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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/19 16:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者(流刑人・追放者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものより大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
自然の移り変わりに気を取られ、時間を忘れてしまうことがある。
その他設定など
エルフの貴族 魔術師の家系だったが、あまり出来が良くなく、成人前の20年ほどをイルメイターの修道院で過ごす。文字を読むのがあまり得意でなく、のほほんとした口調の割にそそっかしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 ホルンの習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 鋭敏知覚:知覚技能に習熟している。 *フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 *ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ *初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得 *クラス特徴 *鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 *武器:単純武器、軍用武器 *得意な敵:ドラゴン(1LV)/フィーンド(6LV) *君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 *また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 *この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意の一つを習得できる。 *得意な地形:森林(1LV)/地下(6LV) 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 *また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; *• 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。 *• 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 *• 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 *• 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 *• 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 *• 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 *戦闘スタイル *弓術 *遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 呪文発動:呪文発動能力値【判断力】 野生の感知力 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 (消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.6km/1マイル(君が得意な地形にいる場合9.6km/6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 能力値上昇 4LV 敏捷度+1 追加攻撃:2回攻撃 レンジャーの類型:ホライズン・ウォーカー ザナサーの百科事典 P55-56 3LV- ホライズン・ウォーカーの呪文 これらの魔法はレンジャー呪文として扱うが、覚えられるレンジャー呪文の数には勘定されない。 3LV プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド PHB P276 FER P127 5LV ミスティ・ステップ PHB P280 FER P132 3LV ポータル感知 1回のアクションとして、1.5km/1マイル以内にある次元間ポータルの距離と方向を感知できる。1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで回復できない。 3LV 次元戦士 1回のポーナスアクションとして、自分の視界内の9m/30Ft以内にいる敵を一人選ぶ。 そのターンで攻撃が初めてヒットした時、その攻撃が与えるダメージ種別は全て[力場]になり、 さらに対象クリーチャーは追加で1d8の[力場]ダメージを受ける。 *特技 2刀の使い手 PHB P170 *左右の手でそれぞれ1つづつの片手用武器を使用している際に、AC+1のボーナスを得る *使用する片手用武器が[軽武器]でなくても2刀流を行える。 *通常なら1つの武器を抜いたりしまったりできる際に、2つの片手用武器を抜いたり締まったりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メイジ・ハンド PHB P282 FER P113 *発動時間:1アクション *射程:9m/30フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から9m/30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 *君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大9m/30フィートまでこの手を移動させることができる。 *この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ PHB P232 FER P90 *Cure Wounds / 1 レベル、力術 *発動時間:1 アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
*ハンターズ・マーク PHB P263 FER P115 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:90フィート *構成要素:音声 *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 *また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。 *この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド PHB P276 FER P127 *Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術 *発動時間:1 アクション *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) *持続時間:精神集中、最大 10 分まで *この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1 体は 特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 *( 1 )それらの種別の クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 *( 2 )目標は それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその 効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ロケート・オブジェクト PHB P289 FER P138 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本) *持続時間:精神集中、最大10分まで *君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君か300m/1,000フィート以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。 *この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。 *ただし、君が9m/30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調べることもできる。 *君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
*パス・ウィズアウト・トレイス PHB P260 FER P114 *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) *持続時間:精神集中、最大1時間まで *君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から9m/30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得 る上、魔法的な手段以外で追跡されない。 *このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
*ミスティ・ステップ PHB P280 FER P132 *発動時間:1ボーナス・アクション *射程:自身 *構成要素:音声 *持続時間:瞬間 *君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、9m/30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード