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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/14 20:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
海賊として反抗的な過去を持つ。 強い労働倫理、いたずら好き、そして船員に対する深い敬意が特徴。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
尊ぶもの IDEALS
人々。私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
貨幣その他の光ものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。
その他設定など
船乗りの選択ルール:海賊
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 習熟強化:説得・知覚 <技能習熟> ヒューマン:説得 バード:魔法学・歴史・ペテン 船乗り:運動・知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族> ヴァリアントヒューマン <特技> 〇激励する指揮官:PT全体に10分間、レベル+魅力修正値分(4)HPを得る 〇なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる 〇バードの声援(10分):君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス(d8)を得る。 〇魔法への声援:味方が声援を攻撃ロール・セーヴィングスロー以外にも呪文の回復かダメージの量に使用できる 〇声援高速回復:声援ダイスが小休憩で全回復する。 〇休息の歌:君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 〇心を守る歌:1回のアクションを用いて30ft以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に有利を得る。演奏は君のターンの終了時まで続く。(演奏をやめるのにアクションは必要ない) ▼雄弁の楽派 〇銀の雄弁:説得またはペテン判定時、9以下を10と扱う 〇動揺させる言葉:ボーナスアクションでバードの声援回数を消費し、60フィート内のクリーチャー一体に対して声援ダイスをロール、その分ペナルティをつける。 〇失敗なき言葉:バードの声援で失敗した場合、声援ダイスを消費しない 〇普遍言語:一日一回、1回のアクションとして60ft以内にいる【魅力】修正値に等しい数のあらゆるクリーチャーに自分の言葉を理解させる。(一時間継続) ※任意をスロットを使うことで再度使用可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。
メイジハンド 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。 直接触りたくないものを触るとき使おう。罠がありそうな扉、宝箱、レバーなど。ただし攻撃には使えない。
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(ボーナス)(対象一体に1d4+呪文発動能力修正値の回復)(射程:60ft)
ディソナントウィスパーズ 範囲内にいる、あなたが選んだ 1 体のクリーチャーが、心の中で不協和音のメロディーを聞く。 ターゲットは判断力セーヴィング スローを行い、セーヴィングに失敗すると、3d6 の精神ダメージを受け、可能であれば即座に反応を使用し、最も安全な経路で、あなたからできるだけ遠くへ移動しなければならない。 セーヴィングに成功すると、ターゲットは半分のダメージしか受けない。 より高いレベルの呪文スロットを使用。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、ダメージは 1d6 増加する。
ディスガイズ・セルフ 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように 見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
ターシャズヒディアスラフター【精神集中】 程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ベイン【精神集中】 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。 レベル上昇 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス 【精神集中・儀式】 呪文の間、範囲内で選択した点を中心とする半径20フィートの球内で音を鳴らしたり、球を通過したりすることはできない。完全に球体の中にある生き物や物体は雷鳴ダメージを受けず、完全に球体の中にいる間は生き物の聴覚喪失状態となり耳が聞こえなくなる。また、言葉の要素を含む呪文を唱えることは不可能となる。
シャター 範囲内の選択した地点から、突然、痛ましいほど強烈な大音量の着信音が発​​生。その点を中心とした半径 10 フィートの各クリーチャーは判断力セーヴィング スローを行わなければならない。クリーチャーはセーブに失敗すると 3d8 の雷鳴ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。 ※石、水晶、金属などの無機物で作られたクリーチャーは、このセーヴィング・スローでは不利を受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニイ・ハット【儀式】 半径10フィートのドーム状の力場のドームが出現する。このドームの中は快適で乾いている。 内部を暗闇にも薄暗くもできる。 中型サイズ以下のクリーチャー9体がこのドームに収まる。 呪文発動時にドームの中にいたクリーチャー以外のクリーチャー及び物体はこのドームを通過できない。 また、ドーム内で呪文を発動することもできない。
スロー【精神集中】 範囲内のクリーチャーを6体選択し【判断力】セーヴを行い、失敗すると以下の効果を受ける。 ・移動速度が半分になる。 ・ACと【敏捷力】セーヴに-2ペナルティ。 ・リアクションを行えなくなる。 ・自身のターンにおいてアクションかボーナス・アクションのどちらかしか行えない。 ・複数回攻撃を行えない。 ・アクションで呪文を発動するとき、1d20をロールして11以上だったなら、発動に2ターンかかってしまう。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード