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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/09 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1レベル時のヒット・ポイント:10+3=13 2レベル時のヒット・ポイント:+5+3=21 3レベル時のヒット・ポイント:+5+3=29 4レベル時のヒット・ポイント:+5+3=37 5レベル時のヒット・ポイント:+5+3=45 6レベル時のヒット・ポイント:+5+3=53 ─────────────────────── ●鎧により、〈隠密〉判定は不利 ●防御(戦闘スタイル)でAC+1 ★小休憩で回復するもの ・石の頑丈さ ・底力 ・呪文スロット ★大休憩で回復するもの ・癒しの光 ─────────────────────── 【地下探検家パック】 背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 【石工道具】 石工道具があれば石像の構造物を作ることができる。煉瓦や石のブロックを積んで作った壁や建物などもこれに含まれる。 道具の中身:漆喰ごて1つ、金槌1つ、のみ1本、はけ数本、曲尺1つから成る。 〈歴史〉:石工の経験が、石造建築の建築年代や用途を識別し、誰が建てたか推測するのに役立つ。 〈捜査〉:石像構造物内部のエリアを見聞する際にさらなる洞察が得られる。 〈知覚〉:石の壁や床の“まわりとちがうところ”を見てとることができ、はねあげ戸や隠し通をを発見するのがうまい。 壁崩し:石工の知識があるため、煉瓦や石のブロックを積んで作った壁の弱い箇所を見てとることができる。そうした構造物に対して、君の武器攻撃は2倍のダメージを与える。
背景 BACK GROUND
氏族の職人 特徴:ドワーフの敬意 氏族の職人は外部からも相当の尊敬を受ける。けれど氏族の職人を一番高く買うのはなんといってもドワーフである。君はシールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住む所ならどこへ行ってもタダで部屋と食事を供される。そうした居住地の人々は、われこそ名人に(場合によってはそのお連れ衆にも一番のもてなしをし、一番の力を貸そうと競い合う。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 常に勤勉で正直である。そうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
[PC3] あなたは一人の少女を助けられなかった経験がある。 ─────────────────────── [その他設定] 幼少期はムロール・ホールドの山間に棲んでいた。 ゼンドリック大陸に源流を持つ少数部族の出身。 姉が不治の病にかかってしまい、最初の内こそ集落内で様々な助けを受けられたが、治る見込みがないとわかるにつれ次第に情けをかけてもらえなくなっていった。 ガウサクはこの姉にとてもよく懐いていており、他のゴライアスの2倍以上、要するに姉の分まで自分が強く働けば良いと考えとても張り切って働いた。 しかし、ある朝ガウサクが目を覚ますと姉はいなくなっていた。 ガウサクの価値観は一般的なゴライアスと同じく働かざる者食うべからずといった面が強いが、この一件に関しては特例的に強い不満と後悔を抱えており、自分のゴライアスとして重視される能力(筋力、耐久力)に関して過小評価するようになってしまっている。 とんでもない重量の荷物を運び、多少の攻撃を蚊に刺された程度にいなしながら、「俺はか弱いから」とのたまう。 自分はか弱いので、他の事で役に立とうと思い立ち、山の麓の街でドワーフの職人に弟子入り。 職人技を学ぶ中でセレスチャルのサイコロプエル様と接触し、契約。 ワクワクする物語をご所望との事なので、冒険に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ▼ファイター 技能:〈知覚〉〈威圧〉 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ▼ウォーロック(セレスチャル) 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 ▼氏族の職人 技能:〈看破〉〈歴史〉 道具習熟:石工道具 ▼ゴライアス 技能:〈運動〉 【言語】 ドワーフ語(氏族の職人) 共通語・巨人語(ゴライアス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
生まれつきの運動能力(ゴライアス): 君は〈運動〉技能に習熟している。 石の頑丈さ(ゴライアス): 君は意識を集中して負傷に抗うことができる。君はダメージを受けた時、リアクションとして1d12をロールできる。出た目に君の【耐久力】修正値を加えた数値を、君が受けたダメージから差し引くこと。この特徴は1回使用すると、君が小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 優れた体格(ゴライアス): 君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 高地育ち(ゴライアス): 君は標高20,000フィート(約6,000m)以上の高地にすら慣れている。または、君は『Dungeon Master's Guide』第5章に記されているような極寒の気候にも慣れている。 ======================== 戦闘スタイル(ファイター):防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 底力(ファイター): 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット/ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ======================== 妖術(ウォーロック): 君は怪奇の知識を学ぶ家庭で“妖術”を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。以後、特定おレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ★苦悶の怪光線 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ★魔物の生命力 フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 ★契約武器強化 前提条件:“剣の契約”の特徴 君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 最後に、君は“剣の契約”の特徴によって、ショートボウ・ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。 契約の恩恵:剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。 (2)君がこの特徴を再度使用する。 (3)君がこの武器をしまう(しまうのにアクションは必要ない) (4)君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、それ以降君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 (1)君が死ぬ。 (2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う。 (3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足下に姿を現す。 ======================== この世ならざる契約相手(ウォーロック):セレスチャル 癒しの光(セレスチャル): 1レベルの時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。 君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。 消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【セイクリッド・フレイム】力術 ★ボーナス初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【ライト】力術 ★ボーナス初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを”薄暗い”明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは完全に遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
【エルドリッチ・ブラスト】力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線一本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
【グリーンフレイム・ブレード】力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:瞬間 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。 2020-12-18エラッタ適用済
【マジック・ストーン】変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は1〜3個の小石に振れて魔力を吹き込む。君または他の誰かが、この小石を投擲するかスリングから放つことによって、遠隔呪文攻撃を行える。投擲する場合、射程は18m(60フィート)である。君以外の者がこの小石で攻撃を行なう場合、攻撃ロールに攻撃者の能力修正値ではなく君の呪文発動修正値を加える。小石がヒットした目標は(1d6+君の呪文発動能力値)に等しい[殴打]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、攻撃に用いられた小石に関して、この呪文は終了する。 君がこの呪文を再び発動すると、すでにこの呪文の作用を受けている小石に関して、この呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【フォールス・ライフ】死霊術 ★魔物の生命力 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で5の一時的hpを得る。
【キュア・ウーンズ】力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
【ヘクス】心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリ1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に、1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【フレイミング・スフィアー】召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに直系5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大30フィートまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を移動させるときには、高さ5フィートまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィート以内を“明るい”光で、さらにその先20フィートまでを“薄暗い”光で照らす。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
【レッサー・レストレーション】(防衛術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【サンダー・ステップ】召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起こって、君の移動元から10フィート以内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は300フィート先まで聞こえる。 君が瞬間移動のさい、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでゆける。加えてサイズ分類が君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5フィート以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から5フィート以内に、そのクリーチャーが出現する、何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
【リムーヴ・カース】防衛術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てたりすることができるようになる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード