変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/25 01:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【犯罪者】 彼自身が特段重い罪を犯したわけではないが、交渉人としての都合上、色々な組織から恨みを買われて犯罪者扱いされている。本人も『無実だけどね』とは言うがそれだけ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄で薄笑いを絶やさない。常に軽口を叩いていて黙っていることのほうが少ない。子供と女性には優しいが基本的には金と契約を重視する。
尊ぶもの IDEALS
言葉。それから言葉を届けるために必要な手段。それから常に中間にいること。中立ではない。
関わり深いもの BONDS
初めて口先でどうにかなってしまった裏路地のギャングと、その時の自分。
弱味 FLAWS
孤独。 彼はあらゆるコミュニティに真の意味で所属していると感じたことはないが、それでも人がいないと生きていくことは出来ない。
その他設定など
旅の交渉人。顔と口先だけはやたらよく、軽い喧嘩から商談、抗争まで、激化させるも和平させるも彼次第。そういうキャラクターがやりたいな。金さえもらえたら口先三寸舌八丁で何とかします。 その分いい意味でも悪い意味でも人脈が広く、恩を抱いている人間と同じくらい恨みを抱いている人間がいる。 いい加減追いかけられているのに飽きたのと、日銭を稼ぐためにダンジョンに潜ることにした。 赤ん坊のころ、魔力暴走を起こし両親に捨てられ、裏路地のはみだし者たちに育てられるも、ハーフエルフというなかなか見ない種族で疎外感を覚えながら過ごす。ギャングの下働きとしてどことなく鬱屈とした日々を送っていたところ、ボスの前で口にした些細な一言でギャングが抗争に走り壊滅してしまう。これで自分の魔力と同じくらい大きな「言葉の力」を確信した彼は、疎外感もあって逃げるように旅に出ることにし、流浪の交渉人として生きていくことにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語 ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18mまで、薄暗いところを明るい場所のように、暗いところを薄暗いところのように見ることができる。暗いところでは色の識別は出来ない。 フェイの血筋:魅了に対するセーヴィングスローに対する有利を得る。また、魔法で眠らない。 現在の魔力点:3 柔軟な呪文発動:魔力点を呪文スロットへ、呪文スロットを魔力点へと変換することができる。 【呪文修正】 呪文敵味方識別:セーヴィングスローを要求するような呪文を使うとき、魔力点を消費して対象のセーヴィングスローを自動成功させる。 呪文高速化:魔力点を2点消費して、1アクション必要な呪文をボーナスアクションで発動できる。 魔法暴走:1レベル以上の魔法を使ったとき、1d20を振る。1を出した場合魔法暴走表を振る。 混沌潮流:任意の判定に有利を得る。回復には大休憩が必要だが、1レベル以上の呪文を使用した直後に魔法暴走表を振ることで回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト(A)
メイジ・ハンド(A)
メッセージ(A)
プレスティディジテイション(A)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(A)(儀)
スリープ(A)
メイジ・アーマー(A)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディティクト・ソウツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード