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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/20 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■マジックアイテム ○ワンド・オブ・マジックミサイル 7つのチャージがあり、アクションを消費しチャージを1使用することでLv1のマジックミサイルを唱える事ができる。 チャージを追加で使う毎に、そのLvを1つずつ上げられる。 チャージは毎日夜明けに1d6+1回復する。 チャージが0になった場合1d20を振り、1が出ると破壊される。 ○ムーン・シックル+1 この魔法の武器を手に持っている間、君はこの武器を用いた攻撃ロール、ダメージ、君のドルイド、レンジャー呪文のセーブDC及び、呪文攻撃ロールに+1。 さらに呪文焦点具として使用できる。 君がHPを回復する呪文を発動する際、このシックルを手に持っているなら、回復するHPの量を決めるダイスロールに1d4を加えることができる。 ○リング・オヴ・プロテクション このリングを着用している間、ACとセーヴィング スローに+1。 ■珍品奇品:強力な大魔道士の名前が刺繍された紫色のハンカチ
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:流刑人/追放者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
力。強いものが支配する。当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
■名前:ルミナ・A・ガランド【Lumina Amrila Galand】 「うるさいわね……口を縫い付けてほしいのかしら?」 「ここは静かでいいわね」 「静寂に包まれて死なせてあげる……幸福な事でしょう?」 ・設定: 先祖返りでドラウの特徴が濃く出てしまったために、集落を追われたドルイドの女性。 長い間極地に住んでいたため、ドルイドでありながら生き生きとした自然を嫌悪する。 厭世的な性格で、喧騒を嫌い雪の日の夜のような静謐を好む。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ・種族:エルフ - なし ・亜種族:ドラウ - 武器:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ ・クラス:ドルイド - 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 - 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス - 道具:薬草師道具 ・背景:辺境育ち - 道具:楽器(ライア) ■言語 共通語(会話/読み書き)、エルフ語(会話/読み書き)、ドルイド語(会話/読み書き)、地獄語(会話/読み書き)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:エルフ ・能力値上昇:【敏捷力】+2 ・暗視:"薄暗い"視界では60ftまでを"明るい"視界として見通せる。また、"暗闇"の中を"薄暗い"視界として見通せる。 ・鋭敏感覚:技能習熟<知覚> ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らせられない。 ・トランス:睡眠を必要とせず、代わりに1日4時間の瞑想をする。(4時間の瞑想でヒューマンが8時間の睡眠するのと同じ効果を得る) ・言語:共通語(会話/読み書き)、エルフ語(会話/読み書き) □亜種族:ドラウ ・能力値上昇:【魅力】+1 ・上級暗視:暗視の距離が120ftとなる ・日光過敏:自身、自身が知覚しようとしているもの、または攻撃目標が直射日光下にある場合、【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を得る。 ・ドラウ魔法:ダンシング・ライツを修得。レベル3に達した場合、フェアリー・ファイアーを発動可能になる(大休憩ごと1回)。レベル5に達した場合、ダークネスを発動可能になる(大休憩ごと1回)。呪文発動能力値は【魅力】を参照。 ・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟 ■クラス特徴:ドルイド ○習熟 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ・道具:薬草師道具 ・セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 ・技能:<看破>、<自然> ○レベルによる習得 ・Lv1:呪文発動/ドルイド ・Lv2:自然の化身、ドルイドの円環/土地の円環(ボーナス初級呪文(プロデュース・フレイム)、自然魔法回復) ・Lv3:円環の呪文/極地(スパイク・グロウス、ホールド・パースン) ・Lv4:自然の化身強化、特技習得 - 観察眼: 君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。【判断力】+1(最大20)。受動【判断力】<知覚>値および受動【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。あるクリーチャーが自身の理解できる言語を話しており、そのクリーチャーの口を見ることができるなら、唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・Lv5 :円環の呪文/極地(スリート・ストーム、スロー) ・Lv6 :ドルイドの円環の特徴(地形踏破) ・Lv7 :円環の呪文/極地(アイス・ストーム、フリーダム・オヴ・ムーヴメント) ・Lv8 :自然の化身強化、特技習得 - 戦場の術者: 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1 アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・Lv10:ドルイドの円環の特徴(大自然の加護) ○追加特徴 ・野生の相棒: アクションとして自然の化身の使用回数を1回消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。これで召喚した使い魔は種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイドレベルの半分切り捨て*1時間が経過すると消え失せる。 ・初級呪文の柔軟性: ドルイドレベルが能力値上昇を得られるレベルに達するたび、ドルイドで習得した初級呪文1つを別の物と入れ替えられる。 ■背景特徴:辺境育ち ○習熟 - 技能:<運動>、<生存> ○言語:地獄語(会話/読み書き) ○能力 ・放浪者:周囲の地形等の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。また、毎日自分+5人分の食料や飲み水を発見できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
ダンシング・ライツ ※ドラウ魔法で習得
ドルイドクラフト
ポイズン・スプレー
プロデュース・フレイム ※ボーナス初級呪文で習得
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダーウェイヴ
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー ※ドラウ魔法:Lv3で習得
ファインド・ファミリアー ※野生の相棒で習得
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス ※土地の円環/極地:Lv3で習得
フレイミング・スフィアー
ホールド・パースン ※土地の円環/極地:Lv3で習得
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク
コール・ライトニング
スリート・ストーム ※土地の円環/極地:Lv5で習得
スロー ※土地の円環/極地:Lv5で習得
ダークネス ※ドラウ魔法:Lv5で習得
ディスペル・マジック
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム ※土地の円環/極地:Lv7で習得
ブライト
フリーダム・オヴ・ムーヴメント ※土地の円環/極地:Lv7で習得
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド ※土地の円環/極地:Lv9で習得
コミューン・ウィズ・ネイチャー ※土地の円環/極地:Lv9で習得
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード