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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/20 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
センチネルシールド イニシアチブと知覚判定で有利を得る スペルガードシールド スペルガードシールド+1 呪文やその他の魔法に対するセーブで有利。 あなたに対する呪文攻撃が不利になる クローク・オブ・プロテクション セーブ+1 AC+1 リング・オブ・プロテクション セーブ+1 AC+1 ロープオブクライミング このロープは60fの長さで最大3000ポンドまで耐えることができます ロープの端を持ち、アクションを使用してワード(ハンギング(絞首刑))を唱えると、 ロープが動き出します。 ボーナスアクションとしてそれに選択した目的地に向かって 移動するように命令できます ロープは毎ターン10f最大の長さに達するか、停止するよう指示するまで移動します また、ロープをオブジェクトに固定したり固定を解除したりもできます ロープに結び目をつけるように指示すると1fの感覚で大きな結び目が現れます この時長さは50fに短くなり、上るときの判定で有利になります ロープのACとHPは20で5分ごとに1HP回復します。 HPが0になった時、破壊されます メモ ハングマンズノット 絞首刑のときに使われるロープの結び方で別名「首吊り結び」と言います。 3000ポンド=1.3トン位 サイの最大体重が1,300kg1.3t キャップ・オブ・ウォーター・ブレッシング 着用すると水の中でコマンドを唱えることができる。 頭の周りに空気の泡が現れ、水中でも呼吸できるようになる。 この泡は、もう一度コマンドを唱えるか、帽子を取り外すか、 水の中から出るまで続く。 オイルオブスリッパ 2個
背景 BACK GROUND
船乗り:海賊 悪名:君には悪名が付きまとい、いずれの街でも人々は君を恐れる。 文明圏の共同体において君はささいな罪を犯しても追及されることはない。大方の人は恐れて君の所業を通報しないからである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている
尊ぶもの IDEALS
敬意:船がきちんと動くには船長が乗組員を重んじ、船員が船長を重んじていなければならない。(善)
関わり深いもの BONDS
私は取り分をだまし取られた 取り分は当然取り返す
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたらめったなことでは止まらない
その他設定など
悪名高い私掠船のフリント船長の元操舵手で、船長を除けば地位として最上ランクであり、船が戦闘時でなくとも船長の採決を拒否する資格があるほどの男だった。 ある日、船で副船長を務めていた男が、フリント船長を殺し、宝の地図を持ち逃げした。 その男を見つけ宝の地図を奪い返す為、私掠船船長になり海上や港を部下に、自らは好きに動ける冒険者と偽り、己の信念のみでただひたすらフリントの宝を追い求めていた。 「陸酔い」が激しく、下船してしばらくは陸酔いしたまに嘔吐する。 基本的には勤勉で愛想が良く、相手の長所を褒めるのが上手い、愛すべき立派な海の男だが、一方では状況判断と人心掌握に優れた、抜け目なく油断ならない冷酷なならず者であった。 元船乗りの冒険者と名乗り、奴に顔がばれないよう兜で顔を隠している。 「よろしく頼むぜ。」 「さあ、ここじゃ水も出ねぇ。店に入って話をしようぜ。」 「亡者の箱までにじり登った十五人〜一杯やろうぜヨーソロー」 「男の勝負に引き分けなんてあってたまるか!」 「ガタガタ騒ぐんじゃねぇ!」 「真実はなく、許されぬことなどない。」 「酒を片手に故郷を夢見て男の旅は続くのさ。」 ヒル・ドワーフ(丘・ドワーフ)が気に入らないので、 オーシャン・ドワーフ(海・ドワーフ)と名乗り其の度に変な顔をされる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 会話、読み書き ドワーフ語 会話、読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御 鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。 底力 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 怒涛のアクション 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 戦士の類型 バトルマスター 戦技 戦技ダイス4つ コマンダーズストライク 君が自分自身のターンに攻撃アクションを行った際、攻撃1回分と引き換えに、ボーナス・アクションを用いることで仲間一人に攻撃を指示できる。戦技ダイスを消費し、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、1回の武器攻撃を行う。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 ラリー 君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、仲間一人の決意を強めることができる。君は、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は、戦技ダイスの出目+君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 リポスト 1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 追加攻撃 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 重装鎧の達人 前提条件:重装鎧への習熟 ・【筋力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。 守護戦士 ・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 激怒/Rage 君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る: ・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 ・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 鎧わぬ守り/Unarmored Defense 君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。 危険感知 君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 捨て身の攻撃 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。 原始の道 3,6,10,14レベル時に新たな特徴を獲得する。 トーテム戦士の道 トーテム精霊 熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。 原始の知恵 盾の使い手 君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行なう。君は盾を使用している際、以下の利益を得る: ――――――――――――――――――――― ・ 自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。 ・ 君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・ 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード