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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/26 19:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アミュレット・オヴ・ ザ・ディヴァウト+1(クレリックとパラディンのみ同調可能) この聖印を着用している間、君は呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1される。 この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことが出来る。この特性は一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 ・ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC、要同調) この石を身に帯びている間、あらゆる能力値判定とセーヴィングスローに+1のボーナスを得る ・マガジン・オヴ・トパーズ・アナイアレイター/トパーズの分解消滅弾倉(R)(要同調) これは自身の装備している魔法の銃器に以下の効果を与えるマジックアイテムである。 ・組み込んだ銃器は、追加で1d8の死霊ダメージを与えられるようになる。 ・ボーナスアクションで「弾倉のスイッチを入れる」を宣言することで、 そのラウンド中に与える弾丸によるダメージをすべて死霊ダメージに変換し、弾丸を消費せずに射撃を行うことができるようになる。 ・この銃による射撃でHPが0になったクリーチャーは塵の山に変わる ・デカンター・オブ・エンドレスウォーター 君は1回のアクションを用いて栓を抜き、3つの合言葉の1つを唱えることが出来る。 するとこの水差しから一定量の真水か塩水(どちらかは君が選択する)が流れ出す。 水は君の次のターンの開始時には流れ止む ”小川よ”と唱えれば4リットルの水が流れ出す ”湧き水よ”と唱えれば20リットルの水が流れ出す ”間欠泉よ”と唱えれば120リットルの水が流れ出し、長さ9m,幅30cmの奔流となる、この水差しを持っている間、ボーナスアクションを使い9m以内に居るクリーチャーに狙いを付けることが出来る。目標は難易度13の【筋力】セーブを行い、失敗したら1d4[殴打]ダメージを受けて伏せ状態になる
背景 BACK GROUND
兵士:軍医
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる
その他設定など
眼帯を付け、フォーゴトン・レルムでは珍しい長銃を携えたハイエルフの冒険者 性格は冷静かつシビアだが、ティアの信徒らしく厳格で、弱者を守る事に勤めている。 欠点としては厳格なあまり権威などにはやや弱い ネヴァー・ウィンター出身のムーン・エルフの氏族の出で、ティア神殿の司祭を親に持って生まれ、自身も幼い頃からティアの信徒として研鑽を積んでいた しかし、“青火の年”に発生した「呪文荒廃」によってネヴァー・ウィンターも被害を受け、コレまで通りのティア信徒として生きる事が難しくなる その後ただの信徒ではなく神殿を守る衛視としての道を志し、修行のために世界を巡る旅に出る 途中で得た銃を用いるようになるが、この頃には世間に揉まれたためか冷静かつ警戒心の強い性格になった。 その後ネヴァー・ウィンターに帰還し、主に治安維持を担当して過ごしていたが30年ほど前のボートナウ火山の噴火によりネヴァー・ウィンターが荒廃した際は市民を守って街から脱出 その後、守護卿による復興にも協力するが、自分がいると市民が一つに纏まらず街が混乱すると判断し、街を出て街道警備などを行って過ごすようになる。 その後発生したグリーンドラゴンによる街の破壊やサーイのレッドウィザードによる暗躍の際には人知れず帰還し、奪還のために戦う冒険者に協力していた。 その際自身の実力や冒険者たちの活躍に思うところがあったのか鍛え直すために冒険者に転身。 依頼を受けながらあちこちを点々とする内に「次元の瞳」亭へやってくることになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読文) 言語:エルフ語(会話、読文) 言語:天上語(会話、読文) 武器習熟:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、銃火器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 道具習熟:盗賊道具、ドラゴン・チェス、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期資金:130+2000gp ■種族特徴(ハイエルフ) ・能力値上昇:敏捷+2 知力+1 ・暗視(60f) ・鋭敏感覚(知覚習熟) ・フェイの血筋(魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得て、魔法の効果によって眠らされることがない) ・トランス(睡眠を取る必要がない。代わりも1日に4時間深い瞑想に耽る。これによってヒューマンの8時間の睡眠と同じ利益を得る) ・エルフの武器訓練(習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ) ・初級呪文:メンティング ・追加言語:天上語 ■クラス特徴:クレリック ・技能習熟:医術、歴史 ・呪文発動 └初級呪文:4 └呪文取得数:12(【判断力】修正+クレリックLV) ・神力活用 ・信仰の領域:戦の領域 └LV1:ボーナス習熟:軍用武器、重装鎧 └LV1:戦闘司祭 └LV2:神性伝導:必中打撃 └LV6:神性伝導:戦神の祝福 └祝福された打撃(信仰込めた打撃置き換え) └領域の呪文 └1LV:ディヴァイン・フェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス └3LV:マジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポン └5LV:クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ └7LV:フリーダム・オヴ・ムーヴメント、ストーンスキン └9LV:フレイムストライク、ホールドモンスター ・神性伝導(2回) ・神性伝導:アンデッド破壊(脅威度1) ・初級呪文の柔軟性 ■クラス特徴:ローグ ・追加習熟:盗賊道具、捜査 ・急所攻撃(1d6) ・習熟強化:捜査、医術 ・盗賊の符丁 ■能力値上昇 クレリックLV4:鉄砲の使い手(敏捷+1) クレリックLV8:射撃の名手 ■背景特徴 技能:威圧、運動 道具:ドラゴン・チェス、乗り物(陸)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼ガイダンス ・1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する
▼セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
▼ライト/力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
▼メンティング/Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外養、水漏れするワイン袋など――を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
▼メイジ・ハンド/召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
▼ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。 ```
▼ディテクト・イーヴル・アンド・グッド Detect Evil and Good/善悪感知 1レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所を感知できる。 同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に聖別または冒読された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
▼ピュアリファイ・フードアンド・ドリンク Purify Food and Drink/食糧および水浄化 1レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、 魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
▼プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分。 効果: この呪文が終了するまで、同意する接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。 (2)目標はそれらのクリーチャーに寄って魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによってそういった効果を得ているなら、その効果に対してセーヴを行う時に有利を得る。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
▼ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神寵 lレベル、力術 発動時間 :lボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間 :精神集中、最大 1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃は ヒットするたびに 1d4の追加[光輝]ダメ ージを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼エンハンス・アビリティ Enhance Ability / 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで ・君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 @雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 A猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 B熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 C狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 D梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 E鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 ・高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で もう1体のクリーチャーを目標にできる。
▼レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる :聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
▼ オーギュリイ Augury / 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 ・宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 GMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 ・吉、よい結果をもたらす。 ・凶、悪い結果をもたらす。 ・“吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。 ・“いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。
▼スピリチュアル・ウェポン(PHB247) SpiritualWeapon/心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
▼マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には+3になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ディスペル・マジック Dispel Magic/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つ を選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文 はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文 が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文 発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その 呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用 いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した 呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させる ことができる。
▼マス・ヒーリング・ワード(PHB280) MassHealingWord/3レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
▼スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始する際、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
▼クルセイダーズ・マントル Crusader's Mantle /聖戦士のマント 3レベル、力術 "発動時間: 1アクション 射程 :自身 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで" 君から放たれる聖なる力が半径30フィートのオーラとなり、君に友好的なクリーチャーたちの勇気を目覚めさせる。この呪文が終了するまで、 このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このオ ーラ内にいる友好的なクリーチャー(君自身を含む)の武器攻撃がヒットするたび、それは1d4の追加[光輝]ダメージを与える
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼バニッシュメント Banishment/放逐 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に 送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行なわねばならず、失敗する と放逐される。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と同一である場合、目標は安 全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力 状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、 終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占めら れていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小 さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。1分間が経 過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくる (その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何も のにも占められていない場所)。そうでない場合、目標は戻ってこない。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でも う1体のクリーチャーを目標にできる。
▼フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement/移動の自由 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付 属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、 目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔 法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状 態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、非魔法的な 拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から 自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻 撃に何のペナルティも与えない。
▼ストーンスキン Stoneskin/石の皮膚 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(100gpの価値のあるダイアモンド の粉末;この呪文によって消費される) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体の体を石の ように固くする。この呪文が終了するまで、目標は非魔法的な[殴 打]と[刺突]と[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― グレーター・レストレーション Greater Restoration/上級回復術 5レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(100gp以上のダイアモンドの粉、 これは呪文によって消費されてしまう) 持続時間:瞬間 君は接触したクリーチャー1体の体内に正のエネルギーを巡ら せ、有害な効果を打ち消す。目標の消耗状態の段階を1減少させ るか、目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すこと ができる。 ・目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ ・呪い1つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこ れに含まれる) ・目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても一度ですべ て回復する) ・目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果1つ
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― フレイム・ストライク Flame Strike/天罰の火 5レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄ひとつまみ) 持続時間:瞬間 君の指定した場所に、信仰の力を帯びた垂直な火の柱が天下る。それは 射程内の1点を中心とした、半径10フィート、高さ40フィートの円筒 形である。火の柱の中のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は4d6[火]ダメージお よび4d6[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した者はその半分のダ メージを受ける。 高レベル版:この呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動す る場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、[火]ダメージ か[光輝]ダメージのいずれか(君が選択すること)が1d6増加する。
▼ホールド・モンスター Hold Monster /怪物金縛りp278 5レベル、 心術 発動時間 :1アクション 射程 : 90 フィート 構成要素 :音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒 1 本) 持続時間: 精神集中、最大 1分まで 射程内にいる、君が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶこと 。その目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう麻痺状態となる。この呪文はアンデッドには効果がない。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができ る。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、 君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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