変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/02 17:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザー・アーマー アロー×60 ダガー×2 盗賊パック: 背負い袋, 小さな金属球1000個入り袋, 10フィートの細ひも, ベル, ろうそく5本, かなてこ, 金槌, ピトン10本, 覆い付ランタン, 油2ビン, 保存食5食, ほくち箱, 水袋, 麻のロープ50フィート
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(6)好んで皮肉を弄し侮辱を加える。 (7)複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名を挙げて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
(1)独立。私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれやれ、これやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
(1)私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や私の大切な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
(4)欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。
その他設定など
ハンドアウト:3. 魔鍛冶師コンラートの死 100年ほど前に活躍した魔鍛冶師コンラートはこの町に工房を構えていたらしい。彼は100年前その工房で起きた爆発事故で死んだと言われている。君は彼とその事故に興味を持っている。100年前の事故の現場で何か分かるとも思えないが、一度見てみても良いだろう。 ※歴史技能の習熟を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語, ハーフリング語 習熟:盗賊道具, 偽装用具, 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 ハーフリングの幸運 攻撃ロール, 能力値判定, セーヴィング・スローで1を出したら、再ロール可能 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動 中型クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性 中型クリーチャー1体にのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試見ることができる。 イカサマ師 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする。 特徴:身元偽装 君はもう一つの身元粗製の設定を作り上げている。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(見本があるものに限る) ローグ 習熟強化:ペテン, 説得 急所攻撃:2d6の追加ダメージ 遠隔武器又は妙技の武器を使用し、攻撃ロールに有利がつく状況又は、以下のすべてを満たしている状況で1ターンに1回追加ダメージ。 (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 盗賊の符牒:会話や印に秘密の合図や意味を紛れ込ませることができる 巧妙なアクション:ターン毎1回、隠れ身, 早足, 離脱いずれかのボーナス・アクションが使用できる 器用な指先:巧妙なアクションに、手先の早業判定, 盗賊道具を用いた罠解除又は解錠, 物体の操作アクションを追加 屋根渡り:登攀を行うのに追加の移動を要しない。助走つきの跳躍時に跳躍距離が3 (魅力修正値)フィート伸びる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード