変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
システム : nishizawaさんのロール(6 4d6kh3) → 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,4,6,6] → 16 → 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 9[2,2,3,4] → 9 → 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,4,5] → 11 → 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[3,5,5,5] → 15 → 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[1,3,4,6] → 13 → 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,3,6] → 11 03:25:38 #bnA0u UCアダマンチン・スケイル 500+50G クリティカルを通常ヒットに Cムーンタッチト・ソード 100G 鞘から抜くと月光を放つ/15+15ft UC スタッフ・オヴ・ザ・パイソン 500G 要同調/ウォ、クレ、ドル。アクション使用で合言葉。10ft以内に投げるとジャイアントコンストリクタースネークになる。制御下にあり自身のイニシアで行動。BA使用、合言葉で通常形態に戻す。この蛇は60ft以内に居て、自分のターンに精神的な命令を出せる。HP0になると通常形態に戻り破壊される。その前に杖に戻ればHPは全快する ◇ジャイアントコンストリクタースネーク 超大型 野獣 無属性 AC12 HP60(8d12+8) 移動30ft 水泳30ft 筋19/+4 敏14/+2 耐12/+1 知1/-5 判10/+0 魅3/-4 技能:知覚+2 感覚:無視界視力10ft 受動知覚12 CR2/450XP アクション 噛み付き:近接武器攻撃 +6命中 射程:10ft 1体のクリーチャー 命中時 2d6+4 刺突ダメージ 収縮:近接武器攻撃+6命中 射程5ft 1体のクリーチャー 命中時 2d8+4 殴打ダメージ 目標はグラップル状態(脱出目標16)掴みが終了するまで目標は拘束状態。別の目標を収縮出来ない UC サドルキャヴァリアー 500G 落ちない 乗騎への攻撃が不利 ※UCシールド+1 500G AC+1 Rクローク・オヴ・ディスプレイスメント 5KG 要同調/着用している間、幻を映し出し少し離れた所に立つよう見せかける/全クリーチャーは攻R不利/被ダメ→次のターンの開始時まで機能しない/無力状態や拘束状態、移動できない時は抑止される Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G 要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に UCブルーム・オヴ・フライング 500G 箒の重さ=3LB/またがって合言葉で浮上/飛行速度50ft/400LBまで運べる/200LB超えると移動速度30ftに低下/合言葉で1マイル内の慣れ親しんだ場所に飛ばせる/1マイル内なら合言葉で戻せる UC バッグ・オブ・ホールディング 500G 常に15LB/500LB以内/容量64立方ft(1800L)/取り出しに1アクション/(10割る人数)分間 呼吸可 UC ゴーグルズ・オヴ・ナイト 500G 暗視60ft/暗視持ち=+60ft UCブーツ・オブ・ウインターランズ 500G 要同調/冷抵抗/氷雪の移動困難無視/他の防寒手段なしでも華氏-50度(摂氏-46度)の低温、分厚い服を着れば華氏-100度に耐えられる
背景 BACK GROUND
◆貴族 説得 歴史(→宗教) ゲーム道具:ダイス 言語1つ 選択ルール:従者 (特徴:貴族の特権 置換) 君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。従者は従僕かも知れず、使者かも知れない。また1人は家令かも知れない。従者は一般人であり日常の用事を果せるが、戦おうとはせず、明らかに危険な場所へ付いて来ない。頻繁に危険に晒されたり、酷くこき使われたら、君から離れてしまう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好き ・困っている人を見ると助けずにいられない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない(中立)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る
その他設定など
ミッドナイト・ムイファー 天涯孤独、故郷は滅びた。家宝(魔剣)の気まぐれで一命を取り留め、孤児院で育つ。南方のムイファー家(海運業)の血筋。妖精の女王 ティタニアとも何かしらの縁を感じている。何処かに双子の兄(姉?)が居るとか居ないとか。現在は、テンパスの神官戦士 ヤゴヤン・マーと旅の途中だが? 230430 LV2 ノーメンガード 魔法研究洞窟 230813 LV7 嵐の王の怒02潜伏するタロス教団の工作員の討伐 230820 LV7 アイススパイア山の白竜討伐
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 全鎧 盾 単純 軍用武器 ゲーム道具(ダイス) 0+3 錬金術用品 0+3 夏の女王 ティタニア 善良な妖精の支配者 ・息止め 1+耐=4分 →耐R=3R →次自ターン開始時にHP0になる ・幅跳び(筋ft助走)=9ft ・幅跳び(助走無→半分)=4.5ft ・高跳び(助走有)=3+筋=2ft+身長の1.5倍に手が届く ・高跳び(助走無)=半分=1ft+身長の1.5倍に手が届く
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 敏 耐+1 魔法学 特技:騎乗戦闘者 君は、乗騎よりサイズが小さく騎乗してない敵へ近接攻撃Rで有利/乗騎への攻撃を自身に変更可/乗騎が「敏ST成功で半分のダメージしか受けない効果」の対象になった時、乗騎が敏ST成功時は一切ダメージ受けず、ST失敗しても半分のダメージで済む ◆ファイター 技能:運動 歴史 1 戦闘スタイル:AC+1 1 底力 BA/ld10+FTLV回復/小休憩 2 怒涛のアクション /小休憩回復 3 類型:バトルマスター 3 戦人の嗜み 錬金術用品 3 卓越の戦士 戦技ダイスd8*4/小休憩 ・ディストラクティング・ストライク 武攻HIT時/ダメ加算/次の攻撃に有利付与/自T開始迄 ・メナシング・アタック 武攻HIT時/ダメ追加/判ST/恐怖状態 ・マヌーヴァリング・アタック 武攻HIT時/ダメ加算/見るか声聞ける/対象のRe使用/半分迄移動可/その敵の機会攻撃無 4 能力値上昇 魅+2 5 追加攻撃 6 能力値上昇 魅+2 ◆ウォーロック 1 この世ならぬ契約相手 ヘクスブレード 1 契約による魔術 初級呪文 2種 呪文スロット /小 1LV以上の修得呪文 2種 呪文発動能力 魅 呪文発動の焦点具 1 契約魔法 1 異世界の後援者:ヘクスブレード 1 呪文リスト拡張 1 ヘクスブレードの呪い: 30ft内/BA指定/ダメ+習/クリ19-20/目標死亡時 WOLV+魅 回復/小 1 魔剣の剣士: 中装鎧、盾、軍用武器に習熟/命中・ダメを魅で (次LV) 7 抜群の身体能力 習ボない 筋・敏・耐 判定 全てに習ボの半分(切上)を加算/助走付幅跳で距離が筋修x1ft増大 ◆ソーサラー 1 呪文発動 大休憩回復/LVUP時呪文入替可 1 呪文発動の焦点具 1 魔力の起源:神の魂 神の魔法 ソーサラー呪文を取得か入れ替える際、クレリック呪文リストからも選択可 親縁:善 キュアーウーンズ 1神々の恩寵:ST失敗か攻Rミス時/+2d4/小休憩 2 魔力の源泉 魔力点=2/大(→15点) 2 柔軟な呪文発動 BA使用 呪スロ生成: 魔2→LV1スロ 魔力点変換: LV1スロ→魔1 3 呪文修正 ・呪文高速化 魔2/発動時間が1アクションの呪文/今回に限りBAに変更 ・呪文二重化 本来1体のみ目標とし射程=自身でない呪文を発動時/呪文LV分(初級1)魔力点消費/射程内2体目を目標に/二重化できる呪文は今回のLVでは2体以上目標に出来ないもの限定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*wエルドリッチ・ブラスト 音動/120ft/遠攻呪/1d10力場/5・11・14LV→2・3・4本/各々攻R
*wマジック・ストーン BA/接/音動/1分/1-3個/遠呪攻/投擲60ft/他者が投擲する時、術者の修正値使用/1d6+修 殴/
w 初2 修2 スロ1(1LV)/小 妖0
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*wシールド RE/次自T開始までAC+5/MM無効/音動
*wヘクス BA/90ft内/F/1H/攻撃がヒットする度+1d6死霊ダメ/1種の能力値判定不利/BAで再指定/音動物
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード