変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/29 23:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
システム : nishizawaさんのロール(6 4d6kh3) → 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,1,5,6] → 12 → 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,2,4,6] → 12 → 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 17[3,5,6,6] → 17 → 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 9[1,2,3,4] → 9 → 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 7[2,2,2,3] → 7 → 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 10[1,2,3,5] → 10 19:00:17 #inB0K UCスタッフ・オヴ・ジ・アダー BA起動/1分/杖頭が自律行動の毒蛇に変化/BA杖に/間合5ft/近攻/攻撃R+習ボ/ld6刺ダメ/耐ST15/3d6毒/蛇頭=AC15/20HP/杖に戻す=HP全回復
背景 BACK GROUND
◆ギルドの職人 看破 説得 職人道具 醸造用品 言語1つ 装備:職人道具 ギルド発行の紹介状 旅人の服 ベルトポーチ(15G) ギルドの職種:穀物酒 果実酒 蒸留酒製造者 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにいられない ・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない(中立)
関わり深いもの BONDS
私は、ある者の愛を勝ち得る為に富を得ねば為らぬ
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る
その他設定など
天涯孤独、故郷は滅びた。現在は各地を旅し奇妙な事件の探索等に関わる事が多い。少々お節介な風来坊。 オアシス酒場の店主に?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 語 鎧 なし 武器 単純 ショートソード 職人道具か楽器 醸造用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 敏 知+1 手先 特技:魔法の嗜み ウォーロック 初級呪文2つ/1LV呪文1回(大休憩) ◆モンク 軽業 隠密 1 鎧わぬ守り 鎧盾なし/AC=10+敏判 1 武術 モンク武器習熟(単純かショートソード)/素手かモンク武器 鎧盾なし/攻R・ダメ=筋→敏可/素手 モンク武器のダメージを1d4に/自身のターンに攻撃アクション→そのターン中にBA:1回の素手攻撃可 2 気 3ポイント/小休憩(30分の瞑想) ・連打 自ターンに攻撃アクション/1点/BA/2回素手攻撃 ・護身 1点/BA/回避 ・疾風足 1点/BA/離脱か早足/ターン中 跳躍距離2倍 2 運足法 鎧盾なし/移動速度+10ft 3 門派 3 矢止め RE/遠隔武器攻撃ヒット時/1d10+敏+モンクLV ダメ減少/0迄減少で掴み可/気1点消費→遠隔攻撃(20/60ft) 3 酔門拳 3 習熟追加 芸能 醸造用品 3 酔拳の技 連打使用時/離脱効果/ターン終了まで移動+10ft (次LV) 4 能力値上昇 4 浮身
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メイジ・ハンド 音動/30ft/1分/30ft移動可/攻撃不可/魔法アイテム起動不可/10LB超える物の運搬不可
*エルドリッチ・ブラスト 音動/120ft/遠攻呪/1d10力場/5・11・14LV>2・3・4本/各々攻R
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヘクス BA/90ft内/F/1H/攻撃がヒットする度+1d6死霊ダメ/1種の能力値判定不利/BAで再指定/音動物
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード