変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/27 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
自然の化身(2/休憩)□□ フィルボルグ魔法(1/休憩)□ 見えざる者(1/休憩)□ トーテム精霊(1/休憩)□ ◆フィルボルグ魔法:君はディテクト・マジックもしくはディスガイズ・セルフを発動できる。この能力は小休憩または大休憩で回復する。この特徴でディスガイズ・セルフの方を使用するなら、君は本来よりも最大で3フィートまでまで背を低く見せかけることができる。 ◆見えざる者:君は1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターン開始時か、君が攻撃を行うか、君がダメージ・ロールを行うか、君が誰かにセーヴを行わせるまで持続する。この能力は小休憩または大休憩で回復する。 ◆優れた体格:君の運搬応力や、押し引き、持ち上げの重量を決める際には、君のサイズを1段階大きいものとみなされる。 ◆獣と木々の声:君は野獣および植物と限定的な意思疎通が行える。対象は君の言葉の意味を理解できるが、君は対象の”ことば”を理解できるわけではない。君が野獣および植物に影響を及ぼすための【魅力】判定には有利がつく。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 技能:<看破>、<説得> 道具:醸造用品 言語:ドワーフ語 ▼導師 君の導師は知恵深いトリエントで、日や月の単位でなく年単位や十年単位でものを考えるように君に教えた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何かと植物や動物に例えて話がち。 ・自然への感謝を欠かさない。つまり信心深いのだ。
尊ぶもの IDEALS
森と人里、双方に益のある職を持つ私が仲介人として役立てたなら幸いだ。
関わり深いもの BONDS
ちいさきもの、かわいいものを育み、守護らなければ。
弱味 FLAWS
飢えを何より嫌う。
その他設定など
特徴:ギルド員(果実酒) 森の賢者であるトリエントから学び、長い時間をかけて果樹と薬草を育て森の民の暮らしを豊かにした。 フィルボルグとして番人のような暮らしをしてきたが、あるとき病気の迷子を拾い、治療を施してから人里まで送ったのを機に、ちいさきものに一歩寄り添うことを決めた。 彼らを怖がらせないよう、ギルドという人里で信用を得る証を手に入れたグレンフィナンは、今やハーブワインの醸造家であり、里の者に動物のことばを伝える賢人として知られている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(非金属製に限る) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、醸造用品 言語:共通語、エルフ語、巨人語、ドルイド語、森語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼フィルボルグの特徴 能力値:【筋力】+1、【判断力】+2 ・フィルボルグ魔法 ・見えざる者 ・優れた体格 ・獣と木々の声 言語:共通語、エルフ語、巨人語 ▼ドルイドの特徴 技能:<自然>、<生存> 道具:薬草師道具 L1:呪文発動 ・初級呪文3 ・呪文準備数8 ドルイド語 L2:群導く者の円環 森のことば 君は野獣や多くのフェイと会話する能力を得る。君は森語の会話と読み書きができる。さらに”野獣”は君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから”ことば”を読み取ることができる。ほとんどの野獣は複雑な概念を伝達したり理解できるような知性をもたないが、君に友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。この能力があるだけで君と野獣が友達になれるわけではないが、他のNPCを相手にする時と同様、この能力にプレゼントを組み合わせて野獣の歓心を買うことは可能だ。 トーテム精霊(1/休憩) 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる60フィート以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フィートのオーラを有する。1回のボーナスアクションとして最大60フィートまで移動させることができる。 この精霊は1分たつか君が無力状態になるまで持続する。 ・熊の精霊:オーラ内の任意のクリーチャーに(5+ドルイドレベル)点の一時的HPを与える。さらに【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく。 ・鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に攻撃ロールを行う際、リアクションを消費してその攻撃ロールに有利を与える。さらに<知覚>に有利がつく。 ・ユニコーンの精霊:この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利がつく。君が呪文スロットを使ってHPを回復する呪文を発動した時、オーラ内の任意の数のクリーチャーはドルイドレベルに等しいHPを回復する。 L3:自然の化身強化(脅威度1/2、水泳移動力) L4:能力値上昇:【判断力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーンウィップ
ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル
グッドベリー
ジャンプ
フェアリー・ファイアー
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
ムーン・ビーム
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード