変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/13 13:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■畏怖すべき存在(恩寵/VR) ドラゴンの威風の残滓が君にまとわりついている。 君はボーナスアクションを使用することで『畏怖すべき存在』を使用できる。 君から36m以内にいて、君に気づいているクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。 それらのクリーチャーは難易度(8+【魅力】+習熟B)の【判断力】セーヴを行い、失敗した場合恐怖状態となる。 そのクリーチャーはターン終了ごとに再び判断力セーヴを行うことができ、 成功した場合この効果は終了する。 君はこれを大休憩を経るまで、習熟ボーナスに等しい回数使用できる。
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい町を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。
尊ぶもの IDEALS
大望。いつか私は自分の船を持って自分の航路を行く。
関わり深いもの BONDS
むかし残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
貨幣その他の光りものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。
その他設定など
商船や客船の用心棒としてヴェルディアナ諸島を転々とするタバクシーの女。普段は船内や室内でだらけているものの、仕事の際……特に海賊が関わる襲撃においては容赦ない暗殺技を持って立ち振る舞う。 その技を磨き上げたのはとある海賊に対する復讐であり、足繁く冒険者ギルドに通うのもそれを探す糸口とするため……という噂はあるものの、本人ははぐらかしている。 気分屋ではあるものの、仕事においてはきちんとわりきり行動する。本人曰く、昼間にぐーたらしているのは陽射しを避けるためのことであり、わりと自分は真面目な方とのこと。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・タバクシー:共通語、ハーフリング語 ■防具 ・ローグ:軽装鎧 ・中装防具習熟:中装鎧、盾 ■武器 ・ローグ:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・暗がりの凶手:ウィップ ■道具 ・ローグ:盗賊道具 ・暗がりの凶手:調毒道具 ・船乗り:航海道具、こぎ船 ■技能 ・タバクシー:隠密、知覚 ・ローグ:軽業、威圧、ペテン、説得 ・船乗り:運動、手先の早業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:タバクシー ・暗視 ・猫の瞬発力 ・猫爪 ・猫の天性 ■クラス:ローグ ・習熟強化 →Lv1:隠密、知覚 →Lv6:軽業、運動 ・急所攻撃(+2d6) ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・ローグの類型:暗がりの凶手 →Lv3…凶手の得物 君は暗がりの凶手として必要な武器の心得と、暗がりを見通す技術を学ぶ。 君はウィップと調毒道具に習熟を得る。 また暗視30ft(9m)を得る。 既に暗視を得ている場合は、暗視の距離が60ft(18m)まで延長される。 →Lv3:注入と束縛と拡散(2回/小休憩) 君は鞭や刃物を用い相手の能力を封じる技術を獲得する。 君が急所攻撃を発生させた際、発生させた武器種別によって以下の追加効果が発生する。 これらの能力はそれぞれ君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、小休憩を経ることで回復する。 ・ウィップ以外の妙技特性を持つ近接武器: 「毒の注入」:クリーチャーに与える急所攻撃による追加のダメージダイス部分だけを[毒]または[酸]に変更することができる。 この効果で変更した場合、ダメージを与えた次のクリーチャーのターン開始時にセーヴィング・スローを行わせる。失敗した場合急所攻撃と同様のダイスをロールし、急所攻撃で与えたのと同じ属性のダメージを与える。 また、この際にセーヴィング・スローの結果が目標値より5以上低い場合、対象は次の君のターン終了時まで毒状態となる。 ・ウィップ: 「縛りの秘技」:クリーチャーに対して急所攻撃でダメージを与えた際、以下のどれかを選択できる。 どの効果も、次の君のターン終了時まで有効である。 ・頭縛り:追加で【耐久力】セーヴィング・スローを行わせる。 対象が失敗した場合、朦朧状態にする。 ・腕縛り:対象が次に行う最初の攻撃ロールに不利を与え、もしアイテムなどを持っている場合、それらのうち一つを落とさせる。 ・足縛り:追加で【敏捷度】セーヴィング・スローを行わせる。 対象が失敗した場合、伏せ状態にする。 ・遠隔武器: 「散らばる刃」:クリーチャーに対して急所攻撃でダメージを与える際、その急所攻撃のダメージをそのクリーチャーから半径5ft(1.5m)以内にいる別のACが君の命中判定より低いクリーチャーに移し替えることができる。 (本来の対象には急所攻撃のダメージは発生しない) ・能力値上昇 →Lv4…特技:中装防具習熟 ・直感回避
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード