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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/28 13:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
システム : nishizawaさんのロール(6 4d6kh3) → 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,4,6,6] → 16 → 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 9[2,2,3,4] → 9 → 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,4,5] → 11 → 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[3,5,5,5] → 15 → 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[1,3,4,6] → 13 → 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,3,6] → 11 03:25:38 #bnA0u UC スタッフ・オヴ・ザ・パイソン 500G 要同調/ウォ、クレ、ドル。アクション使用で合言葉。10ft以内に投げるとジャイアントコンストリクタースネークになる。制御下にあり自身のイニシアで行動。BA使用、合言葉で通常形態に戻す。この蛇は60ft以内に居て、自分のターンに精神的な命令を出せる。HP0になると通常形態に戻り破壊される。その前に杖に戻ればHPは全快する ◇ジャイアント・コンストリクター・スネーク 超大型 野獣 無属性 AC12 HP60(8d12+8) 移動30ft 水泳30ft 筋19/+4 敏14/+2 耐12/+1 知1/-5 判10/+0 魅3/-4 技能:知覚+2 感覚:無視界視力10ft 受動知覚12 CR2/450XP アクション 噛み付き:近接武器攻撃 +6命中 射程:10ft 1体のクリーチャー 命中時 2d6+4 刺突ダメージ 収縮:近接武器攻撃+6命中 射程5ft 1体のクリーチャー 命中時 2d8+4 殴打ダメージ 目標はグラップル状態(脱出目標16)掴みが終了するまで目標は拘束状態。別の目標を収縮出来ない UC サドルキャヴァリアー 500G 落ちない 乗騎への攻撃が不利 Cムーンタッチト・ソード 100G 鞘から抜くと月光を放つ/15+15ft Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G 要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に ※UCクローク・オヴ・プロテクション 500G 要同調/AC ST+1 ※UC盾+1 AC+1 ※UCブルーム・オヴ・フライング 500G 箒の重さ=3LB/またがって合言葉で浮上/飛行速度50ft/400LBまで運べる/200LB超えると移動速度30ftに低下/合言葉で1マイル内の慣れ親しんだ場所に飛ばせる/1マイル内なら合言葉で戻せる UCアダマンチン・スケイル 500G クリティカルを通常ヒットに UC バッグ・オブ・ホールディング 500G 常に15LB/500LB以内/容量64立方ft(1800L)/取り出しに1アクション/(10割る人数)分間 呼吸可 UC ゴーグルズ・オヴ・ナイト 500G 暗視60ft/暗視持ち=+60ft Rポーションofインヴァルナラビティ 2.5K 1分 全ダメ抵抗
背景 BACK GROUND
◆貴族 説得 歴史 ゲーム道具:ドラゴンチェス 言語1つ 選択ルール:従者 (特徴:貴族の特権 置換) 君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。従者は従僕かも知れず、使者かも知れない。また1人は家令かも知れない。従者は一般人であり日常の用事を果せるが、戦おうとはせず、明らかに危険な場所へ付いて来ない。頻繁に危険に晒されたり、酷くこき使われたら、君から離れてしまう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好き ・困っている人を見ると助けずにいられない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない(中立)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る
その他設定など
ミッドナイト・ムイファー 天涯孤独、故郷は滅びた。家宝の魔剣の気まぐれで一命を取り留め、孤児院で育つ。そして現在、見知らぬ人物から、海運業で一時は名声を得たムイファー家の再興支援を条件に、魔法学校への入学を持ちかけられ快諾。その狙いはよく分からないものの、面白そうなのでヨシ!! (実は妖精の女王 ティタニアの差し金?) 魔剣と女王の縛りと恩恵で生き延びている。ドラウのデミアン、チャルトの貴族 グリゴールは多分 同年代の知人(の筈) 230529 1LV ストリクスヘイブン 報酬ひとり100G 媚薬 230602 2LV シルバークイル不良団 200G 230605 3LV 音楽会にアウルベアと薬草沼 1000G ポーション (ヘクス・ソーサラーにリビルド) 230612 strixhaven 4L ウィルトホールでの怪物討伐による効果測定 230619 strixhaven 5L フットボールの優勝者は鳥族、ドリブルを止められないので対空魔法攻撃する 230626 ストリクス プロム LV6 230717 血液魔導 図書館 LV7
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 軽装鎧 単純武器 軍用武器 中装鎧 盾 ゲーム道具(ドラゴンチェス) 0+2 夏の女王 ティタニア 善良な妖精の支配者 ・息止め 1+耐=4分 →耐R=3R →次自ターン開始時にHP0になる ・幅跳び(筋ft助走)=9ft ・幅跳び(助走無→半分)=4.5ft ・高跳び(助走有)=3+筋=2ft+身長の1.5倍に手が届く ・高跳び(助走無)=半分=1ft+身長の1.5倍に手が届く
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 敏 耐+1 運動 特技:騎乗戦闘者 君は、乗騎よりサイズが小さく騎乗してない敵へ近接攻撃Rで有利/乗騎への攻撃を自身に変更可/乗騎が「敏ST成功で半分のダメージしか受けない効果」の対象になった時、乗騎が敏ST成功時は一切ダメージ受けず、ST失敗しても半分のダメージで済む ◆ウォーロック 魔法学 宗教 1 この世ならぬ契約相手 ヘクスブレード 1 契約による魔術 初級呪文 2種 呪文スロット /小 1LV以上の修得呪文 2種 呪文発動能力 魅 呪文発動の焦点具 1 契約魔法 1 異世界の後援者:ヘクスブレード 1 呪文リスト拡張 1 ヘクスブレードの呪い: 30ft内/BA指定/ダメ+習/クリ19-20/目標死亡時 WOLV+魅 回復/小 1 魔剣の剣士: 中装鎧、盾、軍用武器に習熟/命中・ダメを魅で ◆ソーサラー 1 呪文発動 大休憩回復/LVUP時呪文入替可 1 呪文発動の焦点具 1 魔力の起源:神の魂 神の魔法 ソーサラー呪文を取得か入れ替える際、クレリック呪文リストからも選択可 親縁:善 キュアーウーンズ 1神々の恩寵:ST失敗か攻Rミス時/+2d4/小休憩 2 魔力の源泉 魔力点=2/大(→8点) 2 柔軟な呪文発動 BA使用 呪スロ生成: 魔2→LV1スロ 魔力点変換: LV1スロ→魔1 3 呪文修正 ・呪文高速化 魔2/発動時間が1アクションの呪文/今回に限りBAに変更 ・呪文二重化 本来1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文LVに等しい値(初級呪文は1)だけ消費し射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標にできる。二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に出来ないものに限る 4 魅+2 5 -- 6 治癒呪文強化 自身か5ft内の味方が呪文回復時/再R可/ターン1回 7 -- 8 魅+2 9 -- (次LV) 10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*wエルドリッチ・ブラスト 音動/120ft/遠攻呪/1d10力場/5・11・14LV→2・3・4本/各々攻R
*wマジック・ストーン BA/接/音動/1分/1-3個/遠呪攻/投擲60ft/他者が投擲する時、術者の修正値使用/1d6+修 殴/
*セイクリッド・フレイム 音動/敏ST/60ft/視界1体/1d8光/遮蔽無/5LV2d8
*ブーミング・ブレード 音物(武器)/5ft/1体/1R/近武攻/目標の意志移動で1d8雷鳴ダメ/LV5=追加1d8雷鳴ダメ+移動時に2d8雷鳴ダメ/11・17LV=各ダメージに+1d8
*ショッキング・グラスプ 音動/接/近攻呪/1d8電撃/目標ノ次T迄RE不可/5,11,17LV→2,3,4d8
*メッセージ 120ft/音動物/1R/相互通話/対象を知っており障害物の先に居る事を知っているなら通話可/曲がり角や小さな開口部にも届く/沈黙呪文や1ft石壁 1inch金属 鉛 3ft木材は遮断する ・呪文射程延長 魔1/射程2倍/接触→30ftに
*ガイダンス 音動/F/1分内/任意の能判+1d4/R前後可/接
w 初2 修2 スロ1(1LV)/小 妖0 S 初5 修10 4/3/3/3/1 魔9
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アブソーブ・エレメンツ RE/酸・冷・火・電・雷に抵抗を得る/次の自ターン開始迄/近攻+1d6属性ダメ/動
*インフリクト・ウーンズ 接/音動/間合内1体/近攻呪/3d10死/高LV
*マジック・ミサイル 120ft/1d4+1/3本/音動/+1LV→1本追加
*ガイディング・ボルト 音動/遠呪攻/120ft/4d6光/1R/有利付与/+LV→+1d6
*ヒーリング・ワード BA/60ft/1d4+能修/音/高LV+1d4
*wヘクス BA/90ft内/F/1H/攻撃がヒットする度+1d6死霊ダメ/1種の能力値判定不利/BAで再指定/音動物
*wシールド RE/次自T開始までAC+5/MM無効/音動
*親縁呪文(善)キュアウーンズ 音動/1d8+修/接
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン BA/近攻呪/1分/60ft/20ft移動/音動/1d8+能修(力場)/+2LV毎+1d8
*ミスティ・ステップ BA/視界内30ft/何にも占められていない場所に瞬間移動/音
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリット・ガーディアンズ 自身/半径15ft内/F10分/移動半分に/判ST/GかN→3d8光(E:死)/成功半ダメ/+1LV毎+1d8ダメ/音動物(聖印)/任意の数だけ作用を受けないよう出来る/守護霊はGかNならエンジェルかフェイめいた外見/Eならフィーンドめいた外見/初めて入った時かターン開始時
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメンジョン・ドア 1アクション/500ft/音/射程内任意の場所に瞬間移動/見える場所か思い描ける場所/距離方向を明示できる場所/サイズが君以下の1体同行可・5ft内/移動先が占められていたら4d6力場・移動失敗
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ピグビーズ・ハンド 120ft/音動物/C1分/大型の半透明の力場の手/AC20・HP=術者の最大HP/筋26(+8)敏10(0)/この手は場所を占めない/発動の一環・以降の各ターンにBAで60ft移動でき1つの効果を発生させる ◇握り拳=手から5ft内1体または物体1つを殴る・術者のデータで近呪攻・4d8力場 ◇力強き手=5ft内の目標を好きな方向に押す/手の筋と相手の運動対抗/中型以下は有利/5+(呪能修X5)ftまで押す/手も同時に移動 ◇つかみかかる手=5ft内の超大型の相手を掴む/手の筋値で掴み判定/中型以下は有利/BA握りつぶす・2d6+呪能修(殴) ◇立ちふさがる手=指定の相手との間に立ちふさがる/常に移動し1/2遮蔽を与える/手の筋以下は手を通過不可/筋が上なら通過できるが移動困難/高LV=握り拳(+2d8)/つかみかかる手(+2d6)増加
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
同1) Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G 要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に *嗜み:チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次自T開始迄回復X/アンデッド=次自T開始迄自分への攻R不利/5LV2d8 *スペア・ザ・ダイイング 接/音動/安定化 Cムーンタッチト・ソード 鞘から抜くと月光を放つ/15+15ft Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に UCガントレッツ・オブ・オーガパワー 500G 要同調/筋19 *スリープ 90ft/1分/指定点から20ft内/5d8HP/気絶/音動物/1Aで起こすか被ダメ *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド F10分/接/音動物(聖水または銀と鉄の粉→消費)/同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイ)から守る/攻R不利/魅了・恐怖・憑依されない/前記効果のST有利 *ソーマタージー 30ft/音/1分/声音量3倍/炎操作/地面無害振動/音作成/扉窓開閉/眼変容/同時発動3つ *ブラー 自身/音/F1分/攻R不利/疑似視覚や視覚に頼らない者、超視覚は完全耐性を持つ
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