変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/25 16:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ショートボウ 射程:80フィート(16マス)/320フィート(54マス、不利) ※ダガー 射程:20フィート(4マス)/80フィート(16マス、不利)
背景 BACK GROUND
犯罪者(密輸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)新しい土地では決まって周囲に目を配り金目の物や物を隠せる場所の目星をつけるにゃ。 (2)事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけにゃい。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切るにゃ。鎖を 作った者もまた断ち切るにゃ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大金持ちになるにゃあ。大盗賊と呼ばれても良いにゃ。 (今旬の執着):それはそうと竜(ドラゴン)には遭ってみたいもんだにゃ。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時、すぐ尻尾を巻いて逃げ出すにゃ。
その他設定など
のっぽ(180cm以上)が多いタバクシーの男性にしては珍しく小柄な体格(162.5cm)。 一人称:おいら 二人称:おみゃあ、おみゃあさま 語尾:〜だにゃあ。〜にゃあ。 [出生から少年時代] おいらはぼろぼろの掘っ立て小屋に住みついた赤貧のタバクシーの夫婦の間の四人兄弟の三番目に生まれたにゃあ。末の妹を生んですぐに母親は何者かに殺されたから顏も覚えていにゃい。 それでも友人はいて貧乏ながらに普通の子供時代を過ごしたにゃ。 【犯罪者になった理由】:おいらはいつも退屈だったにゃあ。暇つぶしに犯罪(密輸)に手を出してみたら、自分に才能があることが判ったにゃあ。 【バードになった理由】:暇つぶしに歌ったり楽器をいじってみたら自分でもとんでもないひどい出来で、意地でも上手くなるまでやめられなくなったにゃあ。試行錯誤した甲斐あって、ようやく秘められていたバードの能力が開花したにゃあ。 【代表作】: 『マイコニドのワルツ』:特に子供に喜ばれる、明るく楽しい曲。 【恥辱】:ある時、おいらが最初に歌った大好きな「フローギーモスの歌」の替え歌は客のお気に召さなかったみたいで、お葬式みたいになったにゃ。それからおいらの曲目レパートリーから封印したにゃあ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●鎧:軽装鎧 ●武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ●道具:盗賊道具、ドラゴン・チェス、 ライア(竪琴/弦楽器)、ドラム(打楽器)、フルート(横笛/管楽器) ●言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視:60フィート(12マス)まで”薄暗い”範囲は”明るい”と同様に見通せる。同じ範囲内の暗闇を《薄暗い》と同様に軽度の隠蔽(知覚「不利」)で見通せる。 ●種族の「知覚」<習熟>を既に持っているため、背景の「知覚」<習熟>を「手先の早業」<習熟>に変更。 ●猫の瞬発力:戦闘中、自分のターンの終了時までに移動速度を2倍にすることが選べる。この能力はまったく移動せずに自分のターンを移動したときに回復する。 ●猫爪:登攀移動速度20フィート(4マス)を持ち、筋力で攻撃すると爪で1d4[斬撃]ダメージを与える。 ●バードの声援:ボーナスアクションを用い、60フィート(12マス)以内の自分以外のクリーチャー1体に声援ダイス「1d6」を渡すことができる。3回まで使用可。大休憩で回復。10分以内に1度だけ、能力値判定/セーヴィングスロー/攻撃ロールのうちどれかに使うことが可能。 ●なんでも屋:習熟していない能力値判定(イニシアチブも含む)に習熟ボーナスの半分(端数切捨て)を足せる。 ●休息の歌:歌を聞いた味方(自分も含む)は小休憩の際のHP回復に1D6を足す。 ●習熟追加 3つの技能の習熟を得る。(「芸能」「説得」「歴史」) ●言葉の刃 60フィート以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行うとき、リアクションで声援ダイス(1d6)の目だけ差し引ける。 ●能力値上昇(4レベル):敏捷力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
チャーム・パースン
キュア・ウーンズ
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード