダーク研究者 君はアンダーダークを気軽に訪れたわけではなく、かなりの時間を費やしてアンダーダークのやり方を学んできた。君はアンダーダークの様々な種族、文明、集落、そして主要な移動ルートについて熟知している。アンダーダークの伝承を思い出すための知力チェックに失敗した場合、DMがその伝承が未知であると設定しない限り、あなたはその答えを得るために参照できる情報源を知っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/ノーム語/地下共通語/エルフ語/ドワーフ語 ダガー/ダーツ/スリング/クォーター・スタッフ/ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★狂気Lv.3 ■ 種族 ■■■■■■■■■■■■■■ ●ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●上級暗視 君の暗視の距離は120フィートである。 ●スヴァーフネブリンの迷彩 【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。 この特性は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。3回/大休憩 ●ギフト・オブ・スヴァーフネブリン 3レベル以降、この特性でディスガイス・セルフを唱えることができる。 5レベル以降、物質要素を必要とせずに、それを使用してノンディティションを唱えることもできる。 これらの呪文のいずれかを唱えると、大休憩をするまで再使用できない。 レベルの呪文スロットを使用してこれらの呪文を唱えることもできる。 この特性で呪文を唱える場合、知力がその呪文の詠唱能力となります。 ■ 職業 ■■■■■■■■■■■■■■ ●秘術回復 小休憩時 6Lv未満の呪文スロットをウィザードLv / 2(端数切り上げ)だけ回復する。1日/1回 ●秘術の学派(変成術) └・初級錬金 木、宝石以外の石、鉄、銅、銀を、これらの中の別の物質へと変化させる。 10分を費やすごとに1立方フィート。1時間経過か精神集中が解けるまで。 └・編成術士の石 8時間費やして作成。所持者に以下の効果。 自分で身につけている場合は、1レベル以上の変成術の呪文発動のたびに効果を変更できる。 1.60’暗視 2.荷重でない場合移動距離+10' 3.【耐久力】STに習熟 4.[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかの抵抗 ■ 特技 ■■■■■■■■■■■■■■ ●特技 ○儀式発動者 └アイデンティファイ └コンプリヘント・ランゲージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
ライト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
スリープ
マジック・ミサイル
フォッグ・クラウド
ディテクト・マジック
ファインド・ファミリア
ジャンプ
バーニング・ハンズ
エクスペディシャル・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
クラウド・オブ・ダガーズ
マジック・ウェポン
ノック
スパイダー・クライム
クラウン・オヴ・マッドネス
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
カウンター・スペル
リムーブ・カース
ヘイスト
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード