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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/14 14:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃回数:2回(Lv5【追加攻撃】)+BA 【激怒】 ボーナス・アクション(BA)で使用可能。 激怒回数:5(大休憩で回復) 激怒によるダメージボーナス:+4 【筋力】判定、【筋力】STに有利、[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る 気絶or自身の意志による解除(BA)まで持続。 ・トーテム精霊:狼 激怒中、仲間たちは、使用者から5ft以内に居て使用者に敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。 ・トーテム同調:狼 激怒中、自身のターンにサイズ分類が大型以下のクリーチャーに近接武器攻撃でヒットを与えた際、ボーナス・アクションを用いてその1体を倒して伏せ状態にすることができる。 【捨て身の攻撃】 自身のターンの最初の攻撃の際に宣言。自身の行う近接武器攻撃(要【筋力】)と、自分に対する攻撃ロールに有利が付く。 【荒々しきクリティカル】 クリティカル時、ダメージ・ダイス+2個。 ・二刀流 BAで使用可能。 別の手に持っている近接武器を用いて攻撃を1回行える。このBAの攻撃のダメージには自身の能力修正値を足すことができない(マイナスの場合のみ適用)。 手に持っている武器が"投擲"の特性を有している場合、近接攻撃を行う代わりにその武器を投擲することもできる。 ※【二刀の使い手】により制限:軽武器を無視、2つの武器を同時に収納/抜刀可能、AC+1 【凶暴な戦士】 1ターン中1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用することができる。 ■その他 ・ジャイアントスレイヤー(任意の斧または剣): +1武器相当。巨人にヒットを与えると、追加で2d6点ダメージを与え、難易度15の筋力STを行わせる。失敗すると巨人は伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
・辺境育ち 〈運動〉〈生存〉に習熟。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人物に目を配る。 ・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
栄光。自分は己と氏族の為に戦って栄光を勝ち得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊を齎す物に目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン】 技能:〈軽業〉 【バーバリアン】 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― 技能:以下から2つ選択; 〈威圧〉〈運動〉〇〈自然〉〈生存〉〈知覚〉〇〈動物使い〉 【辺境育ち】 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 装備習熟:1種類の楽器(角笛) 【言語】 会話:共通語、(元居た部族の言葉)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特徴:ヒューマン ☆選択ルール適用 ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(任意選択)が1ずつ上昇する(→筋力・耐久力) ・技能:任意の1つの技能に習熟する(→〈軽業〉) ・特技:任意の1つの特技を得る(→【二刀の使い手】) ■特技 【二刀の使い手】 ・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える。 ・通常ならば1つの武器のみを収納・抜刀するときに、2つの片手用武器を同時に収納・抜刀可能。 【強運】 "幸運点"3点を持ち、自身の攻撃ロール/能力値判定/セーヴィング・スロー、または自身に対する攻撃ロールのいずれかの判定の際に幸運点を1点消費することで、判定に+1d20するか、攻撃してきた相手と自身の振ったダイスのどちらを使用するか選択することができる。 大休憩で回復。 【凶暴な戦士】 1ターン中1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用することができる。 ■特徴:バーバリアン Lv1【激怒】 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"状態になることができる。激怒中、使用者は重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。 ・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンLv上昇に比例して上昇する。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 激怒中は呪文発動、及び呪文に対する精神集中不可。 激怒状態は1分間持続し、使用者が気絶するか、前の使用者のターンからダメージを受けることなく、敵対的なクリーチャーを攻撃もせずに自身のターンを終了した際、解除される(または自身のボーナス・アクションを使用し解除することも可能)。 使用回数はレベルに応じて上昇する(Lv16:5回/激怒時ダメージ:+4) 大休憩で回復。 ┗Lv11【倒れずの激怒】 激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行うことができる。成功した場合、HPを0から1に変更する。 この特徴を2回目以降も使用する場合、セーヴ難易度は回数を重ねるごとに+5されていく(小休憩or大休憩終了後にセーヴ難易度は10に戻る)。 ┗Lv15【終わらぬ激怒】 使用者が気絶するか、使用者が自身でボーナス・アクションを用いて激怒状態を解除した場合にのみ、激怒状態が終了するようになる。 Lv1【鎧わぬ守り】 いかなる鎧も着用していない時、AC+(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】)。盾を使用していなくても可。 Lv2【捨て身の攻撃】 自身のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言することで、そのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃のロールに有利を得るが、次の自身のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 Lv2【危険感知】 自身が盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合、自身から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 Lv3【原始の道:トーテム戦士の道(狼)】 「スピーク・ウィズ・アニマルズ」、「ビースト・センス」の呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動しなければならない。 ・トーテム精霊:狼 激怒中、仲間たちは、使用者から5ft以内に居て使用者に敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。 ┗Lv6【獣の相】 ・トーテム精霊:狼 "速い"ペースで旅をしている時にも他のクリーチャーを追跡可能。また、"通常"のペースで旅をしている時にも姿を隠しながら移動することができる(移動のペースに関するルールはPHB-P181〜参照) ┗Lv10【精霊と歩む者】 「コミューン・ウィズ・ネイチャー」の呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動しなければならない。 ┗Lv14【トーテム同調】 ・トーテム精霊:狼 激怒中、自身のターンにサイズ分類が大型以下のクリーチャーに近接武器攻撃でヒットを与えた際、ボーナス・アクションを用いてその1体を倒して伏せ状態にすることができる。 Lv5【追加攻撃】 自身のターンに攻撃アクションを行う際、2回攻撃を行えるようになる。 Lv5【高速移動】 重装鎧を着用していない限り、自身の移動速度に+10ftする。 Lv7【野生の直感】 自身のイニシアチブ・ロールに有利を得る。さらに、もし戦闘開始時に不意打ちされたとしても、自身が無力状態でなければ、自身のターンに通常通り行動可能(ただし、そのターン中に最初にする行動は「"激怒"状態になる」ことが条件である)。 Lv9【荒々しきクリティカル(ダイス+1)】 近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージが発生した際、武器によるダメージ・ダイスを追加で1個ロール可能。 ┗Lv13【〃(ダイス+2)】 ダメージ・ダイスを追加で2個ロール可能になる。 Lv4【能力値上昇】(筋力+2) Lv8【能力値上昇】(耐久力+2) Lv12【能力値上昇】(特技取得:強運) Lv16【能力値上昇】(特技取得:凶暴な戦士)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) トーテム戦士の道:精霊探し(Lv3) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、術者は野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を術者に教えることはできる。 DMの判断次第だが、野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇ビースト・センス(儀式) トーテム戦士の道:精霊探し(Lv3) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1分 使用者は同意する"野獣"1体に触れる。この呪文の持続時間中、使用者は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聴いた音を聞くことができるようになる。この効果は、使用者が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。 野獣の感覚を利用している間、使用者はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇コミューン・ウィズ・ネイチャー(儀式) トーテム戦士の道:精霊と歩む者(Lv10) 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 使用者は一時的に大自然と同化し、周囲の地形に関する情報を得る。 屋外において、この呪文は使用者から3マイル以内の土地の情報を与える。洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は300ftに狭まる。 ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、この呪文は機能しない。 使用者は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の項目から3つ選ぶこと。 ・地形及び大きな水の塊(河川や湖沼) ・その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々 ・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド ・他の次元界の影響 ・建物
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード