変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/13 01:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼急所攻撃 1d6 Lv3で2d6にアップ ▼呪文のセーヴ難易度 8+2+2 ▼呪文攻撃の修正値 2+2 ▼装備特徴: ブーツ・オヴ・エルヴンカインド/隠密有利
背景 BACK GROUND
賢者(研究者) 考古学者。フォーゴトンレルムの歴史、世界の遺産に興味が高い研究者である。自ら古代の廃墟や秘密の墳墓に赴き調査する。 マッケローニが、ローグのギルドに入って技術を学び経験を積んだのも、犯罪が目的ではなく古跡、廃墟を探索するためであった。 しかし、ギルドから完全に離れることは難しく、表向きは考古学者として全うな仕事をしながらも、ギルドからの依頼に答えたり、ギルドへ有益な情報の提供を行っている。 マッケローニもまた、情報を仕入れたり、調査が必要な時はギルドに協力を求めることもあり、相互協力的な関係が続いている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎、世界の遺跡・歴史が何より好きである ・好奇心が恐怖心や倫理感に勝る └興味の追及のためなら、法に触れることも辞さない覚悟がある。
尊ぶもの IDEALS
・歴史。遺物。過去を知り今を知り未来を知ることが幸福の条件だと信じている。
関わり深いもの BONDS
・生涯をかけ特定分野の知識に関する書物を記している └レルムの古跡、歴史、遺物をまとめたもの ・ローグギルドの同輩 └相互利用の関係、興味のない財宝など渡すこともある
弱味 FLAWS
・情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
・ストームレック島にはローグギルドから裏切り者の行方調査(始末?)依頼を頼まれて訪問 自身もまた、竜が祀られているときく島の古跡を訪問するいい機会だと思い、依頼を引き受けた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ノーム語、巨人語、始原語 【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具 【技能】 知覚(種族) 軽業、隠密、自然、捜査(クラス) 魔法学、歴史(背景) 【習熟強化】 盗賊道具(2+2) 知覚(2+2)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼背景特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”わかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や賢者その他知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ▼特技:ダンジョン探検家 ・隠し扉を見つけるための【判断力】〈知覚〉か【知力】〈捜査〉判定に有利 ・罠に抵抗したり、罠を回避するためのセーヴィング・スローに有利 ・罠によって与えられるダメージに抵抗を得る ・罠発見を通常の移動ペースで行える。 -Lv2-------------- ▼巧妙なアクション ボーナスアクションで以下3つを行える ・隠れ身 ・早足 ・離脱 -Lv3-------------- 類型:アーケイントリックスター ▼欺きのメイジ・ハンド(ボーナスアクション可) ・魔法の手を不可視にできる └物体1つをクリーチャーが着用または運搬している荷物に入れられる └着用または運搬している1つの容器の中から1つ取り上げられる └盗賊道具を用いて遠くから開錠および罠の解除ができる 悟られないでやるには、対抗判定 手先の早業vs知覚
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナーイリュージョン
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
スリープ
カラー・スプレー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード