変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/04 17:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ブレス攻撃 範囲:15フィートの円錐形 判定:[耐]セーヴ(難易度12) ダメージ種別:[冷気] ダメージ:2d6(セーヴ成功で半減)
背景 BACK GROUND
民衆英雄 (暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
〇信じるもの 渇きと病を治す治癒の象徴、すなわちペプシ。 人々にペプシを配り、喉の渇きと病による苦しみから人々を救うことを目的としている。 ※ペプシって? 黒く透明感のある発泡している甘みの強い水。 病、特に消化器官に関するものに対して薬効がある聖なる水。 ペプシコのクレリック、パラディンが水に祝福を与えることによって作ることができる。 上位存在ともなると無からペプシを生み出すこともできるとか。 〇敵対するもの 魂を汚し、心を堕落させる忌まわしき水である「COCA」 COCAはデーモンが生み出すものとされており、飲んだものは悪しき存在へと姿を変える。 COCAによって悪魔と化した生物を元に戻すことはできず、命を絶つことによって救済するしかない。 COCAを憎んで人を憎まず。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:職人道具のうち1種類、乗り物(陸) 技能:<医術><宗教> 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆ドラゴンボーン(シルヴァ―)関連 ・ブレス攻撃 アクションを用いてブレス攻撃を宣言することができる。 一度使用すると小休憩or大休憩を完了するまで使用できない。 ・ダメージ抵抗[冷気] 〇ブレス攻撃 範囲:15フィートの円錐形 判定:[耐]セーヴ(難易度12) ダメージ種別:[冷気] ダメージ:2d6(セーヴ成功で半減) ☆パラディン関連 ・聖邪感知 アクションを用いて次のターンの終了時まで60フィート以内の完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る 種別は分かるが正体は分からない。 3回まで使用可能(大休憩で回復) ・癒しの手 アクションを用いて1体のクリーチャーに接触しヒットポイントを回復することができる。(合計パラディンレベル×2点まで) 治癒力のプール5点を使って病気や毒の治療もできる。 ・戦闘スタイル 片手武器戦闘を選択 1本の手でのみ近接武器を持っているなら、その武器のダメージロールに+2の修正を得る(盾は持ってて大丈夫) ・呪文発動 パラディン呪文が使えるよ。 魅力修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨)まで呪文が準備できるよ。 今回は3つまで準備できるよ。 ・神聖なる一撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択して発動する。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の選んだ1点を中心とした半径5フィート以内にある魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
コンペルド・デュエル 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続効果:精神集中、最大1分 射程内の自分から見えるクリーチャーに[判断力]セーヴを行わせる。 このセーヴに失敗すると、この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける。 (1)目標は君以外のクリーチャー に対する攻撃ロールに不利を被る。 (2)目標は自分から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたび、[判断力]セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる) この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。 (1)自分が目標以外のクリーチャーを攻撃した。 (2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。 (3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。 (4)君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード