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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/24 21:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族。遠く離れた土地に根差す古代部族長の子女。今は故郷をはなれ、遊学中。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手を決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
家族。それが疑似的なモノであれ、身内には心を割くべきだと考える。
関わり深いもの BONDS
貴族の繋がりとして、城塞都市を管理する貴族との関わりを持つ。
弱味 FLAWS
身内となったモノになる。
その他設定など
辺境の一地区を統治する貴族(と言っても部族に近い)の子女。土地柄が武に依っており、一族の有力者は遊学と武者修行を兼ねて旅に出る習わしがある。その為、彼女も数年前に郷土を旅立ち、最近になって城塞都市へと流れ着いた。最終的な自己研鑽の締めとして、冒険者としての活動を選択。今回のパーティ募集に名を連ねる事にした。 人に与える第一印象は、すらりとスレンダー/自信に満ち/細かい部分にもよく気が回り/非常にパワフル。理路整然とした人物で、仕事ぶりは秩序立ったものであり、周囲の状況についても卓越した把握力を見せる。その一方で、あまり聞き分けがいいとも、気配りができているとも言い難い時もある。十分細かい決まりごとに縛られている様子も見て取れる。このような矛盾する二つの印象の融合により、独特な雰囲気が作り上げられている。 十分な知己を得ていなければ、その親切で大らかな態度に惑わされ、親しみやすい女性だと思い込んでしまうかもしれない。 自身の本質を過度に飾りはしない。どんな状況に面していようと、自分自身の信条に基づいて行動する。友には情熱的で朗らかに接するが、敵と定めた者に対しては憐憫の欠片も見せない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/エルフ語/ドワーフ語 ・呪文書 ・秘術回復 ・力術の専門家 ・呪文効果範囲操作 ・観察眼
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
力術の専門家 観察眼(Lv4ボーナス) ハット・オヴ・ウィザードリィ ・未収得の初級ウィザード呪文を一つ指定し、難易度10の【知力】〈魔法学〉判定を行う。成功するとその呪文を発動する。失敗した場合も使用権利を消費する。使用権利は大休憩で回復する。 神殿のコネ ストーン・オヴ・コントローリング・アース・エレメンタル ランタン・オヴ・リヴィーリング ブルーム・オヴ・フライング ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
ショッキング・グラスプ 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
アシッド・スプラッシュ 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
メンディング メンディング 変成術、初級呪文 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 物体の綻びなどを治せる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
サンダーウェイヴ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
バーニング・ハンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:15フィートの円錐形 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、あなたの指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15 ft.の円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火] ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ウィッチ・ボルト Witch Bolte/魔女の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 範囲内のクリーチャー1体にパチパチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つがおこる:(1)目標は即座に1d12[電撃]ダメージを受ける。(2)持続時間中、君は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。君がそれ以外のアクションを行った時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにヒット時のダメージが1d12増加する。
クロマティック・オーブ Chromathic Orb/万色弾 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質(50GP以上の価値あるダイヤモンド1個) 射程内に居て見えているクリーチャー1体に直径10pのエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか一種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたクリーチャーは選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル毎にダメージが+1d8増加する。
レイ・オブ・シックネス Ray of Sickness/不調化光線 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 射程内に居て見えているクリーチャー1体に緑色の光線を放つ。1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたクリーチャーは[毒]2d8ダメージを受ける。さらに【耐久力】セーヴを行い、失敗すると目標は君の次のターン終了時まで毒状態(命中、能力値判定に不利)を与える。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル毎にダメージが+1d8増加する。
アブソーブ・エレメンツ 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージを受けた時。 次の自身のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別への抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は目標に追加ダメージ1d6[トリガーとなったダメージ種別]を与え、呪文の効果を終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 発動時間:1アクション 射程:18m 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から雑音が弾けだし響き渡る。その地点を中心とした半径3m(10f)の範囲内に居る全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石や金属)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されていない、非魔法の物体も範囲内にあるモノはダメージを受ける。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
スコーチング・レイ 発動時間:1アクション 射程:36m 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は三本の火炎光線を作り出し、射程内の目標に目掛けて発射する。単体に集中しても、別々の目標と取っても良い。1本の光線に付き1回の遠隔呪文判定を行う事。ヒットした一本の光線毎に目標は2d6の[火]ダメージを受ける。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに光線が1本増加する。
ジェントル・リポウズ 2レベル、死霊術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10日間 死体、ないし遺骨に触れる。効果時間中、目標は腐敗から守られ、アンデッド化する事がない。目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを延長できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:45フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、火焔が爆裂する。その点を中心とした半径6mの球形の範囲内(角を回り込む)にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分。
ライトニング・ボルト 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(100フィート直線) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 一条の雷光が長さ30m、幅1.5mの直線状となって君の指先から狙った方向へ炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】のセーヴィング・スローを行わなければならない。失敗すると8d6の[電撃]ダメージを受ける。成功した者はその半分。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード